怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

寝るぞ

s_momo02.jpg

↑これから放鳥ターイムvv
うちのコザクラは鳥かごの天井からぶらさがって寝ます。これはどうやら、コザクラには珍しいことではないようで^^;下のイラストを見て頂けるとわかりますが、もう描いてる私にも何の生き物だかわかりません…。(一応正面を向いているんです)本当にこの状態で寝るんです。そもそも股関節がおかしいでしょうがあんた…!!

momo03.jpg

でもここからがうちのインコの尋常ではないところ。放鳥タイムに満足し眠くなると、まず自分で鳥かごに戻ります。そしておもむろにこのぶらさがりポーズをとり、

「ジョエエーー!!」(「寝るぞオラ!!」)

と一声。これを布をかけて暗くしてもらうまで続けます。暗くなると満足して静かになります…。これ、毎日やります^^;インコ歴(セキセイ)は結構長いですが、まさかインコに就寝タイムを催促される日が来るとは思いもしなかった…!コザクラ、恐るべし。




  1. 2005/09/12(月) 11:01:48|
  2. インコ・金魚|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

コザクラの声

紫乃さん
逆に私は犬を飼ったことがないんですよ。うらやましい!
コザクラは、セキセイに比べると鳴き声はあまりキレイじゃないんです^^;それなのに声でかいし…(T_T)前に宅配の人に鳴き声聞かれて「オウム飼ってるんですか?」と言われました。

潤さん
はじめまして!コメントありがとうございますv
セキセイインコちゃんもぶら下がって寝るコがいるんですね!人間から見ると疲れるんじゃないかと思うんですが…^^;本当に不思議で可愛いですよね(^^)
  1. 2005/09/13(火) 09:23:47 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

ウチのインコも・・・。

初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いてます☆
ワタシはセキセイインコを飼ってるんですが、
ウチのインコもこのモモちゃんと同じ体制で寝てます!
しかもこの体制の時は、決まってカゴの角っこにぶら下がるんです。
ホントに不思議です。
  1. 2005/09/13(火) 00:05:20 |
  2. URL |
  3. 潤 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

かわいい…(*^_^*)

マイペースモモちゃん(笑)
私は犬は飼ったことがあるのですが,鳥はありません。
それにしてもホントに「ジョエエー!!」って鳴く鳥がいるんですね~(・。・)
インコはそういう鳴き方をするのでしょうか。
某漫画で出てくる鳥もそんな風に鳴いてました(でもその鳥は漫画だからそういう鳴き方をする設定なのかもしれませんね)。
  1. 2005/09/12(月) 14:49:37 |
  2. URL |
  3. 紫乃 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/121-2af37975
 ∥HOME

  

