怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

1月期ドラマ感想 3

やっと全部の最終回を観終りました^^;遅っ。
一応、以下、ネタバレしています。…お好きな方はもうみんな観て知ってるとは思うけど。


○ 佐々木夫妻の仁義なき戦い
長い長い夫婦喧嘩の話だったみたいですが、あそこまでこじれると、私は、普通修復不可能かなと思うんですが^^;「夫婦共に弁護士」という設定ゆえ、お互いに頭が良過ぎるのと、過去の判例などの知識があるのと、相手の裏を読んだり疑ったりするのとで、もう「何が原因だったのか」「何が不満なのか」観てるほうもわからなくなるラストに突入。だいたい、法廷で「自分で自分の弁護」って可能なの??
私はりっちゃん先生に似てると書きましたが、あそこまで意地っ張りではないです^^;
どちらかというと私は、イノキさんと小川さんの恋の行方?のほうが気になる(^^)
古田新太さんってなんであんなに女の人を演じるとはまるんだろう…。可愛いなあv


○ 斉藤さん
面白かったです。
でも、観終わって、なんだか斉藤さんを男性に置き換えると、ミムラさんとの恋物語だったような気がしてます。最終回なんてまるで恋人同士の別れみたい。確かに斉藤さんはかっこいいものね。


○ だいすき!!
普段の何気ない生活のなかにも、見落としてる幸せってたくさんあるんだなと、気付かされるドラマでした。正直、一番泣いたのが初回だったので、お子さんが小さいときの話をもうちょっと観たかったな、というのが本音です。
香里奈さんの熱演は評価に値すると思います。が、しかし、同時期に流れる彼女のCMが…。
あっちのモデルオーラがバンバン出てるCMを見ちゃうと、ちょっと何ていうか「そうよね演技なのよね」って感じ…うーん(:_;)もちろん女優さんだから当然だけど。ドラマオンエア中だけでもなんとかならなかったのかなあ。



  1. 2008/04/30(水) 10:29:42|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

新刊原稿

今日は新刊の原稿をちらっと(^^)
現在こんな状況。

かなり中途半端にペンが入ってます。
私は一回ずつ道具を持ち替えるのが嫌なので、
例えば、Gペンでで描くところは全ページ描いてしまってから
また別の道具のところを描く…といった具合です。
トーンも同じものを全部の箇所に貼ってから、別のトーンに移ります。
だから完成までいつも原稿は中途半端なままです。


那智です。
怒ってます。
diary173.jpg


そして颯太も怒ってます。
diary174.jpg


なんでふたりが怒ってるかはまだ秘密です。
お楽しみに(^^)



  1. 2008/04/25(金) 10:00:45|
  2. 制作近況|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

カレーにはふくしん漬け派?らっきょ派?

ふくじんづけ です(^^)

本当は「ふくしんづけ」って読むんですか?
知らなかった…。

私はらっきょがちょっと苦手で^^;
カレーには福神漬けが好きです。
でも、時々無性にらっきょが食べたいときもあるんだなあ…。

あ、ちなみに私の家のカレーはボークで中辛v

お題提供:FC2TBテーマ「カレーにはふくしん漬け派?らっきょ派?」





  1. 2008/04/23(水) 11:22:05|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

ふんわり

珍しくコンビニで衝動買いをしました。
全く予備知識なく。初対面。

「ふんわり名人」
diary172.jpg


すごい!!黄な粉味!!!わりと濃厚です。
diary171.jpg


ベースはおもちじゃなくて、スナック??
「カール」よりもっとふわふわしたスナックって感じ。
何でできてるんだろう。口の中であっと言う間に溶けちゃいます。
美味しいです。

「黄な粉もち」だとお腹にたまっちゃうし、
黄な粉ってお砂糖とか入れるの意外と大変。
けど、これなら気軽に「黄な粉味」を楽しめていいですv
「黄な粉好き」にはたまんないですよ。

