怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

近況

東京もコートが必要なくらい寒くなりましたが、おかげさまで元気にしています(^^)

実は、ご報告…というかお詫びといいますか。
仕事をお請けすることになりました。実は以前からアルバイト的なことはさせていただいてたんですが、今回正式にお勤めという形でお仕事させていただくことになりました。
一週間のうち半分くらいは打ち合わせに通うことになりそうですが、ほとんどはメールでのやりとりで自宅でお仕事をしますので、私の体のことはどうか心配しないでください。

内容は諸事情がありまして詳しくお伝えできないんですが、一応、絵(…というかデザイン)に関係したお仕事です。漫画ではないです。本当にごめんなさい。正直いいますと漫画だけでは少々辛い部分もありまして…それに自費出版の印刷代も稼がなきゃ!という事情もありまして^^;

そんなわけなので、同人誌の進行は当分更に遅れそうです。が、以下の4作品は、時間がかかっても必ず発行したいと思っていますので、どうか気長に見守っていていただければと思います。時間が作れる時は描きます!描いてます。楽しみにしていてくださる方には本当に本当に申し訳ないと思っています。どうか待っていてください。

・ St.テール番外編
・ Delivery Boy 完結(次回で完結かはまだわからない)
・ 颯太&那智・タカマガハラ編
・ 圭麻のお話

それからサイト・blogはもちろんこのまま続けますが、更新・お返事などが遅くなることがあると思います。でも必ずお返事は致しますので、どうか待っていてください。チェックは毎日しますので心配しないでください。

全体的にいろいろ遅くなりますが、元気です。
何かあったら一番にここに書きます。頑張ります(^^)

diary029.jpg
モモも元気です!暖房のヒヨコ電球も入れたし…今年の冬も無事に越せそうかな?ちょっとハラハラ。もう結構な歳(13歳くらい)なのでね^^;






  1. 2009/11/25(水) 11:47:26|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

2009年流行語

もう流行語の話題が出る時期なんですねえ(^^)

ユーキャン新語・流行語大賞ノミネート

今年は「エコ」という言葉を聞くことが多かった…。
私は運転免許を持ってないので、「エコカー減税」にはあまり縁がないんですが、「かくかくしかじか」の鹿さんは大好きだ(^^)vあの動きって誰かを思い出しそうなんだけど…。

私が今年かなり引っかかったのは「実物大ガンダム」。実際見に行ったし(^^)
「歴女(レキジョ)」「家電芸人」「ひな壇芸人」は個人的に応援したい。
あ、今年は知らなかった言葉はほとんどなかったです。「アシュラー」と「セクスィー部長」くらい。

…で、私の大賞予想は「こども店長」かな(^^)




  1. 2009/11/21(土) 17:53:03|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

そこまで出てるのに

あんまり歳に関係する話はしないほうがいいと思うんだけど、この間はひどかった…。
ある程度の歳になると「あれ」とか「それ」が多くなるじゃないですか。
特に、話の途中で人の名前が出てこない

私の場合こうなると意地でも思い出したい性質。
周りの人に「だまってて!言わないで!!」といい、思い出すまで考える。
ああ~~思い出せないのって気持ち悪い。顔はわかってるのに。

「ほら、メガネかけてて」
「奥さんがサッチーで」
「昔ヤクルトで、今楽天の監督で」
「ボヤく人」



15分くらいかかった…。




ここまで出てるのになぜ 野村 がなかなか出ないんだろう?!



なんか不安になっちゃいますよ(:_;)
ここ読んでる人で「それ、自分の親…」って人いるんだろうなあ^^;



  1. 2009/11/13(金) 11:49:23|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
 ∥HOME

  

