怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

好きなパンって何パン?

ご飯が大好きですがパンも好きです。
菓子パンも好きですし、調理パン(今、こういう言い方するのかな?)も好き。
近くに美味しいパン屋さんがあるので、いつもそこで買います。

そこのコロッケパンとか、最近は照り焼きチキンが乗ってるのとかよく食べます。じゃがいも・ベーコン・ハム・チーズも好きなので、それらが乗ってるのも食べますvこれはちょっと違うジャンルになっちゃうのかもしれないんですが、そこのドーナツが好きで行くと必ず買いますね(^^)あと、生協で時々やってくる3色豆パン!!あれが好き。

あと、食欲がないとき・夏バテしたとき・〆切明けでもう動けないときなど、でも「なにか食べなきゃ」というときありますよね?私の周囲では、このようなありさまの私を見た人は、何も聞かずに
白アンパンと牛乳
を買ってきてくれます。ありがたいです。これなら食べられるんです^^;
でも最近白アンパンを置いてるところあんまりないみたい…困る(:_;)白アンがいいの~。

たいがいのパンは好きですが、若干苦手なのも…。食べられますけどね^^;自分では買わないです。
メロンパンが苦手です。メロンもパンも好きなんですが、合わさるとなんでダメなんだろう。あとカレーパン…やっぱりカレーもパンも大好きなんですが、なんでだろう??あと、シナモンロールはダメっす^^;

お題提供:FC2TBテーマ第491回「好きなパンって何パン?」





  1. 2008/05/18(日) 07:52:39|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

2008年4月期ドラマ初回感想

一部5月スタートだったので、やっと出そろいましたね。
今後もこうやって開始時期に幅がでちゃうんだろうか?それも実は戦略だったりして?^^;感想は拝見続行のものだけです。すいません。
以下、ネタバレしています。内容は初回に限りません。


○ 猟奇的な彼女
原作映画を観てないんですが、面白かったです。
主役のふたりが元気でキュートで一生懸命。テンポも非常に良いですv
特に草くんはこういう役をやると本当にうまい。
質入れしたぬいぐるみを取り戻すために、「わらしべ長者」?みたいにどんどん条件がついた先々で奔走する二人が楽しかった。途中はなにやってんだかわからない状態になってて笑った。
まだ、お互いにそれぞれ思う人がいる状態ですが、今後の二人がどうなるのかとても楽しみです。

○ ごくせん
内容は多分、以前のシリーズとだいたい同じなんだろうな~~と、わかってはいるんですが。案の定、そうだったんですが。観始めるとなんで観ちゃうんだろう。自分でもわかんないです^^;
私は大江戸一家のテツさんとミノルくんが面白くて好きなので、この二人の出番が多いと嬉しい。それから前回に続いてやっぱり不満がひとつ。
右を見ても左を見てもイケメン生徒ばかりでなんか不自然。もっといろんなタイプの生徒がいるといいのになあ。熊~~戻ってきて。

○ Around40
天海佑希さんがやっぱり好きだ。だから観てます。
私は「周りからどう見られようと自分が幸せなら幸せ」だと思うんですが…気になる気持ちもわからなくはないですね(^^)女3人、それぞれに境遇・悩み・考え方の違いなどがあって興味深いです。私はどれに近いかな~なんて。
個人的には筒井道隆さんの役が好き。でも、聡子と岡村さん(藤木直人さん)の今後も気になります(^^)

○ おせん
舞台は外界から切り離されたような料亭。不思議な世界観が気に入りました。
特に蒼井優ちゃんがとんでもなく可愛い。
あの和服をちょっとアレンジしたような衣装がすごくいい。似合ってます。毎回見とれちゃうほどですvほわ~~っとした性格もすごくキュートvvでも実は飲兵衛。可愛い可愛いvvvv
作品の内容は…ほのぼのしてていいし、映像もキレイ。でもやっぱり優ちゃんあってのあの雰囲気・クオリティだと思います。多分私は今後も毎回目をハートにしながら観るでしょう^^;

