怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『渡鬼』の魔力

『渡る世間は鬼ばかり』。問答無用の高視聴率ドラマですが、今東京では午前中に再放送してるんですよ。あ、私は真剣には見てないんですが。(かかってると何となく聞いてる?…という感じ)

お好きな方にはちょっとお腹立ちのところがあるかもしれませんが、最後まで読んでみてくださいね。実は私の母が「友達がみんな見ていて、話題が『渡鬼』ばかりなんだよ~」と愚痴っていたことがあって。
私 「ほ~そんなに面白いのか」
母 「いや~~、嫁姑の話でしょ?あたしはね~~ちょっと^^;」
私 「へ~~そういう話なんだ」

…そう言ってたんですよ、母は。確かに。ところがしばらく経って、私のところに来たときに、午前中にいそいそとTVに向かい「ちょっとチャンネル変えていい?」と言う。「別にいいけど、何見るの?」「…へへへ~~」ごまかす。ん?!このあまりにも有名なテーマ音楽は…!!

しっかりはまってるやんか、母さん!!!

目の前の光景が信じらんない…。…というのは元々私の母はこういうタイプの作品は見ないと思っていたので。(映画はアクションか西部劇かコロンボ、TVはお笑い一筋…これが母の好み)

母 「この姑の娘がまたやっかいな人なのよ~~、あ、それでね、この人はこの人と離婚しそうなんだけど」
…母さん、説明が止まらない。そんなわけで母がうちに泊まると私も『渡鬼』を仕事の傍らで聞いてることに。…するとそのうち私もある程度『渡鬼』トークができるようになったじゃないですか!!?!

…なるほど。これが『渡鬼』の魔力なのね…。納得。

B0001X7YIW渡る世間は鬼ばかり パート1 DVD-BOX 1
藤岡琢也 橋田壽賀子 山岡久乃
ビクターエンタテインメント 2005-04-22

by G-Tools




  1. 2005/10/11(火) 10:50:20|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

橋田壽賀子さん

確かにすごい方です(@_@;)実力はもちろんですが、あそこまでの長期のドラマを継続できること、同時に他の作品にも積極的に取組まれていることなど…。お歳を考えると更にすごいです。生き方として憧れますね(^^)
  1. 2005/10/12(水) 09:24:03 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

セリフ憶えるのも大変なようで・・・

『渡る世間は鬼ばかり』私の実家では父が熱心に見ております。
私は御飯時に時間が重なった時しか見てなくて、感想を言うほど熱心に見てないのですが、
橋田壽賀子さんは「人間関係をデフォルメするのが非常に上手」ではないかと思います。
(ちょっと表現が適切じゃないかもしれないですが私見ということで)
  1. 2005/10/12(水) 02:15:24 |
  2. URL |
  3. こっちー #SAdqOBa6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/155-46445678
 ∥HOME

  

