怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最近気になる人

なんかバラエティを見ることが多いせいなのか…それとも好みがそっち方面なのか^^;

まず 「雨上がり」の宮迫さんが気になります。
最近かっこよくなってませんか?髪型のせい?少し痩せました?
この人の演技がまた結構好きです(^^)


それから、一般的には春日さんの影で目立たない感じなんですが…。
オードリーの若林さんが気になる。
かなり見た目が好みなのもあるんですが、
春日さんが相当体格がいいのに隣で見劣りしてないってことは、案外逞しいのか?と。

それから東京ガスのCM!!
信長さん復活?!
どうしてどうしてどうして??!?!

…気になる。

あ、10月からのドラマで観ようと思ってるのは
『ライアーゲーム シーズン2』 
『リアル・クローズ』
『おひとりさま』
『JIN -仁-』 
『アンタッチャブル』
『ギネ 産婦人科の女たち』
       
です(^^) 


B00283QGZAオードリー DVD
CCRE 2009-07-22

by G-Tools

B000J3FG0WNAOKI URASAWA PRESENTS Happy! 完全版 [DVD]
浦沢直樹
TBS 2006-11-29

by G-Tools





  1. 2009/10/28(水) 12:01:00|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

2009年7月期ドラマ感想 1

やっと録画で最終回まで見終わりました^^;
以降、ネタバレしています。



○ 任侠ヘルパー
今期一番先が気になったドラマでした。
やたらと乱暴な言葉遣いや行動を肯定することはしたくないですが、それを「設定だから」と割り切れば大変いいドラマでした。介護・老い・任侠道?・そして友情・恋愛も…いろんな要素がぎっしり詰まっていながら、よくまとまった秀作だったと思います。極道が介護をする…これほどミスマッチなことはそうそうないでしょう。設定の勝利とはこういうものかと思いました。
特に印象に残ったのは、初回の「サクラ吹雪でお花見」。「やられた」と思いました。
それから、主人公がラスト近くで、お年寄りを狙った詐欺に対して電話口ですごむシーン。かつては自分がやっていた詐欺。いつの間にか立場は全く逆転していました。怒っている自分がいる…それに気付いた主人公の戸惑いがすごく伝わってきて、主人公の変化がよくわかりました。
はじめは跡目を争っていがみ合っていた組の人たちが、ラストは結束して理不尽な行政からお年寄りを守り戦う…感動的でした。現実もこんな風に人が変われたらいいのに。
介護についてはまだ経験がないので滅多なことは書けませんが、かなり深刻にリアルに描いていたのではと思います。

草さんは役によって全く雰囲気が違う。表情だけで見せる演技が素晴らしい。SMAPだということを完全に忘れます。今回はアクションもあってかっこいいなと思いました。あ、子役の「こども店長」くんも演技上手で可愛かった(^^)


○ コールセンターの恋人
今期は一番泣いたかな。いいドラマでした。
ミムラさんは前から好きで、今回も変わった役がとっても上手。どんな役を演じてもどこかキュートで魅力的です。小泉さんも情けない役がよかった。時々妙に男らしいのが引き立ちますね(^^)
泣いたのは「心霊写真が映るカメラ」の回。亡くなったお父さんが映っていると信じてる子供たちに、必死で応えようとするコールセンターの面々が素敵だった。
それから、仕事のミスで凹んで思わず夜中のコールセンターに電話をかける都倉。あくまで相談窓口として応えるアオキョー。ラストは逆。心の傷に一人で耐えられないアオキョーがコールセンターに電話。やっぱり窓口として応える都倉。タイトルにはこんな素敵な意味があったんですね。

それにしても「南極アイス」「赤道カイロ」って…。すごいネーミングだ。
途中からなじんじゃうのが不思議だけど^^;
 
○ オルトロスの犬
神の手・悪魔の手、という荒唐無稽な設定以外は至ってリアルな世界観で進むので、最初の設定をクリアしてしまえば面白かったです。どうしても破滅的なラストしか考えられなかったけど、意外にも後味のいいラストでした。裏切られてよかった。
やがて訪れる死があるからこそ、人は一生懸命生きる。このドラマの伝えたかったことを考えていたら、『銀河鉄道999』を思い出しました(^^)
 

B002G9T5FY任侠ヘルパー (草なぎ剛 主演) [DVD]


by G-Tools

B002G9T5GIコールセンターの恋人 DVD-BOX
TCエンタテインメント 2010-01-06

by G-Tools

B002NXSV9Yオルトロスの犬 DVD-BOX (6枚組)
ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-01-27

by G-Tools





  1. 2009/10/08(木) 10:53:48|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
 ∥HOME

  