○ 警視庁捜査一課9係
世間は『相棒』で盛り上がってますが、私はどちらかというとこっち(^^)
相変わらずテンポがいいし、キャラがそれぞれ立ってていいです。でも今回は登場人物それぞれにスポットが当たりすぎててちょっと雰囲気が重い。特に村瀬主任がつかさちゃんの攻撃をどうかわすのかが毎回楽しいのに、結婚しちゃったらそれもなくなっちゃう??それから係長も、もっと所内で妙な料理したり干物作ったりしてください。
あ、初回から観ててどうしてもひとつ不満があるんだった。
青柳さん、取調室で机ひっくり返してくれないじゃないですか!!!あれが楽しみで観てるのに。(そんなファンは私だけか)

○ CHANGE
まだ序章なので、とりあえず続きも観ようかな、という感じです。
感想はまだ特にないかな。これからこれから。
深津さん可愛い。気取ってる役なんだけど、時々本音を「ボソッ」と言うのがいいですv

○ ハチワンダイバー
将棋はまったくわからないんですが、面白かったです。
「アキバの受け師」さん、指してるときとメイドのときのギャップが可愛いです。主役の行く末よりどちらかというと彼女のことが気になる…^^;あと、サンドウィッチマンのお二人がいいです。伊達さんは漫才のまんまですね^^;
富澤さん、惚れそうです。
これって将棋を知ってる人だともっと楽しめるんでしょうかね?


とりあえず以上、観ようと思ってます。
最終回の感想がなかったら、途中リタイヤしたと思ってくださいね^^;



  1. 2008/05/14(水) 12:10:41|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

音声ガイダンス詐欺

来ましたよ。昨日。電話が。

自動音声ガイダンスの電話がいきなりかかってくる「振り込め詐欺」は知らなかったので、検索したら、「税金還付」や「医療費還付」のパターンはあるみたいですね。手口が全く同じなので、多分それらと同じ人物がかけてきたのだと思います。

でも、ひとつ違ってたのは「カード会社を名乗る」こと。
詳細は以下の通り。

「お客様の○○カードがご利用限度額を超えました」との電話が、コンピューター自動音声(女性の声)で入る。「お心当たりのある方は…」ガイダンスにしたがって番号9を押させる。
押すと今度は男性の肉声で返事がある。「お客様のカード情報をお調べしますので、お名前と電話番号を」と言う。それを言うと一旦切れる。しばらくして折り返し電話が来る。(←かなり手が混んでます)
「お客様のカードが今年の2/21と2/24にベルギーで使用されました」「それでカードの限度額を超えました」とのこと。「身に覚えがない」と言うと、「カード情報が漏れている可能性があります。私どもで被害の対処を致します」と言う。「警察には私どもで報告しておきますので」とも言う。
その後恐らく、ATMへ誘導。何か口実を付けて(手数料とか)お金を振り込ませる手はずだったと推測されます。
私は警察の話が出たところで「家の者に相談しますので、折り返しの電話番号を教えて」といってみました。すると電話は一方的に切れました。

実は途中までは「そういうこともありうるかな」と思ってしまっていたので、危ない危ない。カード会社に電話すると、音声ガイダンスで誘導されることはあるので、信じてしまいがちなんだなと思いました。

でも後から考えると、ツッコミどころが満載。

まず、選択番号が「9」しかない。
ガイダンスで案内する意味は全くないですね。

それから、ここに電話をかけてきてるのに、こちらの電話番号を聞く。

カード情報を調べれば、名義人名は確実にわかるはずなのに、私の名前を明らかに一文字間違えて発音する。(多分聞き間違えて、そのまま言ってる)

うちは電話番号とFAX番号が一桁違い。私が詐欺電話にあってる間に、FAXから同様の音声ガイダンスが大音量で流れた。
順番にかけてるだろ?

そして、「警察はどことお話すればいいんですか?」というと、それには応えず、被害状況のことだけを繰り返す。「わかりますか?」が口癖。連発する。

被害には遭わなかったけど、なんか悔しいので、ここで書いてやる。
用件内容を変えてくる可能性はありますが、パターンと特徴はこんな感じです。
ご注意くださいね。



  1. 2008/05/02(金) 10:06:59|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
 ∥HOME

  

