怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【海猿】感想

非常に制作サイドの意気込みが伝わってくる作品だったな…と思いました。ちゃんと海での捜索の臨場感も出ていたし、私には普段全く接点のない、海上保安庁(?)のことなども興味深かったです。ストーリーも毎回ドキドキするシーンがあって時には涙することもあって、見ごたえがありました。

ただ私としては…主人公と恋人のシーンより、もうちょっと海上での緊迫したシーンを増やしてほしかった…かな。

個人的には…主人公より池澤さんが好みv でも仲村トオルさん、新聞のドラマ評でも書かれてましたが、筋肉付きすぎてボイン(私語?)すぎますよ^^;

B’sの主題歌も合っていて良かったvv
また映画が出来るみたいですが、予告だけでちょっとドキドキしました。ドラマのDVDはまだみたいなので映画パート1を。あ、これ私見てないや^^;原作漫画もぜひ読みたいなあ。

B0001X9D3Q海猿 スタンダード・エディション
伊藤英明 佐藤秀峰 羽住英一郎
ポニーキャニオン 2005-02-16

by G-Tools

B000A1LNGOOCEAN
B’z KOSHI INABA
バーミリオンレコード 2005-08-10

by G-Tools




  1. 2005/09/14(水) 09:40:50|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

  

コメント

医療漫画のほうは

樟葉さん
同じ漫画家さんが描いてらっしゃる医療漫画のほうは読んでるので、読もう読もう…とは思っていたんですよ^^;文庫か~その手もありますね。でも待てないかも(^^)

sao.aさん
映画、ドラマの宣伝も兼ねてTV放送してましたよね。うっかり見忘れちゃって…(:_;)
原作はそんなに出てるんですね!時間があったらぜひ読んでみます(^^)

HBさん
TBありがとうございますm(__)m
なるほど。B’S……写真で笑いました(^^)
  1. 2005/09/15(木) 09:27:55 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

私も推薦(ただし条件つき^^;)

6月に地上波で「海猿」映画版パート1を観て感動し、原作漫画を読みました。
これがまた、なんか魔物が棲んでるのではないかと思うくらいで読み始めたら止まらなくなり、全12巻、毎日2冊~3冊ずつ買っちゃいました(笑)。
ので、原作漫画を私もお薦めいたしますが…
映画版をまだご覧でないのなら、原作漫画を読む前に映画版を先に観た方がよいかもしれません…。
理由はネタバレになるので言えませんが…。

テレビドラマ版は都合でほとんど見られなかったので、再放送待ちをしながら、来春の映画版パート2を楽しみにしています♪
  1. 2005/09/14(水) 22:07:18 |
  2. URL |
  3. sao.a #JalddpaA
  4. [ 編集]

原作おすすめです。

 原作はお薦めですよ~。
 私も知人から借りて読んだのですが、一気に読み切ってしまいました。
 とても重たいテーマですが、しっかりと取材して描かれているのかな、という気がしたものです。
 文庫化したら、是非購入したいと思っています(笑。
  1. 2005/09/14(水) 09:46:04 |
  2. URL |
  3. 樟葉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/123-403f2fd8

海猿

今日は海猿EVOLUTION最終回でしたね~。来年海猿2もやるみたいですね!これも楽しみですo(^-^)o…え?写真がなんか違うって?いやいや、主題歌を歌ってるじゃないですかぁ~(爆)
  1. 2005/09/14(水) 10:38:05 |
  2. HB (Hiro's Blog)
 ∥HOME

  

