怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

近況?

いつもコメントありがとうございます(^^)
最近、サイトやblogの更新が少なくなってますよね…。
実は今、時間が足りなくて困っています(:_;)しかも大変情けない事情で。

恥を覚悟でできるだけ正直に近況を書きますね。(あまり書かないようにしてるんですが年齢的なことも含まれますので、漫画のイメージを破壊しちゃったらごめんなさい…)

最近立川は何をしてるのか?何がそんなに忙しいのか?…簡単に言うと、
運動しています。

ああ~ええと、つまり体力をつけています。
いや、決してスポーツとかそういうかっこいいものじゃないです。
実はいろいろ検診を受けなきゃいけなくて定期的に医者に行くんですが、そこで言われたのが
「もうちょっと体力をつけてください」…

ただでさえ、運動があまり好きじゃない上に、こういう机にはりついた仕事をしてますので…。体力・スタミナみたいなものが圧倒的に足りないそうで。それに体が硬いので腰とか肩とか痛めやすくなってるんだそうです。「仕事だと思って運動してください」とまで言われてしまいました(:_;)あ、ちなみにメタボには引っかかってないです。そっちの方向じゃないみたいです。痩せてもいないけど(T_T)

で、時間を作って運動をしているというわけです^^;ストレッチとか、ウォーキングとか。(ジョギングは関節にくるのでダメと言われました)すいません、お婆ちゃんみたいですね(T_T)情けない…。年齢的には高校生・大学生くらいの子供がいてもおかしくないんですが、それにしてもまだちょっと早いですよね…。

で、運動をはじめました。毎日決まった時間だけ。そうするともう一つ問題が。
それは多分、体力がないせいだと思うんですが…運動すると
眠い。
運動直後と食後に尋常じゃない睡魔がやってきます。とても耐えられません。PCや原稿にぶつかるような状態です。仕方ないので仮眠です。

…そんなわけで時間が足りなくています。ごめんなさい…。これを続けて体力がちょっとでもついたら、時間が作れるんだろうか?元気は元気です!体も今のところどこも具合の悪い所はないです。心配しないでくださいね。情けない理由でホントすみません。しばらく見守っててくださると嬉しいです^^;頑張ります。




  1. 2009/01/28(水) 10:32:21|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

2008年10月期ドラマ感想 その1

また遅くなっちゃいました…急いで書かないと、もう新春の新ドラマが始まっちゃってるよ~(:_;)
以降、最終回のネタバレありありです。


○ 【イノセント・ラヴ】感想
いやあ…いいっすね、北川さん(^^)vv役者としては初めて演技を拝見しましたが、笑顔もびっくり顔もマジ顔も…こういう表情する人には弱い私。ドキドキしましたよv
ストーリーとしては、堀北さんのエピソードと北川さんのエピソードを、二人のふれあいと共に2本立てでみせて行くような感じ。堀北さんサイドはどうしても、ドラマ『眠れる森』を思い出させるエピソードが多く、はじめは気になってました。でも、北川さんサイドの展開に目が離せなくなり、後半はあまり気にならなかったですね。
とにかく長い長い悲しい物語でしたが、最後には……良かった(^^)
相手の幸せだけを願う愛・無償の愛・兄弟愛・決して叶わない愛・必死で奪おうとする愛…神様の前で繰り広げられるいろいろな愛の形を、多分、このドラマは描きたかったのでは…と私なりに解釈しました(^^)


○ 【流星の絆】感想
「…大人になったらさ、犯人探して3人でぶっ殺そうな」しょっぱなの長男のセリフがこれですよ。
幼い頃に何者かに親を殺された3兄弟の物語。どう考えてもサスペンスです。でも…不謹慎な感想かもしれませんが面白かったです。本当です(^^)なぜなら、シリアスなシーンと楽しいシーンが本当にうまくミックスされていたから。どこまでが原作小説に忠実なのかは読んでいないのでわかりませんが、多分コメディタッチなシーンはクドカンさんの味付けなんだろうと思います。「こういうやりかたもありなんだな」と大変参考になりました。

特に「アリアケ3」=3兄弟のやりとりが面白く、「アクセル」(←なんで?)のボケに「ぬれせんべい」と「しいちゃん」がつっこむという楽しいシーンが満載で、微笑ましかったです(^^)二人のお兄さんに本当に大切にされてる静奈ちゃんがかなりうらやましかった。それに戸田絵梨香ちゃんの可愛いこと!!!クラクラです。

犯人探しが目的ではなく、3兄弟がどうやって時効間近の殺人事件の犯人にたどり着くか…という話なのかと思ってたら、犯人違う?!サスペンスとしてもとても楽しめました。
ただ、途中で小説を読んだらしい妹が「あたし、犯人わかっちゃった!」と言いやがった(@_@;)待て、そういういいかただと真犯人が別にいるのが丸わかりだ!!そうなると犯人は…あの人しかいないじゃないか…。途中で私もわかっちゃいました(T_T)どうしてくれるんだ妹よ…。

B001GXR0WQイノセント・ラヴ (堀北真希、北川悠仁 主演) [DVD]


by G-Tools

B001GXR0ZI流星の絆 DVD-BOX
二宮和也, 錦戸亮
TCエンタテインメント 2009-04-15

by G-Tools

4062145901流星の絆
東野 圭吾
講談社 2008-03-05

by G-Tools




  1. 2009/01/10(土) 10:36:36|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
 ∥HOME

  

