怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ロイヤルミルクティー・ピーチフレーバーvv

今日神保町のカフェで「ロイヤルミルクティー・ピーチフレーバー」(正確な名前かは微妙^^;)というのを飲みましたvvくう~~~っ!!写真撮っとくんだった…。ものすごく美味しかった!!惚れましたv

私は紅茶は断然ミルクティー派なんですが、これはミルクが濃いめで更にふわっと桃の香りがして…。一口飲んで「うわ、好きだこれ!!」と叫んでしまいました~vvvこのためだけにまた行きたいです。フレーバーでは他にカシスとあともう一つあったような…。(←メニューを見たとたん、ピーチしか目に入っていないことがわかる)

私はコーヒーが苦手なので、夏はどこへ行ってもたいがいアイスティーです。前に一度「スタバ」でもアイスミルクティーを飲んだけど、ここのもスパイス(?)が利いててかなり気に入りましたvあと馬喰町の「みみ」というレストランのアイスミルクティーも濃いめで絶品v

冬にホットで飲む場合もお砂糖+ミルク派です(^^)ケーキと一緒のときはお砂糖は入れないです。
みなさんはどうやって飲むのがお好きですか?



  1. 2005/08/27(土) 15:43:29|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

  

コメント

ご存知でしたかvv

ケンケンさん
そうです、孝富の地下です~~(^^)ご存知でしたか!私の母があそこで布地を買うのでよく一緒に行くんですよ。でも割引は知らなかったです。今もあるといいなあ♪
私は酸味の強いのはコーヒー・紅茶どちらも苦手なので、コーヒーも缶なら大丈夫…コーヒー好きの方にとっては「なんで???」って感じですよね^^;
  1. 2005/09/01(木) 10:07:54 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

コーヒー派です (^^ゞ

ですが、紅茶も常備してます♪
フォションのアップルティーとハロッズのもの。 ハロッズは、お正月の福袋です~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

独身の頃はアイスミルクティーが好きでした。
フレーバーなら、酸っぱい系が好きです。
なので、私だったら絶対にカシスだったわ!!(笑)

馬喰町のミミ!? 孝富の地下でしたっけ??
孝富のカード持っていると割引になるんですよね♪
昔は、孝富で買い物して下でランチしてました。

コーヒーは、濃いめが好き♪ でも、エスプレッソは買うことありません。 他所で飲むことを思ったら、少々高くてもいいものを買って自宅で飲んでます(*^^)v しっかり、主婦です!
 
  1. 2005/09/01(木) 07:01:22 |
  2. URL |
  3. ケンケン #hNMO3LYs
  4. [ 編集]

意外にもティーバッグが

元気さん
あ、分かります(^^)家族全員で食べるには問題ないんですが、ケーキまるごとはかなりありますものね。同じ理由で私は最近カットされたケーキばかり買ってます。う~~んちょっと寂しい(:_;)

こっちーさん
こっちーさんはストレートなんですねv
それにしても恐るべしティーバッグ…(@_@;)ここでお話を聞くまではそんなこと夢にも思いませんでした。
あ、ポットで入れるのがめんどうなのはありますよね^^;あと洗うのもちょっと大変だし。
  1. 2005/08/29(月) 09:31:41 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

以前はダージリンが好きでした

私は以前ダージリンのストレートティーが好きでした。
ティーバックよりも茶葉をポットで入れて飲んでました

ですが、友人が赴任していたスリランカに遊びに行ったときに紅茶工場を見学しまして、
その時に、紅茶の葉屑で主にティーバックに使用される
ダストという種類の紅茶が格安で売られていました。
試飲してみたら、他のどの紅茶よりもその美味しさに魅了されてしまいました。
(紅茶が新鮮だったという要因が一番大きかったみたいですが・・・)

それ以来セイロンティーのティーバッグを一番飲むようになりました。

ポットで入れるのが面倒になったという理由も大きいですが・・・
  1. 2005/08/29(月) 03:38:04 |
  2. URL |
  3. こっちー #SAdqOBa6
  4. [ 編集]

お菓子作りは工作です(笑)

レシピさえあればですが、料理は好きですよ。まぁ感覚は料理と言うより工作に近いですがσ(^_^;)
おそらく理系の男は同じようではないかと思います。私は母親の影響もありまして中学生の頃からケーキを作ったり料理の手伝いをしてきたせいもありますが・・・。
ただ作るのは楽しくて良いのですが、さすがにワンホール(18cm)を一人で食べるのは至難の業ですσ(TεT;)
  1. 2005/08/28(日) 22:47:55 |
  2. URL |
  3. 元気 #RGsUmmzE
  4. [ 編集]

インド人公認?!

わ、ケーキ手作りされるんですか?すごいですvv寒天は今ブームですよね。

インドでのお話は驚きました!インドの方がおっしゃるなら、間違いないのかなあ(^^)私は紅茶の缶が可愛いとすぐ買ってしまうのですが、実際に飲むときは忙しくてティーバッグが多いです(:_;)リプ○ンもよく飲みますよvv
  1. 2005/08/28(日) 09:19:51 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

ホットは無糖、愛すなら加藤

珈琲なんですがね・・・、すみません紅茶より珈琲派なもので。でも紅茶も飲みますよもっとも私はレモンティーかストレートが好みですね。もちろんケーキを食べるときに砂糖は入れません。(そういえば最近はケーキを作っていないなぁ、寒天ばっかりです)

会社でインドに出張に行った人の話なんですが、インドの紅茶の茶葉を売っているお店で主人のおじさんにおいしい紅茶を聞いたところ「あの黄色いのがうまいよ」と言われたそうです。黄色いのとはもちろんリ○トンのティーバックの事でその方は苦笑するしかなかったそうです。恐るべしリプ○ンです。先生はご家庭では簡単にティーバックですか、それとも本格派ですか?
  1. 2005/08/27(土) 23:06:04 |
  2. URL |
  3. 元気 #RGsUmmzE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/106-1bf46c40
 ∥HOME

  

