怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

音楽は好きなのよ、好きなんだけども

またまた樟葉さんのblogで楽しそうなものを発見。早速トライv

第一回エンタ検定

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は62点  全国平均 60点
全国順位(10月9日 10時現在)
23332位(56842人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「映画」「テレビ」「書籍」「芸能」は平均的に知っています。「音楽」にはあまり興味がないようです。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。ちなみに、解答の傾向としては、特に「雑学」ネタに詳しいですね。
-------------------------

つ、疲れた…^^;これかなり真剣になりますね。普通の試験みたいに考え込んでしまった。

結果は…「音楽」に弱いのがまるわかり(T_T)あと弱いのは外国アーティスト。ドラマは自信ありましたv出版社関係の問題はチカラワザで解いた感じ。記憶を掘り起こせ~~!!全体的には思ったより当たってましたねvvでも「知識として知ってる」だけで実際には「見たこと無い」ものが多いのが悲しい…。




  1. 2005/10/09(日) 10:32:09|
  2. 占い・性格判断など|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:9

  

コメント

音楽番組

私も以前に比べて音楽番組を見なくなりました。歳のせいでしょうか…実はちょっと疲れちゃうんですよ^^;
ネット発生の著作物については、これを機会にきちんとガイドラインができるといいなと思います(^^)
  1. 2005/10/12(水) 09:17:45 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

変な結果

実は音楽は相当詳しくないはずなんですが。
CDもほとんど買わなくなりましたし。テレビ見る機会が減ったら音楽関連の情報がさっぱりはいってこなくなっちゃいました。
正解率が微妙に高いのは山勘による誤差の範囲なのかも。
例の問題に関しては対応の不誠実さとか社長の言動とかばかり見てて、根本である著作権侵害のことはもう遠くに行っちゃってる感じが……。時々言われて思い出します(苦笑)
  1. 2005/10/12(水) 03:11:28 |
  2. URL |
  3. coSiNe #9GFVUJSk
  4. [ 編集]

株主かあ…

coSiNeさん
音楽にお詳しいみたいですね(^^)
私は音楽の問題はかなりヤマカン状態で答えました^^;
エイベックスの株のことは、結構有名なことなんですねえ。例の騒動のことは「著作権」のことに関して少々興味があったので時々チェックさせてもらってました(^^)
  1. 2005/10/11(火) 10:11:58 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

玉砕覚悟でGO

テレビはニュースかバラエティしか見ない
芸能音痴の俺も突撃かましてみました。

映画 10/20 テレビ 9/20 音楽 12/20
書籍 10/20 芸能 10/20  計51点

あなたは「エンタの凡人」

正直もっとさんざんな結果かと思ってましたが。
運を天に任せたところで結構稼げてたんでしょうか。
もちろんエイベックスの株主はばっちりですとも。
  1. 2005/10/11(火) 02:16:43 |
  2. URL |
  3. coSiNe #9GFVUJSk
  4. [ 編集]

株の配分って…

藍乃 空さん
芸能関係のことはワイドショーを見ていると何となく知ってるんですよね(^^)音楽はだんだん知らないアーティストが増えている気がする私です。まずいなあ~(T_T)

884さん
TBありがとうございます。拝見させて頂きましたvエイベックス関係の問題は多かったですね。やっぱり話題性があるんでしょう(^^)株の配分は知らないとダメかなあ^^;

sao.aさん
え!メンバー変遷わかりますか?!すごい。私は加護ちゃんがいた頃まではかろうじてわかったんですが(:_;)グループをまたがったユニットとか出てくるともう混乱です^^;

こっちーさん
まんべんなく網羅しようとすると、結構時間とお金がかかりますよね(:_;)私の知識はどうも日本人の作品に偏っているようです。特に洋楽は相当弱いです。
  1. 2005/10/10(月) 11:05:55 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

「エンタの凡人」でした

私もやってみたところ、53点で「エンタの凡人」でした。
『「周りの話についていくのがツラい」と最近よく感じているようなら黄色信号です。』
と診断されて、ちょっと心当たりがありギクッときました。
もう少しアンテナを張ろうと思います。
って思っただけじゃダメですが・・・
  1. 2005/10/10(月) 02:51:08 |
  2. URL |
  3. こっちー #SAdqOBa6
  4. [ 編集]

モ娘。のメンバー変遷が出題にないのはなぜだろう

受けてみました~。総合得点は63点でした。

昨年一年間、個人的な理由で、新聞の購読を中止、テレビもほとんど見ないという状態だったので全然自信がありませんでしたが、そこそこ点が取れて「エンタの玄人」でした。
『「映画」が好きで「テレビ」「書籍」「芸能」は平均的、「音楽」にはあまり興味がない』と診断されましたが、まさしくその通りです。
『「海外」ネタに詳しい』のは、ヤフーニュースのヘッドラインのせいかな(笑)。
  1. 2005/10/09(日) 22:48:08 |
  2. URL |
  3. sao.a #JalddpaA
  4. [ 編集]

48点「エンタの凡人」でした。
私は「音楽」「芸能」がダメでしたね…
株主に関しては某「のまネコ問題」で
エイベックスの株主はそこら中で
話題に上がっているのでわかりましたが…
なかなか楽しめました。
トラックバックを打たせてもらいます~
全結果はそちらで…
  1. 2005/10/09(日) 21:44:27 |
  2. URL |
  3. 884 #-
  4. [ 編集]

受けさせて頂きました。

自信は全然なかったのですが、案外好成績でした。
同じくTVが一番よく、音楽が低かったです。
書籍の方がまったくもってわからなかったけれど・・・
株主とか全然でしたね。
音楽は好きなアーティストが限られてくるので、
某アーティストのアルバム順とかさっぱり(T_T)
「海外ネタに詳しいですね」ってウソだぁ~~!
まぁ並以上に知っている、ということなのでしょうか?
何はともあれ、楽しませて頂きました。
自覚ないけど、TVっこのようです。
  1. 2005/10/09(日) 16:44:42 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/153-a3b23ec8

エンタ!検定

昔からファンな漫画家さんのBlogで見つけました。 第1回 エンタ!検定 メイン
  1. 2005/10/09(日) 21:51:13 |
  2. 日常あるいは平凡な日々
 ∥HOME

  

