怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

私の持ってるジンクスは

「私が見ている巨人戦は巨人が勝つ」

です。…といっても私は特に巨人ファンではないんですよ^^;
だから「ひいき目」とかじゃないです。例えば巨人が負けてるとするじゃないですか、で、途中から私が試合を見始めると…。

逆転して勝っちゃう。

だから「巨人ファン」からは「一緒に見よ!」と言われ、「アンチ」からは「こっち来るな~~!!」。まて!!ここは私の家だ!!

あと、中高生の頃(?もっと最近?記憶が定かじゃない)

「佐川○便の飛脚のふんどしをさわるといいことがある」

ってのもあったなあvvこれは全国区かな?私はさわったことないけど。

FC2blog(ここ)のTBテーマが「ジンクス」だそうなので…私も考えてみました(^^)TBはまだよくわからないのでするかわかりませんが^^;

皆さんは「自分だけのジンクス」ありますか?



  1. 2005/09/01(木) 10:48:51|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

セクハラ^^;

こっちーさん
ああ~~っ、確かにあまり見てないかも…^^;わ、私のせいじゃないですよ?!
私は逆にクロネコは初めて聞きました!ふんどしをさわるのは(いくら絵だからといっても)恥ずかしかったので、私はさわったことないでんです^^;
こっちーさんは「晴れ男さん」なんですねvやっぱり旅行でもお仕事でも晴れたほうがいい!いいなあ~vv

比留間光輝さん
あ~~、わかりますv私の知っている人もお酒が呑めないのに、宴会にひっぱりだこの人がいますよ(^^)私は大勢だとしゃべれなくなるのでうらやましいです。
  1. 2005/09/02(金) 09:53:52 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

ジンクス……

ジンクスですか。

ジンクスと言えるかどうか分かりませんが、
何か特別面白いことをしているわけではないのに
その場にいるだけで場が盛り上がったりする、と言うのがあります。
存在感があると言われますね。
  1. 2005/09/02(金) 06:32:05 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

私の地域ではク○ネコヤ○トでした

立川先生、今シーズンはあまり野球放送は見てないんでしょうか?
といっても私は巨人ファンではありませんが・・・

ちなみに佐川○便の話は初耳です。ちょっとセクハラっぽいですね。
私の地域では「ク○ネコヤ○トのネコにさわると良い事がある」だった気がします。
(違うデザインのネコを見ると、だったかも? 記憶曖昧です)

ジンクスと言えるのか分かりませんが、
自分が都合がつかなくて行けなかった出張や行事が大雨になる事が多く、
また出先から立ち去った後にその地域が大雨になる事が結構続きました。

幾度となく、「雨で大変だったよ」という愚痴を他人事のように聞いてました。

屋外作業の出張が続いていた時期には、雨が降るとみんな憂鬱になって、誰が雨男だとか言う話になります。

で私が雨に降られた事が無くて、雨男疑惑の○○さんがいないから大丈夫だろう
とか言いながら行った出張先で、ついに朝から小雨が降り続く状況になってしまいました。
「降らないのがとぎれちゃったね」「やっぱ偶然でしょう」とか話しながら、仕事が終わってから車に乗り込んで10分ぐらいした時に、スコールのような大雨が降ってきた時には皆で驚いて、雨を避けるジンクスがますます認知されるようになったのでした。

(もうツキを使い果たしたかもしれませんが・・・)
  1. 2005/09/02(金) 02:23:03 |
  2. URL |
  3. こっちー #SAdqOBa6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/110-3fe5069a
 ∥HOME

  

