怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

触ってると安心v

momo04.jpg

モモの後姿ですv
黄色いおもちゃは止まり木にぶらさがっている状態で、それに寄り添ってうっとりしているところです。

モモはとにかく何かにくっついているのが好きで、一番が人間の手。それがないと何か他のものにくっついています。体に何かが触っていると安心なようです。

ところでこの黄色いおもちゃ。鈴が付いているのですが、これをモモはくちばしで起用に外してとってしまいます。相当がっちりつけても、あっという間に外しちゃうんですよね~~^^;そしてそれをなぜか水入れに入れる…。錆びるからやめなさい(:_;)



ん?




  1. 2005/10/12(水) 10:18:44|
  2. インコ・金魚|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

そうか~v

なるほど、そうかもしれませんねvそう考えるとインコが急に人間ぽく思えてきてちょっと可笑しいです(^^)
抱き枕は私も「いいな~」と思うんですが、狭くならないかと思って買ってはいないんですよ。どうなのかなあ(^^)
  1. 2005/10/13(木) 09:51:15 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

抱き枕?

 私の周りにも愛用している人が結構いるのですが、モモちゃんにとっても、もしかしたらそんな感覚なのかなぁと思いました。
 考えてみると、鳥は本来群れて眠ったりする動物なので、その“群れる”という習性から来ているのではないでしょうか。「一番が人間の手」というのは、やはり温かいからかもしれませんね(^^)
  1. 2005/10/12(水) 13:29:39 |
  2. URL |
  3. 紫乃 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/156-44273d02
 ∥HOME

  

