怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

中性的女性脳

男脳女脳診断】というのを見つけましたv早速やってみました。

あなたのポイントは 15ポイントです。 (男脳度数:42.5%/女脳度数:57.5%)
中性的女性脳
あなたは、標準的な女性脳の持ち主ですが、同時に男性的な面も、いくらか持ち合わせています。どちらかと言うと、他人とのふれあいに喜びを感じる方で、洞察力があり、わずかな情報で物事を深く認識する事が出来ます。その一面、冷静で論理的に物事を考える事を苦手として一緒にいる人はもどかしさを感じることも。 努力次第で、男性的な考え方の理解や能力もえられます。


いや、典型的な「女脳」だとは思ってました。なぜなら、地図が苦手(方向音痴)・計画が好き・一つのことしか出来ない・電化製品が苦手…などなど^^;
「中性的」とは…結構意外でしたね。

でも確かに、冷静になれなくて相手を言い負かして、あとで激しく後悔…てなことあります(T_T)



  1. 2005/09/26(月) 09:16:01|
  2. 占い・性格判断など|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

  

コメント

こっちーさん
本当だ、アクセス出来ませんね(:_;)サーバーダウンだけならいいんですが。
こちらはコメントしてくださった本をもとに作ってあるみたいです。

男らしい診断結果ですね~v
でも中間の方も結構多いみたいですから、もう、「男らしい・女らしい」という言葉ではくくれないのかもしれませんね(^^)
  1. 2005/09/28(水) 07:52:14 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

「男性脳が中心」だそうで

なんか、【男脳女脳診断】のサイトが開けなくなっているみたいですが・・・
昨日行った私の診断結果はこんな感じでした。

あなたのポイントは -45ポイントです。 (男脳度数:72.5%/女脳度数:27.5%)

男性脳が中心
あなたは、強い男性脳の持ち主です。あなたは、論理的で分析力に優れ、言葉を厳密に捉え、几帳面で物事を整然と処理します。また一方では強引に話を進めてしまい反感を買うことも。そして、同時にひとつの事しか集中できず、女性との会話の中では、ついよそ事を考えて曖昧な返事をしてしまいがちです。あなたの努力と同時に、相手の方にも理解を求めましょう。

とのことで、
まあそう言われると合っているような気もしますが、理系に進んだ人に共通であてはまる傾向かもしれません。

ちょっと前に話題になった本と同様の内容なのかなあ?ということで、今度古本屋さんに行った時に探してみようと思います。(セコイ)
  1. 2005/09/28(水) 01:43:09 |
  2. URL |
  3. こっちー #SAdqOBa6
  4. [ 編集]

男脳のほうが…

紫乃さん
すごくいいことが書いてありますね~(^^)
男脳のほうがいいこと書いてあるような気がするなあ。女脳はやっぱり感情が結構入っちゃうのかな^^;

お姉ちゃんさん
いえいえ、訪問して頂けるだけで嬉しいです!お忙しいときは無理なさらないでくだださいね(^^)
女性ばかりの職場って独特の雰囲気がありますものね。私も経験あります。

元気さん
やっぱりどうしても理屈じゃ納得できないときってありますものね(^^)私はついつい感情で動いてしまうときがあります(T_T)

煌 鈴架さん
わ~、真ん中って悩みますね。どっちもバランスよく持っているってことですかね(^^)
お友達が多そうです。当たってましたか?
  1. 2005/09/27(火) 09:21:10 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

心理テスト

おばんです☆

私もやってみました。
結果は【0ポイント】!!ちょうど真ん中でした。
融通がきくから問題解決がしやすいと書いてありましたが!!めんどくさいから自分が折れるからではないかな~って思いました。
どうせならどちらかに偏って欲しかったかなぁ☆
  1. 2005/09/26(月) 22:41:06 |
  2. URL |
  3. 煌 鈴架 #-
  4. [ 編集]

私のポイントは -30ポイントでした。

面白そうだったので【男脳女脳診断】やってみました。

結果はと言うと・・・。『あなたは、標準的な男性脳の持ち主ですが、同時に女性的な面も、いくらか持ち合わせています。どちらかというと何かに挑戦するのが好きで、空間能力や論理的な考え方を使う分野で力を発揮できます。比較的に人との対話を重視し、仕事面ではチームの取りまとめをすることに適しています、努力次第で、女性的な考え方や感情なども得られます。』
なかなかその通りだと思える内容でした。
でもなんやかんやで論理的な考え方をしときながら最終的には感性で決定する事が多いような気が・・・。本当に理系出身なのかと思う事もありますが、それにしてもチームの取りまとめは買いかぶりすぎですね Σ(><;)
  1. 2005/09/26(月) 22:32:23 |
  2. URL |
  3. 元気 #RGsUmmzE
  4. [ 編集]

中性的男性脳

立川先生

お久しぶりです。

毎日、先生のブログは拝見させて頂いているのですが、ここ2週間程、なかなか書き込みが出来ませんでした(>_<)

私も【男脳女脳診断】やってみました。結果は・・・-40ポイントで、中性的男性脳でした。コメントは紫乃さんと全く一緒(^^ゞまぁ、大方当たり!ですね。数学や化学が大好きで、高校生の頃からず~っと理系専攻ですし、女性ばかりの職場は耐えられなかった私としては、思った通りの結果でした。いや~、しかしこの手の占いって面白いですね(^o^)v

  1. 2005/09/26(月) 16:03:12 |
  2. URL |
  3. お姉ちゃん #hsNHM7I2
  4. [ 編集]

私はこんな人。

 【男脳女脳診断】やってみました。

 結果は“中性的男性脳”だそうです。

『あなたは、標準的な男性脳の持ち主ですが、同時に女性的な面も、いくらか持ち合わせています。どちらかというと何かに挑戦するのが好きで、空間能力や論理的な考え方を使う分野で力を発揮できます。比較的に人との対話を重視し、仕事面ではチームの取りまとめをすることに適しています、努力次第で、女性的な考え方や感情なども得られます。』

 大体言い当てられているようです(^_^)
 「論理的な考え方」は,私は理系なのでぴったりかな,と。
 私は協調性を大事にする性質なので,「チームの取りまとめ」役と言われればそうなのかもしれませんね。リーダーシップはないとおもいますが(^^;
  1. 2005/09/26(月) 12:06:08 |
  2. URL |
  3. 紫乃 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/136-fbb8567a
 ∥HOME

  

