怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【Around40】感想

結構続きが気になって、録画するとすぐ観てた。
以下、ネタバレしてます。


観終わってからよく考えたら、これって、ドラマ『結婚できない男』の女バージョンだったのかも。でもこちらのほうがなんか切実な感じがしました。やっぱり女性のほうが(出産を考えたら)タイムリミットがあるから。
でもリアリティの点では『結婚できない…』のほうがあったかな。こちらは、松下由樹さん以外の二人が、かなり恵まれた役どころだった気がします。もうちょっと身近な設定だったら、もっと感情移入できたなあ。

「この年齢で、年下の男性に思われるなんていいなあ…」なんて単純に思ってた。けど、それはそれでいろいろ大変なんだなあ…ということがわかった点が面白かったです(^^)
それから、劇中で主人公がよく言ってたセリフ。
「あたしの幸せはあたしが決める」
その通りだと思います。他の人から見える部分の幸せなんて、結構本人には重要じゃなかったりすることもあるから(^^)

あ、主題歌&主題歌映像かわいいです。このドラマにぴったり。


B001BDUZZAAround40~注文の多いオンナたち~DVD-BOX
天海祐希, 藤木直人, 大塚寧々, 筒井道隆
ポニーキャニオン 2008-10-01

by G-Tools

B0015DMNME幸せのものさし/うれしくてさみしい日(Your Wedding Day)
竹内まりや 山下達郎
Warner Music Japan =music= 2008-05-21

by G-Tools





  1. 2008/06/29(日) 11:33:24|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ついつい正式名称で呼ばない物

なんか「音」で呼んじゃうものが多いですね。
あ、お食事中のかたは済ませてから読んだほうがいいです^^;


トイレの詰まったのを直すやつ → カッポン
トイレの消臭剤 → シューシュー (例):「トイレシューシューした?」
玄関のチャイム → ピンポン
ふとんたたき → パンパン(するやつ)
毛玉取り機 → ダマダマとるやつ
カーペットを掃除するやつ → コロコロ
モップ状のものは全て → ダ○キン

あれ?トイレ・掃除関係が多い。
名称が長いと覚えられないのもありますね。

…いや

言うのが単に面倒くさいだけなのかも^^;


あと、友達が妙な呼び方をしてて、それがうつったのもあります。

ミニーマ○ス(TDLのネズミ) → マウ子

校庭の土をならすローラー → こんだら

これの出所は『巨人の星』の主題歌映像。「お~も~い~こんだ~ら」という歌い出しの部分で、主人公がこれをひっぱっていた絵が出ていたんだそうです。で、友人はずっとあの歌詞を「重い、こんだら」だと思っていて、あのローラーのことを「こんだら」だと思っていたそうです。
その話を聞いてから、わたしの中でもあれは「こんだら」に…(:_;)





お題提供:FC2TBテーマ第511回「ついつい正式名称で呼ばない物」





  1. 2008/06/19(木) 10:02:34|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

秘密(非公開)コメントについてのお詫び

実はこのblogでは、非公開・秘密のコメントを受け付けております。

お詫びと言うのは、「ここ最近の非公開コメントを私が見落としていたこと」です。

大変申し訳ありませんでした。

決して無視していたわけではないんです。
正直に言いますと、気が付かなかったんです。すいません。

ここからはいいわけになってしまってみっともないんですが…。
最近、FC2さんのblog機能が大幅にバージョンアップして、いろいろ便利になったみたいなんですが…私は現状で不自由していなかったので、設定を全くいじっていなかったんです。
そうしたら、FC2側で(バージョンアップ時に)どうやら非公開コメントの設定がデフォルト?に戻された?または変更されたみたいで。通常のblogからは秘密コメント投稿が全くわからなくなってしまっていたんです。
だからコメントをいただいてたことに気付かなかったんです。
無視した形になって本当にごめんなさい。
ここ最近のものは全て拝見させていただきました。ありがとうございます。

コメントが秘密なので、お返事はお礼だけになってしまいますが、できるだけ「読んだよ」とお伝えするように致しますね。(でも、過去の記事に対しての非公開コメントは、本当に気付かないことがあるかもしれません。blogトップには表示されず、過去の記事を個々に開くかコメント管理画面をチェックしないとわからないので…。その場合ははご容赦ください)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。



  1. 2008/06/18(水) 10:27:33|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あなたは緊張するとどうなりますか?

食欲がなくなります。何ものどを通りません。ひどいときは吐き気が。
なんか…胸というか、のどというか、いっぱいいっぱいで詰まって来ちゃって。
汗はかかないです。
他の人に後から聞くと、見た目は全く普通だそうです。

いままでの人生で最も緊張したのは、「サイン会」と「イベント出演(ステージに上がったとき)」です。
それまでは、受験だったり、入社面接だったり、友人が倒れたときだったりしたんですが、「大勢の前が苦手」な私にとっては、それ以上に緊張する体験でした。

不思議なのは、自分の行動や周りの人の行動はだいたい覚えてるんですが、
自分が何をしゃべったのか覚えていない。
握手をさせていただいたことも、若干サインを間違えたことも覚えてるんですが。
イベントやサイン会で必ず言われる、「何か一言」。これが…。
「普通にしゃべってましたよ」と後から担当さんには言っていただくんですが、
「何を?」…ほとんど覚えてないんです。どうやらその瞬間は頭が真っ白みたいです。

…で、家に帰ってから「あたし、何言ったんだろう…」と悩むわけです^^;


お題提供:FC2 トラックバックテーマ:「あなたは緊張するとどうなりますか?」






  1. 2008/06/12(木) 09:42:13|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

苦手な音ってありますか?

大きな音は苦手ですね。雷とか何かがぶつかる音とか…掃除機・パチンコ屋さんも苦手。黒板キーキーはやっぱり好きじゃないです。

母が実家で持ってるティーカップが、なんかザラザラした陶器でできてるんですよ。それにお茶を入れて、スプーンでかき混ぜるときの音がダメで。スプーンがカップの底に当たってジャリジャリジャリ…みたいな音がするんです。これがダメでした。何度も「そのカップやめて」って言ったんですがお気に入りらしくて(:_;)

あ!新垣結衣ちゃんの飲料水のCM。「ぎゅ~~~っ」って、あのだんだん高くなって、一番高くなったときの声(音?)がダメです!!CM画像は可愛くて好きなんですけれどね。


お題提供:FC2TBテーマ「苦手な音ってありますか?」





  1. 2008/06/01(日) 09:32:23|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
 ∥HOME

  

