怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2008年4月期ドラマ感想

体調が悪くてなかなか感想が書けなかった…すっかりおそくなっちゃいました^^;感想がないものは途中断念です。すいません。以下、ネタバレしています。


○ おせん
毎回小さなことからちょっとした事件が起こって…それほどドキドキするシーンはないんだけど、毎回ちょっと泣きました。丁寧に作ってるなという感じが伝わるドラマでした。あ、でも最後は…借金はどうなったの??続編があったらいいなあ。

○ 警視庁捜査一課9係
祝DVD化(^^)買うかどうかはわかりませんが。なにしろシーズン3まであるから。
とうとう主任は結婚しちゃうんですね…。ちょっとつまんない。小宮山さんは完全に諦めちゃったのね。まあ、いつものようにこのまま続いても全く問題ない感じで終わったので、ぜひシーズン4を希望ですv今度はもっと豪快に机をひっくり返してくださいね、青柳さん。

○ CHANGE
予想してたより面白かったです。題材が題材なので、説明が多くかなり優等生的なドラマでしたが、朝倉総理が「国民の言いたい事をほとんど言ってくれたな」と思いました。その分、国会議員の葛藤みたいなものも伝わりました。実際の政治もこれくらい素直でわかりやすかったらいいのに。…無理だろうな。SPと総理とのやりとりが面白くて好きでした。
とにかくこれ観て「選挙には行かなきゃ!」と思いました。あ、私は行ってますよ(^^)

○ ハチワンダイバー
かなり漫画っぽい表現が炸裂するので、好き嫌いは分かれるでしょう。それを割り切って観れば楽しかったです。でも(原作拝見してないんですが)微妙な間とか演出とか…漫画はもっと面白く表現してるんだろうな、と思うシーンがちょこちょこあって、ちょっと残念。
とにかくやたら存在感のある若手女優さんたちがわらわら出てきて、ドキドキします。その分、ちょっと主人公が迫力負けしてたかな~という感じも^^;
ラストはハッピーエンドかと思ったら…違うの??え、続くの??みるくちゃんの置手紙の中身が大変気になってます。


B001B8WLHK警視庁捜査一課9係 season3
渡瀬恒彦, 井ノ原快彦, 羽田美智子, 中越典子
エイベックス・マーケティング 2008-11-28

by G-Tools

B0018OAAMUハチワンダイバー オリジナルサウンドトラック
TVサントラ
Warner Music Japan =music= 2008-07-02

by G-Tools






  1. 2008/07/29(火) 10:55:02|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

猛暑とかゆみとの戦い

少しのあいだ体調が悪く、ご心配をおかけしました。

帯状疱疹は飲み薬と塗り薬でだいぶ治りました。まだプツプツが残っていて、かゆいです…。それに、ちょうどわき腹のあたりにあるので、デニムの腰の部分が当たって痛い…。できるだけ当たらないように、お腹にガーゼのようなものを巻いています。これで痛いのは防げるんですが…暑い;;

CT検査の結果は、幸い「今のところ心配するようなことはないだろう」と言われました。(詳しい部位や病名などを書くと、ここあが言葉を覚えて失礼な俳句を作ったりしちゃうので避けますが)ただ、数値的にはやっぱり普通より高いほうなので、ときどき検査を受けるようにとも言われました。うーん、病院内でハシゴしなきゃいけない科ががんがん増えていく;;

具合の悪い間も、皆さんの温かいコメントに本当に励まされました。ありがとうございました。少しずつですが、お返事をさせていただきますね(^^)

そして間もなく新刊が出ます。
これは那智。裏表紙です(^^)
準備ができ次第、サイトでお知らせしますね!
diary175.jpg




  1. 2008/07/19(土) 10:27:36|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

梅雨も明けるというのに

お腹の湿疹が痛くて治らないので、診てもらったら

…帯状疱疹だそうです。

凹むなあ。

痛いし。だるいです。

ごめんなさい。お返事ちょっとまっててください。

TOP絵更新もちょっとまっててください。



comitia85.png


8月のコミティア(受かってたら)のサークルカットです。




  1. 2008/07/11(金) 10:17:34|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

…うじうじ

昨日は病院に定期健診に行ってきました。
ふたつの定期健診は両方とも大事ないそうです。
(でも超音波&マンモグラフィーで「胸に水がたまってる」って言われた…それってどんな状況??何が原因??ほっといていいのか??…とりあえず様子見だそうです)

ついでに…2月の健康診断でちょっとひっかかったところがあったので、(たいしたことないだろうといわれてたんですが)別の科でもう一度検査を受けました。

精密検査になりました。CTだって…。
MRIは一回受けたんだけどそれとは全然違うって言われた。
うーん。初めてなのもあって、不安だ。なにかみつかるんだろうか。不安だ;;

情けないことに、また若干ナーバスになってます。気が弱くていかんですね、私。
検査前に心配してもしょうがないのに、日記でうじうじ書いてるし…。
こういうときにお返事を書くと、細かい所に気が回らなくて妙なことを書きかねないので、ちょっとお返事が遅くなるかもしれません。許してね;;



  1. 2008/07/09(水) 10:32:43|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

【猟奇的な彼女】感想

今期観た中では一番泣きました。以下、ネタバレしています。


主役の二人が本当にキュートで楽しかった。人がよくて、どこか「ほよよ~~ん」としてるサブロウくんと天邪鬼で天真爛漫なリコちゃんを、草剛さんと田中麗奈さんがコミカルに時には切なく上手に演じたなと思いました。

実はわたし、田中麗奈さんの演技をきちんと観たのはこれが初めて。CMなどでしか観た事なかったんです。これまでの映画での役がよっぽど清楚で可憐だったのでしょうか?今回のドラマ、私の妹には「麗奈ちゃんのイメージが壊れる」と大不評…。私は元気でいいと思ったんだけど。まあ、暴力はいかんと思いますがね^^;

ワケもわからずいなくなった恋人を待ち続けるリコちゃんがいじらしかった。事の真相を知ったときの彼女の悲しみと彼女のことを一生懸命支えようとするサブロウに涙が出ました。普段の二人が非常にコミカルでテンポがいいので、こういうシーンが際立っていたのかな、とも思います。

ラスト、二人が別れてからはちょっとだらだらしてきたので「ここまで引っ張らなくてもいいのに…」と思ったんだけど、最後のシーンを観て納得。なるほど、あのシーンを描きたかったのね(^^)サブロウが海洋学を専攻してるという設定が最後まで生かされてて、ロマンチックなシーンがたくさんあった物語でした~v



4048539809「日本沈没」PHOTO BOOK featuring 草なぎ剛
角川書店 2006-07

by G-Tools

B001760D76つ・よ・が・り
米米CLUB 柿崎洋一郎
ソニー・ミュージックレコーズ 2008-06-04

by G-Tools





  1. 2008/07/03(木) 10:23:32|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 ∥HOME

  

