怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小田和正新作アルバム

オフコースの頃から好きなので、迷わず購入。amazonのレビューはなんだか辛いけど、私は好きだなあv

タイアップ曲が多いとかはあまり気にしてなくて、久々の歌声だけでもう満足…っていう部分があるからかな(^^)中でも「二胡」という楽器を取り入れた曲は大好き。それにしても小田さんって「冬の公園」好きですよねv歌詞に結構出てくるような気が。

でも意見が一つだけ…。これって絶対冬に聴くCDだと思うんだけど…。発売時期とかもうちょっと考えませんか??
まあドライブに連れ出すには、冬までたっぷり待つけどね(^^)

B0009F48Z4そうかな
小田和正
BMGファンハウス 2005-06-15

by G-Tools




  1. 2005/09/07(水) 10:40:58|
  2. 音楽・ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

冬に合う曲

白石由里さん
コメントありがとうございますvvもちろん古い日記でもコメント大歓迎です(^^)
私はオフコース時代からのファンなのですが、残念ながらコンサートなどには行ったことがないんです(:_;)でもライブの映像などを観ると感動しますvvやっぱりあの声は誰にも真似できないと思うし。
大学の先輩とは…うらやましい!

ヒラタツさん
やはり代表曲は『さよなら』ですよねv私の友人には「暗いからやだ~」という人が多いんですが…(:_;)だからお好きな方に会えて嬉しいです。
おニャン子…懐かしい!!メンバー全員の名前はちょっとわからないんですが、可愛い曲は結構好きでしたよ(^^)
  1. 2005/12/26(月) 11:47:03 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

オフコースと冬の歌

今晩、昭和と平成の名曲を紹介する番組を見ていたときに出てきた曲の話をします。
オフコース「さよなら」は昭和54年の名曲ですよね…小田和正さんの透き通るようなヴォーカルは個人的にも印象深いものがあります。個人的にカラオケで十八番にしたい曲のひとつですが(笑)
あと稲垣潤一「クリスマスキャロルの頃には」もカラオケで歌いたいです。
さすがに新田恵利「冬のオペラグラス」は歌えませんが(爆)この歌はあなどれません。
♪いつも会うたびケンカばかりで~ただの友達と思ってた~♪
この部分が↑羽丘芽美ちゃんと飛鳥大貴クンの間柄っぽく聞こえてしまいました(爆)気のせいですか?

このブログでおニャン子の話題出してていいんでしょうか!?(謎)では
  1. 2005/12/25(日) 21:15:27 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #WQEd0mKQ
  4. [ 編集]

今更のコメントですみませんが…

立川先生、こんにちは♪
たまにブログも読ませて頂いておりますが、
今更ながら、先生が小田さんが好きという
この日のブログを目にいたしました。
9月当時は気づかなかったです…すみません。
私も、小田さんのファンでして、
9月に地元の仙台でコンサートがあり、
行って参りました♪
アンコール含めて合計30曲と盛りだくさんで、
いつも以上に感激したコンサートでした♪
もちろんこのアルバム「そうかな」も
所有しております♪

小田さんといえば、私の出身大学が
小田さんと同じで(学部は違いますが)、
勝手に「小田先輩♪」と心の中では
呼んでおります♪(きゃ~すみません)
その小田さんが、私の在学中に大学祭で
学園祭ライブをしてくださったのがいい思い出です♪
その時の小田さんは、本当に「先輩」って感じで、
思わず私たちファンは、「先輩」にときめくみんくちゃんモードに…♪

先生はコンサートなど行かれたことありますか?
では、この辺で失礼いたします。
(思わず夢中で語ってしまい、失礼いたしました)
  1. 2005/12/25(日) 12:26:49 |
  2. URL |
  3. 白石由里 #ym9.HxW6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/115-550f49f6
 ∥HOME

  

