怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

能ある犬は…

昨日の『トリビアの泉』で「飼い主が熊に襲われたとき、犬は助けるのか?」みたいな検証をやってました。

結果、熊(もちろん着ぐるみ)に立ち向かったのは100匹中3匹だけ。ほとんどの犬は飼い主を置いて逃げてました(^^)ちょっと犬には可哀想だったかな~と^^;訓練受けてないんだしね。あれはその後犬にとってトラウマになったりしないんでしょうか。

でもその3匹の中に、飼い主さんが検証前に「うちのは弱虫だから…」と諦めてたコがいて。いざ検証が始まって、熊が飼い主さんを襲うとそのワンちゃんは必死で熊に噛み付いていました。もう、馬乗り状態。

何だか飼い主さんの気持ちになるとじ~~んとしちゃいましたね(:_;)
普段、おとなしいコが守ってくれるなんて。能ある犬は牙を隠すんでしょうか(^^)
ルビィちゃんもおとなしいけど…どうかな?私じゃダメだろうな^^;(飼い主じゃないし)

お昼寝中v





  1. 2005/09/29(木) 10:15:47|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

  

コメント

きっと

紫乃さん
愛犬を亡くされたんですね。ご冥福をお祈り致します。
でもきっと今でも(試さなくても)紫乃さんの犬は近くで紫乃さんを守っているんじゃないかと思いますよ(^^)
  1. 2005/10/01(土) 11:21:57 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

うちの子が生きていたら・・・

 数年前に死んでしまったのですが,私も柴犬の雑種を飼っていました。
 やはり先生と同じところで涙して,犬ってやっぱりいいな~としみじみ思いました。
 「生きてるうちに試しておけば良かったねぇ( ̄▽ ̄)」と語りかけた写真の愛犬が,ぎょっとした顔になったのも,あながち見間違いでもないかもv
  1. 2005/09/30(金) 10:45:56 |
  2. URL |
  3. 紫乃 #-
  4. [ 編集]

忠犬v

なかなか感動する企画でしたよね。多くの犬にとっては恐い企画だったみたいですが^^;
芽春さんの犬も普段はおとなしいんですねvv いざというときにはあの3匹のように、頼れるかもしれませんね(^^)
  1. 2005/09/30(金) 09:31:52 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

私も見ました~^^

こんばんは。
昨日のトリビアおもしろかったですよね^^
私も犬を飼っているので、食い入るように見てました。
うちの犬は柴犬なのですが、普段はほとんど吠えないぐらい大人しいのに、他の犬などが近づくと吠えたり襲いかかりそうになる程豹変するので、熊から助けてくれるかもしれません!!
でも案外こういう奴に限っていざとなったらダメなんですよね~;
立ち向かった3匹には本当に感動しました。
  1. 2005/09/29(木) 22:00:36 |
  2. URL |
  3. 芽春 #SYtZFU4E
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/141-20ff360b

トリビアの泉:ヤクザシリーズと正岡子規

↑拙作です↑1. トリビアの泉:ヤクザシリーズと正岡子規 トリビアの泉で取り上げられたのは、以下の通り:・「ブーム」の語源は蜂の「ブンブン」という羽の音 OxfordDictionaryに載っている。 オランダ語の擬声語「BOMMEN」が英語圏に入ったことがきっかけ。 英語で...
  1. 2005/09/29(木) 11:28:22 |
  2. メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記
 ∥HOME

  

