怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

緑茶年齢

緑茶の美味しさがわかるようになったのは、実は社会に出てからです。成人してからですね。多分遅いほうですよね~^^; 大体、基本的に「お子様味」が好きなので、緑茶は永いこと「ただ苦い飲み物」だったわけなんです。でも緑茶の美味しさがわかったときは嬉しかった~~vv一気に大人になった気がしました(^^)

緑茶と甘いものとの組み合わせはもちろんベストですが、お漬物とも合いますよねvv他にも何かオススメがあったらぜひ教えてくださいv

<「日本人に100の質問」>
Q11  緑茶、紅茶、コーヒー、好きな順番に並べてください。
     
      紅茶・緑茶・コーヒー。

前にも書きましたが、コーヒーが苦手です。特に手間隙かけて入れたものほどダメだという、罰当たりな私です(:_;)ゴメンナサイ。酸味がダメなんですね。でも香りは好きなんですよ~~vvコーヒーゼリーにコーヒーキャンディなど大好きですvv

それにしても、温かい飲み物が美味しい季節になって参りましたねえvv

《質問提供「Just 100%」さま》 



  1. 2005/10/04(火) 10:26:51|
  2. 100の質問|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

  

コメント

おさかな天国

一段とお茶がおいしい季節になってきましたねv
『おさかな天国』!近所のスーパーでかかりまくってます。あれ、頭から離れなくなりますよね?『きのこの歌』?も同様に頭から離れません…^^;
  1. 2005/12/22(木) 10:42:36 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

お茶の話

どもども。お茶は健康に良いという話、よく聞きますよね。
実は立川センセに同じく、拙者も紅茶>緑茶>コーヒーです。コーヒーは飲むと胃が弱るので苦手かも(爆)
でもいちばんよく飲むのは日本人らしく緑茶、個人的には地元岐阜県の美濃白川茶を愛飲しております。子供時代は殆ど緑茶だったなぁ。

寿司屋の魚系漢字、見れば思わず「おさかな天国」歌詞が脳内を駆け巡ります(苦笑)あとは芸能人「おさかなくん」も出てきそうですが。

マジでこのブログ威力ありまっせー!爆撃キター(笑)では
  1. 2005/12/21(水) 20:44:43 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

寿司屋の湯のみ

お寿司屋さんの湯のみはデザインが粋でかっこいいですvv 中でも魚の漢字がたくさん書いてあるものは、つい見入ってしまいます^^;

食後の緑茶はとてもいい習慣なんですね。私も歳を重ねるごとにそういう習慣が身についていくのかなあ(^^)
  1. 2005/10/09(日) 08:43:33 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

寿司屋の湯飲みを愛用

子供の頃甘い飲み物をあまり飲ませてもらえなくて、喉が渇いたというと熱いお茶を飲まされる事が多かったです。
そんな訳で、いつのまにかお茶が好きになり、寿司屋でもらった湯のみでお茶を飲むようになりました。
最近は紅茶を飲む機会が多いですが、日本茶も好きです。
トイレが近くなるぐらい飲むことが多いです。

真偽は不明ですが「お茶に含まれるフッ素が虫歯予防に効く」という説を聞いたことがあります。
そういえば歯石を取る以外で歯医者さんにお世話になった事は10年以上無いですが、ひょっとしてお茶を飲み続けてきたおかげかもしれません。

あと、私の母方の実家では御飯が終わった後に茶碗でお茶を飲む習慣があり、祖父が茶碗に残った細かい御飯粒を丁寧にお茶と一緒に残さず食べていました。
タカマガハラの結姫ちゃんが「いただきます」の大切さに気が付くシーンでは祖父の事を思い出しました。

私の家でも御飯の後に茶碗でお茶飲んでましたが、茶碗を洗うのが楽だからという目的が一番だったんじゃないか?
という気がします。
  1. 2005/10/08(土) 01:13:24 |
  2. URL |
  3. こっちー #SAdqOBa6
  4. [ 編集]

ビタミン

紫乃さん
コーヒーにチョコレート…美味しそうですねvvコーヒーはブラックで…ですね?私もケーキ&コーヒーは割りと好きです(^^)

元気さん
緑茶はビタミンが豊富だそうなので、体にもいいですよねv私も祖母のところへいくと緑茶度が高くなりますよ(^^)
  1. 2005/10/05(水) 10:30:42 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

リョクチャ・スキー

緑茶≦珈琲<紅茶

私はこの順で好きですね。
緑茶は大学時代に祖父母の家でお世話になったときに毎日飲んでいました。
やはり和菓子などのお供には最高です。
  1. 2005/10/04(火) 20:12:52 |
  2. URL |
  3. 元気 #RGsUmmzE
  4. [ 編集]

Coffee & Chocolates

 私の冬の定番です。
 2つを混ぜるわけではありません(笑) そういうコーヒーの飲み方もありますが。
 私の場合、
   コーヒー・緑茶・紅茶
でしょうか。3つとも好きですが、仕事が一段落した後、落ち着いたときに飲みたいのはコーヒーです。
 紅茶は3番目になりましたが、茶葉を集めるのが好きで、今はミルクティーに最適なものを探しています(^^)v
  1. 2005/10/04(火) 15:25:22 |
  2. URL |
  3. 紫乃 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/147-b76e4fc5
 ∥HOME

  

