怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

TOP絵更新~♪

本家サイトのTOPイラストを更新しましたv
こちらは下絵。(クリックするとちょっと大きいのが見られますよ~)
hp43_sitae.jpg

この段階だと季節感ゼロです。

で、こちらが途中経過。
構わずどんどん塗ります。使用ソフトはフォトショ。
あっ、だんだん10月っぽくなってきました。
hp43_moto.jpg


…というわけで、完成図は本家サイトのTOPにありますvv
blogからお越しの方は、ぜひ見に来てやってください(^^)

ちょっと忙しいので(漫画描く時間がない…(:_;)そろそろ始めないと~~)11月に入っても、しばらくこのTOP絵かもしれません。お許しを。

ちなみに私はこの行事は経験ないです。日本でいうとお盆?
カボチャだから収穫のお祭りなのかと思ってました(^^)




  1. 2005/10/07(金) 09:59:33|
  2. 制作近況|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

ハロウィン

仮装が誤解を招いたことがもとで亡くなった日本人の方がいらっしゃいましたよね。正直いいますと、私がハロウィンでまず思い出すのは、この事件なんですよ。
このようなことは二度と起こってほしくないです。楽しいお祭りであってほしいですよね。
  1. 2005/10/10(月) 10:50:02 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

なるほど

>藍乃 空さん

コメントありがとうございます。
ラフ画って設定資料ではたまに見ますけど、下絵はなかなか見る機会が無いですよね。
同じ意見を聞けて嬉しかったです。

あとハロウィンは、例外的に心無い人がいたのかもしれませんが、宗教的なイベントなのになんか楽しそうで、見たり参加したりした事の無い私はなんか羨ましく感じます。
西洋の方って、ああいう楽しそうにアレンジするのが非常に上手ですよね。
  1. 2005/10/10(月) 02:48:20 |
  2. URL |
  3. こっちー #SAdqOBa6
  4. [ 編集]

お盆?

樟葉さん
TOP絵の感想ありがとうございますvv
リンクしてくださったところはいろいろ勉強になりました(^^)なるほど。今ではお祭りの要素が強いようですねv

こっちーさん
ありがとうございます。楽しんで頂けたようで嬉しいですv
軽い恐喝…でもあの可愛い格好で言われちゃ無視できないですよね(^^)

藍乃 空さん
西洋のお盆…とはいえ、日本とは結構違うようですね。追い払っちゃうんですか^^;文化の違いってすごい☆私もハロウィンはつい最近まで全くノーチェックだったんですよ。雰囲気が可愛いのでイラストのモチーフにいいです~(^^)
  1. 2005/10/09(日) 08:59:44 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

自分も勉強になります~

お盆とはいえ、日本のお招きするのとは逆に、
追い払う意味があるようですね。
同時に、秋の収穫を祝う日でもあるようです。
ハロウィーンのイベントは昔から有名でしたが、
日本でもこんなに取り上げられるようになったのは
ここ数年ではないかと思います。
TDLではクリスマスより人気と言う声も。
自分もクリスマスより、あのお菓子や仮装や華やかさのある
ハロウィーンの方がお気に入りです。
イラストについては、BBSの方に書かせていただきたいと思います。
でも、自分ラフ画とか見るの好きなので、
こうして完成作品後に下絵を見せていただけるのは
とても嬉しいです♪

>こっちーさんへ
イラストに関して、上記の通り同感です!
「軽い恐喝では?」とのことですが、
昔読んだ本によると、お菓子をくれなかった
家にはホントにいたずらするそうで、
悪質なのは家のガラスを割ったり、
壁にスプレーなどでいたずらがきをした例もあるそうです・・・
犯罪として認められるのか、単なる不良行為なのかは
忘れてしまいましたが・・・(すいません;)
  1. 2005/10/08(土) 14:31:51 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

秋は野菜が美味しいですよね

作成途中の下絵や色塗り状態を見れるのは、カラーイラストのメイキング風景みたいで非常に興味深かったです。
下絵は同じ絵でもまるで違った雰囲気です。

私もハロウィンについて詳しくないのですが「いたずらかお菓子か?」といってお菓子をもらうのは、軽い恐喝ではないのか?と思ってしまった私でした。
  1. 2005/10/08(土) 01:07:29 |
  2. URL |
  3. こっちー #SAdqOBa6
  4. [ 編集]

勉強になりました~。

 ハロウィーンとはこんなものなのですね。

http://www.usj.co.jp/halloween2002/abt_hllwn.html

 何で仮装パーティーなのかとかカボチャ提灯とかの由来もあって、意外と面白かったです。
 トップ絵もラブリーですし、ここあちゃんもハロウィーン。
 万聖節てんこ盛りですね。素敵です♪
  1. 2005/10/07(金) 12:47:40 |
  2. URL |
  3. 樟葉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/150-64e1c58c
 ∥HOME

  

