FC2ブログ

怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

2008年10月期ドラマ感想 その1

また遅くなっちゃいました…急いで書かないと、もう新春の新ドラマが始まっちゃってるよ~(:_;)
以降、最終回のネタバレありありです。


○ 【イノセント・ラヴ】感想
いやあ…いいっすね、北川さん(^^)vv役者としては初めて演技を拝見しましたが、笑顔もびっくり顔もマジ顔も…こういう表情する人には弱い私。ドキドキしましたよv
ストーリーとしては、堀北さんのエピソードと北川さんのエピソードを、二人のふれあいと共に2本立てでみせて行くような感じ。堀北さんサイドはどうしても、ドラマ『眠れる森』を思い出させるエピソードが多く、はじめは気になってました。でも、北川さんサイドの展開に目が離せなくなり、後半はあまり気にならなかったですね。
とにかく長い長い悲しい物語でしたが、最後には……良かった(^^)
相手の幸せだけを願う愛・無償の愛・兄弟愛・決して叶わない愛・必死で奪おうとする愛…神様の前で繰り広げられるいろいろな愛の形を、多分、このドラマは描きたかったのでは…と私なりに解釈しました(^^)


○ 【流星の絆】感想
「…大人になったらさ、犯人探して3人でぶっ殺そうな」しょっぱなの長男のセリフがこれですよ。
幼い頃に何者かに親を殺された3兄弟の物語。どう考えてもサスペンスです。でも…不謹慎な感想かもしれませんが面白かったです。本当です(^^)なぜなら、シリアスなシーンと楽しいシーンが本当にうまくミックスされていたから。どこまでが原作小説に忠実なのかは読んでいないのでわかりませんが、多分コメディタッチなシーンはクドカンさんの味付けなんだろうと思います。「こういうやりかたもありなんだな」と大変参考になりました。

特に「アリアケ3」=3兄弟のやりとりが面白く、「アクセル」(←なんで?)のボケに「ぬれせんべい」と「しいちゃん」がつっこむという楽しいシーンが満載で、微笑ましかったです(^^)二人のお兄さんに本当に大切にされてる静奈ちゃんがかなりうらやましかった。それに戸田絵梨香ちゃんの可愛いこと!!!クラクラです。

犯人探しが目的ではなく、3兄弟がどうやって時効間近の殺人事件の犯人にたどり着くか…という話なのかと思ってたら、犯人違う?!サスペンスとしてもとても楽しめました。
ただ、途中で小説を読んだらしい妹が「あたし、犯人わかっちゃった!」と言いやがった(@_@;)待て、そういういいかただと真犯人が別にいるのが丸わかりだ!!そうなると犯人は…あの人しかいないじゃないか…。途中で私もわかっちゃいました(T_T)どうしてくれるんだ妹よ…。

B001GXR0WQイノセント・ラヴ (堀北真希、北川悠仁 主演) [DVD]


by G-Tools

B001GXR0ZI流星の絆 DVD-BOX
二宮和也, 錦戸亮
TCエンタテインメント 2009-04-15

by G-Tools

4062145901流星の絆
東野 圭吾
講談社 2008-03-05

by G-Tools


スポンサーサイト





  1. 2009/01/10(土) 10:36:36|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
 ∥HOME