怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あなたの持ち物バトン

あなたの持ち物バトン

Q1 愛用のカバンはどんなカバン?
A1 最近は肩からかけるものじゃなくて手で持つタイプが好きです。キューブ型のが可愛くて好き。
Q2 カバンから取り出して一番驚かれたものは?
A2 カッター。もちろん出先で緊急の修正などに使うためです。でも知らない人が見たらそりゃ驚くわな。
Q3 いざという時にいつもサッと出てこない持ち物ある?
A3 携帯・鍵
Q4 ズバリ あなたが普段持ち歩くカバンは軽い?重い?
A4 重いです。つい多くなっちゃう。減らしたい。
Q5 カバンに入っているもので一番かさばる物は?
A5 化粧品
Q6 ポケットに財布を入れる派?カバンに入れる派?
A6 カバン。財布はできるだけコンパクトなものがいいです。長財布は持った事ないです。
Q7 お財布と携帯以外でいつも持ち歩いているものはある?
A7 ハンカチ・ティッシュ・リップ・ファンデ・日焼け止め・筆記用具・のど飴…
Q8 これを忘れたら一日ブルー…な持ち物は?
A8 ファンデと財布かな。携帯はなくてもいいや。
Q9 ここ数週間カバンから出してなかった!ってものある?
A9 筆記用具
Q10 あなたのカバンに入っている「拘りの一品」は?
A10 小さいハサミ。あると何かと便利。
Q11 今までにやっちゃった最大の忘れ物は?
A11 「持っていくものチェック」を割としっかりやるので、あまりないです。
Q12 学校で持ち物検査ってあった?
A12 あった。取られて困った物はないけど。
Q13 今まで失くした傘の数を教えてください!
A13 覚えてない…あんまりなくさない。
Q14 身に付けているものを全て足すと、時価いくらくらい?
A14 たいして高価な物はないです。ブランド無頓着だし。化粧品類が一番高いと思う。
Q15 カバンにあめちゃん(またはお菓子)は入ってますか?
A15 はい。夏以外はチョコレートも入ってます^^

このバトンに回答する / 回答した人を見る





  1. 2009/04/30(木) 07:45:41|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2009年1月期ドラマ感想 3

やっと一月期のドラマの録画を観終えました(^^)ふう。
そろそろ新ドラマも始まってるしね。
以降、ネタバレしているかもしれません。


○ ヴォイス ~命なき者の声~
まず、法医学という分野に関して。はじめて知ることだらけでした。専門の学部があることも、職業としてのその内容も。非常に興味深く、(決して不謹慎な意味ではなく)面白かったです。
今までは「解剖」と聞くと、正直、「怖い」「もし私が遺族だったらやっぱりかなり抵抗があるだろうな」という気持ちしか湧いてきませんでした。でもこのドラマを通して「亡くなった人の最後の声を汲み取って伝える」という大切な「意味」みたいなものを理解しました。

どちらかというと解剖から得られるデータよりも、亡くなった人の生い立ちや背景・性格・思いみたいなことのほうが重視されて推理が進む展開でしたが、登場人物が若いこともあるし、これはこれで良かったなと思います。毎回、心に響くようなメッセージが込められていて、涙が出る回も多かったです。私は、奥様を亡くされた靴屋さんのお話が一番泣いたかな。

あと、解剖学教室の仲間のやり取りや成長ぶりが面白かったです。チームワークが良くて、見てると学生時代に戻りたくなります。特に瑛太くんの「どうして?」が始まるともめて大騒ぎになって楽しかったですね(^^)


B00201F9EYヴォイス~命なき者の声~ ディレクターズカット版DVD-BOX
瑛太, 生田斗真, 石原さとみ, 遠藤雄弥
ポニーキャニオン 2009-07-01

by G-Tools






  1. 2009/04/18(土) 12:48:22|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2009年1月期ドラマ感想 2

これよりドラマ『トライアングル』最終回のネタバレありです。



○ トライアングル
「初恋の少女は、25年前に殺された。はずだった」。25年前の殺人事件をめぐるお話です。同級生でありしかも初恋だった少女を何者かに殺された少年が、25年を経て刑事になり、時効を過ぎてなお事件の真相を追い求めて行く物語です。
視聴者に犯人を推理させるサスペンス物としては大変面白かったです。
主人公は被害者の同級生であり事件の目撃者(正確には犯人の声しか聞いていない)でもあります。警察の同僚・当時事件を担当したその父親・かつての同級生たち・被害者の両親・その養女…彼を中心にさまざまな登場人物が動き出し、更に事件を引き起こしていきます。特に被害者の身代わりに葛城家の養女となったサチさんのエピソードが物語のミステリアスな部分を更に深めていきます。

さて、真犯人。「いかにも怪しい」という感じの黒木警視ははじめから違うなと思ってました。同様の理由でシンドウ・アキモト・シマノ・葛城父も「ないな」と。やっぱり「いかにもいい人」が真犯人だろうと思ってたので、私は中盤からマルヤマかサチの友人の女性だと。でもサチの友達に25年前の殺人は無理なので、この二人の共犯だと考えてました。…結果半分あたってましたね(^^)
でも途中の飛行機搭乗者名簿のエピソードはちょっとがっかり。あそこでマルヤマに注目させちゃったのはラストの驚きを半減させちゃったような気がします。
残念だったのはサチが死んでしまったこと。事件の真相がわかった後で、主人公と一緒に生きていって欲しかった。

脚本はもちろんですが、キャスティングと音楽も良かったです。音楽が非常に効果的だな~と思って調べたら、案の定、『医龍』の音楽担当の方が携わってらっしゃいました(^^)vわかるもんなんですねえ。


B001TCKI6EトライアングルDVD-BOX
江口洋介, 稲垣吾郎, 広末涼子, 相武紗季
ポニーキャニオン 2009-05-29

by G-Tools





  1. 2009/04/06(月) 10:08:05|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

映画バトン

映画バトン

Q1 あなたのお気に入りの映画は何?
A1 最近だと『ウォーリー』
Q2 涙なくして見れない映画は何ですか?
A2 『ハチ公物語』
Q3 映画館での食べ物と言えば?
A3 食べないです。
Q4 映画館で座るなら、どのあたりの席がいい?
A4 真ん中・少し後ろ。
Q5 邦画派?それとも洋画派?
A5 邦画
Q6 パンフレットは買う?
A6 好きな俳優さんがいたら買う。
Q7 映画は映画館?ホームシアター?
A7 映画館がいいけど家が多い;;
Q8 映画でこれだけは無理というジャンルは?
A8 刃物や血が出るやつ。痛そうなやつ。
Q9 自分が登場できるとしたら、どの映画に出てみたい?
A9 大変そうだから出なくていいです。
Q10 どんな役で出たいですか?
A10 裏方さんがいい。演出とか。
Q11 好きな台詞、もしくは実際に言った事がある台詞は?
A11 今は思い出せない。
Q12 映画化したい本はある?
A12 『ヤッターマン』が可能なら、SMAPの『ガッチャマン』観たいです。
Q13 もし、なれるなら、監督?俳優(女優)?・・・どちらになりたい?
A13 監督
Q14 好きな映画を最高何回まで観たことありますか?
A14 映画館でなら3回。DVDならたくさん。
Q15 アカデミー賞をあげたい俳優、または映画は?
A15 嵐の二宮さんあたりが取ると嬉しいなあ。

このバトンに回答する / 回答した人を見る





  1. 2009/04/01(水) 12:44:30|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 ∥HOME

  

