怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【ドラゴン桜】感想

初回を見たときは、第2話を見るかどうか迷ったんですよ。あまりにストーリー的に現実味がないような気がしたので。だっていきなり「東大現役合格」ですから…。以下ネタバレの可能性ありです。

でも結果として全話みちゃいましたけど^^;何だかこのドラマ見てると自分も頭良くなってく気がして。ただ、実際に「リアリティ」という点では多くを語らないことにします。私は大学受験はしなかったも同然の人だしね(^^)

で、最終回。私は全員不合格だと予想してたんですが、はずれました。でも長沢まさみちゃんにはきちんと挑戦だけはして欲しかったなあ。他の生徒は(合否は別として)すがすがしいんですが、彼女だけは何か消化不良な気が…。

阿部寛さん、かっこよかったです。(『義経』の余韻がまだ覚めてないので、私はどうしても平知盛さんに見えちゃうんですが)あと気になったのはマキチャンとヨシノチャンの女生徒2人。2人とも可愛くていいんですが、元々顔立ちが似てるのかメイクのせいなのかわかりませんが、ときどき区別がつかない…。ごめんなさい。もうちょっと特徴だして欲しかった。それから北先生…じゃなかった英語の先生!面白すぎます(^^)同じ先生役でも、桜中学のときとはこうもイメージが違うとは…。役者さんてやっぱりすごい。

他局の「女王さま」といい、このドラマといい、クールな教師が続いてますね。先生ドラマの一時代を築いたいわゆる「熱血教師」、生徒に体ごと直にぶつかっていく先生…というのは流行らないのかな?どちらにしてもドラマの設定が同時期に局同士でかぶるのは気になる…。こいうのって多くないですか?私だけ??

DVDはまだみたいなので、主題歌を。それから問題集みたいなのが出てるんですね~。ちょっと見てみたいかも。まあ、今の私には絶対理解できないとは思う…^^;

B000A281OKrealize
melody. MIZUE Kei“Spicy”Kawano
トイズファクトリー 2005-08-17

by G-Tools


4061542877ドラゴン桜式 数学力ドリル 数I・A
牛瀧 文宏 三田 紀房 モーニング編集部
講談社 2005-09-30

by G-Tools





  1. 2005/09/17(土) 10:07:17|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

なかなか

なかなか勉強になるドラマでしたね(^^)
私の場合は、今更遅い…っていうのもあるんですが^^;長谷川京子さんは美女の役より、こういう役のほうが好きですv
  1. 2005/12/22(木) 10:33:21 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

ドラゴン桜かぁ…

どもども、ヒラタツです。
妻がこのドラマをよく見ており自分も途中からはまりましたが。
そういえばこのドラマに出てくる勉強方法(ていうか大学受験対策)、自分もなぜか20年前に使っていました…あの当時としては奇抜だったけど既に自ずと身につけていたのかなぁと思ったり。
  1. 2005/12/21(水) 13:03:20 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/127-b7af2e95
 ∥HOME

  

