怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

来年のカレンダー

そろそろ来年のカレンダーを決めなくちゃいけません。でも毎年どれを買おうか迷ってしまって大変です。ついたくさん買っちゃうことも…こんなにどこに貼るんだよ~ってな感じです(:_;)

私がカレンダーを選ぶときに、重要視するのは主に2点。「スケジュールを書き込むスペースがあるか」と「前月と来月が一緒に見えるようになっているか」です。だから私の場合「写真やイラストがメインでカレンダーは下にちっちゃく」っていうのは買わないんです。

スペースは結構クリアしているカレンダーがあるんですが、後者がなかなか探すとない(:_;)年間カレンダーになっちゃうと細かすぎて、私としてはちょっとダメなので、3ヶ月がいいんですvこの2点プラス気に入った絵か写真が付いてたら言うことないんですが(^^)

結構、企業からタダでもらうカレンダーがこの条件に当てはまったりしますが、やっぱりデザインが可愛くないことが多い。でもこれは譲れないので、たまに私の仕事場には「○○工業株式会社」とかでっかく書いてあるシンプルなカレンダーが貼ってあったりします^^;

皆さんはどんなことを重視してカレンダーを選びますか?





  1. 2005/10/05(水) 10:54:08|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

欲しい…vv

樟葉さん
「わちふぃーるど」というのは初めて聞いたんですが、検索したら「ダヤン」ちゃんのことだったんですね!キャラのもつ雰囲気がたまらないですよねv もう来年のカレンダーは大体決めてるんですが、また欲しくなってしまった…^^;

sao.aさん
皆さん、結構「定番」で決めてらっしゃるカレンダーがおありなんですねvこちらも覗いてきました~。面白いですね!私のところでは日めくりタイプはめくらずにたまっちゃうのでダメなんですが、これはカレンダーじゃなくて教訓が欲しい…vv 本とかにならないかなあ(^^)
そうだ、私手帳がダメなんですよ(:_;)毎年買うんですが、気が付くとほとんど使わないで過ごしちゃうんです。外出が少ないからかなあ…やっぱり。
『St.テール』カレンダーのこと、ありがとうございます。私も記念に大切にとってありますvv
  1. 2005/10/06(木) 09:15:19 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

御教訓カレンダー

数年前まで、毎年必ず購入していたのが「御教訓カレンダー」です。
http://www.gokyokun.com/
設置場所はトイレでした。友人たちにも好評で(笑)、たまたま買えなかった年は「今年は買わないの?」といわれたほどでした。

私はスケジュールは手帳に全部書くので、カレンダーは自分の気に入ったキャラクター物(スケジュールを書き込む欄ナシ)ばかりです。「なかよし」のふろくカレンダーを使った年もありました。
そういや、アニメ「セイント・テール」のカレンダー(1997年版)はもったいなくて使えなかったです…。

あと2ヶ月で2006年なんですねえ。
  1. 2005/10/05(水) 22:55:56 |
  2. URL |
  3. sao.a #JalddpaA
  4. [ 編集]

私もやっぱり

 私もやっぱり、スケジュールを書き込むスペースがあることが絶対条件です。
 だから、日付しかないカレンダーは買いません。一月分しかありませんが、最近は「わちふぃーるど」という世界に生きる動物たちのカレンダー(主役は猫)をここ数年使ってます。来年用のもここのもの。絵が牧歌的で、スケジュールを書き込む欄もばっちりです。
  1. 2005/10/05(水) 12:12:26 |
  2. URL |
  3. 樟葉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/148-ad7d1144
 ∥HOME

  

