怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

名脇役が…

女優の深浦加奈子さんが亡くなられたそうです。
ドラマ好きの私としてはかなりショックです。

「このドラマを観よう!」と決めるときに、私はどちらかというと主役で決めることは少なく、脇を誰が固めてるかで決めることが多いです。深浦さんはもちろん、渡辺いっけいさんや小日向文世さん、八嶋智人さんなどが出ていると「お、面白そうだな、観ようかな」と思います。

『野ブタ。をプロデュース』 『3年B組金八先生』 『美女か野獣』 『救命病棟24時』 『SP』 …
私が楽しみに観ていたドラマにもたくさん出演してらっしゃいました。
いじわるな役でもそうでなくても、どこか人間っぽくて表情豊かでかわいいところがにじみ出ていて好きでした。特に『救命病棟24時』『SP』の看護婦役は凛々しくて素敵だった!とても印象に残ってます。「こういう人はきっとどこかにいる」そう思わせてくれる女優さんでした。これからももっともっと深浦さんの演技を観たかったです。残念でなりません。

ご冥福を心よりお祈り致します。



  1. 2008/08/27(水) 12:48:16|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

アンケート【部活、何やってます?】

サイトのアンケートの結果です。
現在学生じゃないかたも「以前やってた」ってことで♪

【部活、何やってます?】

1 吹奏楽部  18
2 茶道部   15
3 美術部   6
4 演劇部   5
5 漫画研究部   3
5 卓球部   3
7 文芸部   2
7 弓道部   2
9 バトントワリング部   1
9 茶道部&美術部   1
9 放送部   1
9 家庭部   1
9 山岳部   1
9 バレーボール部   1
9 茶華道部   1
9 剣道部   1
9 野球部   1
9 鉄道研究部  1
9 バドミントン   1

投票数 65票
投票ありがとうございました!


吹奏楽部が多いですね。掲示板にも吹奏楽をやってらっしゃるかたの書き込みは多いです(^^)やっぱり金管楽器が多いような気がするけれど。
それから茶道部が多くて驚きました。皆さん「和の心」を大切にしてらっしゃるんですねvちなみに私は…茶道の経験は数えるくらいしかないです。いつもどうしたらいいかわからなくて、お茶碗を持ってオロオロします^^;作法とかよく知らないので。

私は中学はバスケ部と美術部。高校はコーラスと自然観察部(←ほとんど散歩部^^;)でした。


次のアンケートは「北京オリンピックで印象に残った競技は?」ですvよかったらぜひ参加してくださいね。



  1. 2008/08/23(土) 11:27:14|
  2. アンケート・検索ワード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

2008年7月期ドラマ前半感想

初回感想を書きそびれているうちに、夏のドラマももう後半に突入してますね…。ここまでくると最終回の感想を書いたほうがよさそうなんですが、とりあえず観てる作品と簡単な感想を。若干ネタバレしてるかもしれません。



○ 魔王
大野さんの演技は初めて拝見しました。悲しい物語です。先がとっても気になるので観てます。

○ Tomorrow
ギャグやおふざけシーンは一切なし。実にまじめな作品だと思いました。

○ モンスターペアレント
毎回、問題はあまり解決してる感じじゃないですが、「今、学校で起こってること」を知るにはいいかと。個人的には米倉さんに、もっとバーン!!とタンカ切ってほしい気も^^;

○ ゴンゾウ
続き物だとは思わなかった。予想より結構ハードな内容です。筒井さんてなんか好きだ。
あ、ちなみに、主人公が飼ってるのが「コザクラインコ」です!!でも鳴き声は(セキセイか?)吹き替えですよ~^^;コザクラはあんなに可愛い声で鳴きません。もっと低い声で「ジェー」とか「ギャー」とかいいます。

○ 四つの嘘
最近「アラフォー」ドラマが多いなあ。そしてなぜか必ず年下のイケメン男性が。そんなことそうそうないと思うんだけど…ドラマの中くらいいいか^^;

○ シバトラ

小池徹平主演。問答無用。バッチリ録画。     

童顔刑事が毎回、潜入捜査する話。(しかし日本ってやっちゃいけないんじゃなかったっけ??ドラマの中とはいえ、こう多いとだんだん違法だと思えなくなってきた)初回を見た時から
「いつか確実に女装するな」と思いました(^^)



  1. 2008/08/16(土) 10:51:16|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

TOP絵更新

かなり暑くなるまで「熱いお茶を飲みながら和む男」をTOPに置いてしまいました…。
やっと更新です。
今回はキャラクター的に「誰」ということはないです。
女の子が描きたかったので。

diary176.jpg

こういう「ウエストのないワンピース」は大好きv私もよく着ます。
あ、生足はさすがに出せませんが^^;
彼女が持ってるのは『グ○コのカフェオーレ』のつもり。飲みたかったから。

diary177.jpg

今回は「青を使わずに夏の絵を描こう」と思いました。
暑苦しくならずに描けてるかな。
完成図はサイトTOPにあります。blogからお越しのかたはぜひ見に来てくださいね(^^)

diary178.jpg




  1. 2008/08/12(火) 09:22:45|
  2. 制作近況|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

あなたの必需品は?

前にも書いたかもしれないんですが…

メガネ&コンタクトレンズです。

視力が0.03くらいしかないので、どちらかがないと動けません。
就寝中に災害に遭って、メガネが確保できなかったらと思うと…怖くて。
いつも一番近くに置いて寝ています。

最近はもうちょっと女性らしい色のフレームのメガネにしたいな~なんて考えてます。赤とか。

あとは…パソコンはないと困りますね。
私の場合、携帯電話はそれほどでもないです。なかったらなかったでなんとか(^^)



お題提供:FC2トラックバックテーマ 第542回「あなたの必需品は?」





  1. 2008/08/05(火) 09:39:50|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
 ∥HOME

  

