怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

秋~冬になると

私としては、冬一色の時期の音楽は槇原敬之さんなんですが、ちょうどこの秋が深まった時期から冬にかけては古内東子さんですvあと夕暮れ時も彼女ですね。

今更なのかな?ベスト盤が出てると知って、早速欲しくなってしまいました。とにかく声が好き。私としては、女性の切ない心情を歌わせたらこの人!だと思ってます。

ベスト盤の3曲目にも入ってる「ピーチメルバ」。大好きです。メロディラインに涙が出そう。この香水?が実際にあるのかわかりませんが、ちょっと欲しいと思ってしまった。私でも、この歌の「彼女」ように「可愛い系」になれるなら(^^)香水つける習慣はないんだけどね。花のナスタチューム(キンレンカ)にこの名前の種類があるみたいだけど、関係あるのかなあ。確かに甘い香りがしてました。

B00005G79VTOKO~best selection
古内東子 田辺恵二 小松秀行
ソニーミュージックエンタテインメント 1998-02-14

by G-Tools





  1. 2005/10/17(月) 10:13:57|
  2. 音楽・ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

マッキー

ドラマのエンディング…どの曲だろう(^^)そうなんですよ、何だか胸がキュンとなる曲ばかりなんですよねv
私も槇原さんの曲は歌詞が好きです!復帰されて本当によかったです。また頑張って素敵な曲を作り続けてほしいです(^^)SMAPの『世界に1つだけの花』も、マッキーのも、どちらも好きで良く聞いていますvv
  1. 2005/10/18(火) 09:17:37 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

音楽の秋♪

 古内東子さんの歌は、確か数年前、ドラマのエンディングテーマに使われていたと記憶しています。タイトルなどは思い出せないのですが、とても透明感のある声で、胸がキューンとなる歌詞が私も好きです。
 槇原敬之さんの方は、MDに落としたものをよく聞いています。こちらもやはり歌詞が素敵ですよね~(´ω`)
 マッキーが復帰して、『世界に1つだけの花』がヒットしたときは、自分事のように嬉しかったです。ちなみに私は、シングルカットされたものよりも、アルバムヴァージョンの方が好きです(^^)v
  1. 2005/10/17(月) 14:01:51 |
  2. URL |
  3. 紫乃 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/162-0c7c3b42
 ∥HOME

  

