怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【電車男】感想

面白かった!終わっちゃいましたねえ(:_;)今期一番楽しみにしてたのはこれでしたv私は原作読んでないんですが、気弱なオタク青年と美女とネットの住人たち。やっぱりこれは「設定の勝利」の典型かなと。(もちろんそれだけじゃないけれど)これだけそろってたら原作も映画もきっと面白いでしょう。以下、ネタバレあるかもです。

ただ、私は自分が「ヲタ」なので(この表現が気になる人がいたらゴメンナサイ。ところで女性も「ヲタ」っていうの?私はどちらかというと「BL」より「萌え」寄りなのでv)このドラマは「純情青年と天然美女の恋愛ストーリー」として普通に楽しみましたけれど(^^)

電車くんを熱演した伊藤くん。初回は可哀想でしかたなかったけど、だんだん勇気を蓄えてく彼を見守る気持ちは、私もいつの間にかネット住人たちと同じになってました。頑張ったね。電車くんの役はもこみちくんをはじめとするイケメンくんには絶対できないよね(^^)(まあ、そもそもキャスティングされないけれど)

エルメスさん役の伊東さん。ドラマではあまりチェックしてなかったけど、今回の役は好きですvv合ってると思いますよ。可愛かったv特に洋服やバッグが可愛かった!(←どこ見てる?!)

陣釜さん…いや白石さん。女優さんとしてよく頑張りました(ハンコ)。電車くんをいじめる姿はなぜだか愛情すら感じられました。やっぱり惚れちゃってたのね(^^)わかるなあ。
豊原さん。(深キョンのドラマの)谷原さんといい…今期は新しい役柄を開拓する方が多かったような気がします。イメージが変わりましたv

それから住人の人達。それぞれ個性が出ててとっても楽しかったです。特にひきこもりのメガネのお兄さん。どっかで見たような気がずっとしてた。(実はタイプだ^^;)どこでだったっけ~~?!気になる。
最後に戸田さん…いえ、マチルダ中尉。こういう形でお会いできるとは…!ファーストガンダム世代の人達には嬉しい演出だったのでは(^^)

とにかく楽しかった!そして卒業、感動しましたv
最近病気を題材にしたりする「泣けるドラマ」は多いけど、こういう「泣けるドラマ」も増えてほしいな。

B0009VRGFM電車男 DVD-BOX
ポニーキャニオン 2005-12-22

by G-Tools




  1. 2005/09/23(金) 11:07:09|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:2

  

コメント

同感です(^^)

このドラマは、2005年に放送された連ドラの中でもかなり印象に残ったものになったような気がします。私も伊東美咲さんは今のところエルメス役が一番好きですねv伊東淳史さんは来期の『西遊記』が非常に楽しみです。

2chのスレッドは情報の早さでも郡を抜いていますよね。マスコミよりも早いので、ニュースが待てないときは時々拝見させてもらってます(^^)
  1. 2005/12/25(日) 10:54:46 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

電車男(笑)

拙者も「電車男」見てました…これだけ純愛系だと見ていて清清しかったですよねぇ。
特に電車男の純粋ぶり、エルメスたんの天然ぶり、どっちもホンワカした感じがたまらなく好きでした(笑)
伊東淳史さんはこのドラマではじめて見ましたが…とにかく好感持てましたね。
伊東美咲さんはクルマのCM(マツダ・デミオ)で時折見かけますが…とてもエルメスたんの雰囲気ではなかった。
しかし電車男の母役があの戸田恵子さんだったとは(爆)個人的にアンパンマンのイメージが強いだけに意外でしたねぇ。
※あと戸田恵子さんといえば「ショムニ」も捨てがたいですが(^^;;;

自サイトを保有する身として、昔は2ちゃんねるに嫌悪を抱いていましたが…このドラマで2ちゃんねるに対する見方が変わりました。住人たちって案外応援好きなのねって思ったり(笑)
普段は引きこもっていても、本来持ってるポテンシャルは高いんだなぁ…では
  1. 2005/12/25(日) 08:29:21 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/133-90f67ed7

電車男 最終回キター!

掲示板の書き孫みを読んだエルメスが、心温まる掲示板でのやり取りを見て、電車男の元に一直線に向かうのかと思ったら桜井登場!これは、ますます面白くなってきたよ。っていうかまだ狙ってたんだね。音楽も贈-贈-Bに戻ってたましたし笑えました。それに妨害中も「想定の.
  1. 2005/09/23(金) 19:36:30 |
  2. オレンジ軍団!~交流日記~

電車男ドラマ最終回2

 いやー…よかった電車男。 この今の感想。観ながらCM中に急いで書いたんで、文脈変ですが、まあ見てやってください。 山田の元に向かう沙織と、騙されて病院に向かう山
  1. 2005/09/23(金) 17:23:36 |
  2. 熊田カヲルのひまつぶし

戸田恵子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(電車男#11最終回)

昨日は『電車男』最終回。。。戸田恵子o(●゜∇゜●)=○ キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
  1. 2005/09/23(金) 15:27:42 |
  2. |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο

電車男 最終回

最終回でしたね。戸田恵子の出演は、ガノタはじめ我々の世代には、たまらなかったのでしょうか?知らない世代は、( ゜д゜)ポカーン だったでしょう。別にストーリーの進行には、何も関係ないのに、ここで電車の母親を登場させるとはねぇ。しかも、生まれてくる子供の名前を
  1. 2005/09/23(金) 11:41:00 |
  2. うぞきあ の場

アフィリエイトポイントで買った商品が到着しました。

電車男のコミックスを買いました。
  1. 2005/09/23(金) 11:29:23 |
  2. ●アフィリエイト塾
 ∥HOME

  

