怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

はじめてバトン

FC2が提供してるバトンなんですって(^^)

はじめてバトン

Q1 はじめてのバトンの回答ですか?
A1 いいえーバトンは結構好きです。
Q2 はじめてインターネットに触れたのはいつ?
A2 サイトを開設した頃かな…。
Q3 はじめてブログしたのはいつ?
A3 2005年です。
Q4 はじめて電子メールを送った相手は?
A4 忘れました。
Q5 はじめてした習い事は何?
A5 英会話。小学校の時。
Q6 はじめて買ったCDは?
A6 忘れた…。レコードなら覚えてる。「クリスタルキング」(^^)
Q7 はじめて乗った乗り物ってなに?
A7 バス?歩行器に乗ってる写真があるv
Q8 はじめての恋ってどんな感じ?
A8 夢中v
Q9 はじめて持った携帯電話はどんなの?
A9 PHS。デビューはかなり遅かったと思う。
Q10 はじめてのおこづかい、給料で買ったものは?
A10 お小遣いは忘れた…多分お菓子。給料は服だと思う。初バイト代はビデオデッキ買った。

このバトンに回答する / 回答した人を見る





  1. 2008/11/29(土) 08:42:47|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

復活

や~~PCが立ち上がらなくて困った困った…。
前回の教訓から、自動バックアップはとってあったので元データは心配なかったんですが、ハードに関してははめっきり弱いので。四苦八苦です。
やっと元通りに使える状態になりました。

緊急用にノートPCはあるんですが、本当にネットくらいしかできなくて。
やっと年賀状イラストが描けるわ。
メインPCがないと途方に暮れますね…(T_T)できないことが多すぎるっ。




  1. 2008/11/27(木) 10:43:02|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

少々お待ちください

いつもコメントありがとうございます。
今朝PCのハードディスクが壊れました…;;
今はノートから書いてます。
復旧に全力を尽くしたいと思いますので、お返事が少し遅れます。
必ず書きますので少々お待ちくださいね。

掲示板のコピペで申し訳ありません。



  1. 2008/11/24(月) 19:47:28|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2008年7月期ドラマ感想 その2

ああ~こんなに遅くなっちゃいました…。
もう気にしなくていいかと思いますが、以下、一応ネタバレしてます。


○ 魔王
7月期は一番先が気になるドラマでした。
若い役者さんたちが渾身で演技なさってるのが伝わってきて、毎回こぶしを握り締めながら観るような感じでした。なんかすごく緊張するドラマなんですよ。重圧感があるというか…。
ラストはとても切ない展開でした。でも、ああするしかなかったのかなあ…(:_;)「償い」って難しい。


○ シバトラ
鬼神の正体はほぼわかっちゃってましたが、途中で「ハクトさんなんじゃないか」と思ったこともありました^^;でもやっぱり最初の予想で当たってました。
潜入した学校の生徒さんたちが、後々みんな「いい仲間」になっていくのが嬉しかった。
竹虎くんのまっすぐな思いが少しずつ周囲に伝わっていく様子を、小池さんが一生懸命演じててよかったと思います(^^)
ただ、やっぱり私の個人的な好みは

伊集院先生 なんだよう。

今回の役はちょっとかっこよすぎたかな~(^^)



B001FADK7Y魔王
大野智, 生田斗真, 小林涼子, 田中圭, 加藤新;坪井敏雄
TCエンタテインメント 2009-01-09

by G-Tools

B001G5RAHOシバトラ ~童顔刑事・柴田竹虎~DVD-BOX
小池徹平, 大後寿々花, 塚地武雅, 真矢みき
角川エンタテインメント 2009-01-30

by G-Tools




  1. 2008/11/17(月) 11:59:05|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2008年流行語

もう年末なんですね~早いです。
今年の流行語のノミネートが発表されてますね(^^)

ユーキャン新語・流行語大賞

私が個人的によく口にしたのは、

「キターー!!」「朝バナナ」「アラフォー」「ゲリラ豪雨」「暫定税率」 かな。

「朝バナナ」ダイエットはやってませんが、売り切れでバナナが買えなくて困った…。
「アラフォー」はドラマ感想でよく使いました。
「ゲリラ豪雨」は(私は実際には「ゲリラ雷雨」って言ってますが)日常でよく使った。
「暫定税率」はもう…これのおかげでいろいろ振り回されて。いいイメージはないです。

あ、あと、「ポニョ」は気が付くと歌ってましたね^^;

失礼ながら…知らなかった言葉は、「ロスジェネ」「カレセン」。調べてきます。

で、大賞は…「ゲリラ豪雨」か「あなたとは違うんです」、「何も言えねー」の中のどれかかなと予想してますが…どうかなあ。私は毎年あまり当たらないからなあ(^^)






  1. 2008/11/11(火) 17:38:31|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11
 ∥HOME

  

