怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2009年1月期ドラマ感想 1

最終回からちょっと時間が経ってしまってますが、観終ったものから少しずつ感想を。
以降、最終回のネタバレしているかもしれません。


○ 銭ゲバ
全く楽しいお話ではないです。ドラマを観て幸せな気分になったり、癒されたいと思う人は観ないほうがいいです。主人公に全く共感できないわけではありませんが、どっぷり感情移入もできず。強烈な印象だけは残る作品ですが、何が言いたかったドラマなのか…まだわからないでいます。最終回で流れる主人公の妄想ドラマ?これだけでも充分作品として面白そうだと思いました。
松山ケンイチさんが好きな人は観てもいいと思います。
悪~~~い松山さんがたっぷり堪能できます(^^)v


○ ありふれた奇跡
こちらは上のドラマとは対極。大変きめ細かく、丁寧に、優しく物語が進んでいきます。短い言葉で切れ切れに問いかけるような…相手の内をさぐるような…独特のセリフ回しのせいか、テンポはかなり緩やか。でもそれがこのストーリーには合ってると思います。
正直観はじめたときは、「ゆっくりしたドラマだなあ…。ずっとこの調子だったら観るのやめようかな」と思ってたんですが、初回のラストで「見続けよう」と決めました。てっきり「ありふれた物語」かと思ってたら、全然ありふれてなさそうな衝撃の展開。今期、一番先が気になるドラマになりました。
主人公2人をはじめ登場人物がみんな優しくて、でもみんな傷ついてたり秘密を抱えていたり。悪い人はひとりもいません。でも、だからこそその優しさが両家を思わぬ方向へ向かわせます。
特に主人公2人の秘密については大変デリケートなお話なのでここでは感想も書きません。ただ、カナさんの秘密を、どんなに自分が傷つけられても口外しない翔太さんに胸が熱くなりました。
そこへまたエンヤの歌がキレイで…毎回ラストのテロップまでじっくり観ました。

今回、加瀬亮さんの演技をはじめて拝見しました。
ストライクです(*^。^*)
髪が好きだ。首が好きだ。手が好きだ。腕が好きだvvv
またこういう素朴な青年の役をやって欲しいな。


B001MVG76Cさよなら(初回限定盤)(DVD付)
前川真悟
エル・ディー・アンド・ケイ 2009-02-04

by G-Tools

B001WBXM1Kありふれた奇跡 [DVD]
仲間由紀恵, 加瀬 亮, 風間杜夫, 戸田恵子
ポニーキャニオン 2009-07-15

by G-Tools

B001G5RAG0雪と氷の旋律
エンヤ
Warner Music Japan =music= 2008-11-12

by G-Tools





  1. 2009/03/25(水) 12:08:31|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

TOP絵更新

3月に入っても「謹賀新年」では季節感がないですよね^^;
…とはいえ、これも「季節感がある」とはいえない…
なぜなら去年、ハロウィン用に描きかけてたイラストだからです。
ハロウィンに間に合わなかったんです。すみません…。
diary192.jpg
二人は仮装してます。
だからジョニは耳が二つあります。
diary193.jpg
今回楽しかったのはジョニのふさふさ毛。
こすってこすってできるだけふわふわに見えるように…。
diary194.jpg
ずっと前に、「悪魔か狼男のイラスト」をリクエストしてくださった方がいて。
もう覚えてらっしゃらないかもしれませんが…遅くなってごめんなさい。
diary195.jpg
完成図はサイトTOPにありますので、blogからお越しのかたはぜひ見にきてくださいね(^^)




  1. 2009/03/17(火) 10:24:27|
  2. 制作近況|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
 ∥HOME

  

