怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

古田敦也選手兼任監督へ

古田敦也捕手、ヤクルト選手兼任監督に就任おめでとうございます!
思えば野村監督の時代に若いツバメ(変な意味じゃないですよ^^;)たちが優勝したのを見て、中でも古田選手のファンになりました。

あれからずいぶん経ってしまい、あの頃のヤクルトの選手ももう古田さんだけになってしまったのかな?(最近野球をあまり細かくチェックできないので…違ったらごめんなさい)

監督…なんてまさかまだ早いよね。なんて思っていたのに、本当になってしまった。でもまさか本当に選手と兼任だなんて…。嬉しいような、ちょっと寂しいような(だってさすがに、これまでのようには試合に出られないですよね)そしてお体が心配なような…でも変わらずに応援させてくださいね。

お体くれぐれも大切に。ヤクルトの躍進をお祈りしています(^^)



  1. 2005/10/19(水) 12:05:51|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

  

コメント

選手会長

いや~~、言って欲しいなあ「代打、俺」。
そう言われれば、昨年はスーツ姿の彼も印象に残りましたね。選手会長は辞めなくてはならないそうですが、本当にお疲れ様と言いたいです(^^)
わ、土橋選手も山部投手も頑張ってらっしゃるんですねvv ここは一つ石井投手や高津投手も帰ってきてくれないかな~~と密かに期待しているんですが。
あ、石井投手がモデルだったかはわからないんですが、確かに当時ヤクルト戦は良く観ていたので影響大だったでしょう(^^)
  1. 2005/10/21(金) 09:37:54 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

出るか?「代打、俺」

古田選手が選手兼任監督になって来年のシーズンが楽しみです。
古田選手はここ数年TVでスーツ姿を見かける事が多かったですが
話す内容が理路整然として、言葉に説得力があるなあと感心しておりました。
来年は監督としてベンチ入り選手が十分に納得する選手起用をして、
チーム一丸となってゲームに望めるのでは?思います。
ピッチャーの交替も実際に投球を受けている捕手が行うというのは、
考えてみると最適かもしれませんね。

野村監督での優勝メンバーで残っているのは土橋選手ぐらいでしょうか。
山部投手も新人で入っていたかも

コミックのプロフィール欄に立川先生の好きな野球選手が載ってましたが
ヤクルトの選手が多かったですよね。
そんな訳でセイントテール8話の及川投手は、当時のヤクルトの石井投手あたりをイメージしたのでは?
とか想像してました。(好不調の波が激しいですし)
  1. 2005/10/21(金) 01:06:32 |
  2. URL |
  3. こっちー #SAdqOBa6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/164-43eb0716

古田敦也

遅ればせながら、監督就任おめでとうございます~ なんでも、プレイングマネージャーと呼ばれる選手兼監督だとか。 選手としてプレイするだけでも大変なのに、 監督もこなすとなると大変そうですよね でも、 やはり、 監督兼選手なのですから、 チャンスの場面で
  1. 2005/10/21(金) 01:23:13 |
  2. ネタの恩返し
 ∥HOME

  