現在、はまり中。
あっ、写真見てたら食べたくなってきたあ。



  1. 2008/04/17(木) 10:50:37|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

1月期ドラマ感想 2

ドラマを最終回まで観た感想です。以下、ネタバレ注意です。


○ ハチミツとクローバー
私は大学に行く前に、いや、小学校から「自分のやりたいこと・好きなこと」がバッチリわかってた人なので、竹本くんの苦しみが頭でしか理解できないところが、ちょっと辛かった。でもこれは生田くんのせいじゃないです。苦しいんだろうなあ、きっと。想像することはできました。
でも、恋愛の辛さはわかりますよ~(^^)特にあゆみちゃんが可愛そうだった。イイコなのに。
「先が気になって」というドラマではなかったけれど、学生時代の楽しい雰囲気は、観ていて心が温かく、懐かしくなりました。
あ、毎週はぐちゃんの衣装が可愛かった~~~vvv私は絶対着られないタイプの服ばかり(:_;)ううっ


○ エジソンの母
いや~~楽しいドラマでしたよ(^^)
「一風変わった人」って世間から浮いちゃうことが多いけど、このドラマはそれを否定しない。人生は探求の連続である!発明や発見もそこから生まれる!たくさんの「どうして?」で人類は幸せになる!これは世界平和につながる(大げさか^^;谷原さんの影響だな)実はすごいドラマだったんじゃないかなって思います。主人公とは真逆の賢人少年が、マイペースで実にイキイキしてます。担任やPTA・周りは、はじめはそれに振り回されて否定的なんだけど…だんだん毒されて…イヤ^^;影響されていくのが面白かった。
それに、このドラマの「困ったチャン」は全部大人。気に入らないからと、一人の子供(と母)を集中攻撃。子供たちはすくすくと育ち仲良くしてるのに、大人たちの「大人気なさ」に腹が立つやら、可笑しいやら。特に杉田かおるさんは最高。憎まれ役なのに、賢人くん誘拐未遂のシーンは憎めなかった。さすがだ。
とにかく、ここまで子供たちが楽しそうなドラマは、珍しいかも。子供が(視聴者を感動させようと)可愛そうなドラマは多いけれどね^^;
あ、「~~なのだ」の口調が可愛い賢人くん。純くん(吉岡秀隆さんの子供時代)にちょっと似てると思ったのは私だけ?


○ あしたの、喜田善男
今期、2番目に先が気になるドラマでした。自殺志願の主人公をめぐって、いろんな人がいろんな思惑で動く、目が離せないストーリー。謎の部分が多く、毎週ラストあたりで小出しにする演出がまた「来週も観なきゃ」と思わせます。自殺志願なんてどうして…と思っていたら、主人公の過去に潜んでいたのは保険金殺人計画。しかも方法が普通じゃない。主人公の明日はどうなるんだろう?頑張って!と熱心に観てしまいました。
個人的にはクールビューティーな小西真奈美さんもいいな~~と思いつつ、しのぶちゃんの脱力系な可愛さにクラクラvあの棒読みは、役用の演技なんでしょうか?だとしたら、すごい演技派なのかも?!でもあれが素でもいいかなv
最後は平太さんとの友情が生まれて良かった。しのぶちゃんもリカさんもお店の女の子たちもみんなイイコ。主人公と一緒に嬉しくなりました。
爽快さはないけれど、いい意味で「じわじわと」心が温かくなるドラマです。
ところで、最後に主人公が死のうとする…小屋の煙突の上に立つシーン。あれ、実際にやったんですか?それともCG?実際に立ってたらすっごい(@_@;)コワッ。

続きはまた次回で。



  1. 2008/04/08(火) 11:04:23|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

中華まん人気投票v

サイトでやってたアンケートの結果です(^^)


○ 中華まん…何が好き?
[投票数] 109票

肉まん(豚まん)    (68票/62.4%)
ピザまん         (23票/21.1%)
あんまん        (10票/9.2%)
その他         (3票/2.8%)
カレーまん       (3票/2.8%)
その他(お菓子系) (2票/1.8%)

投票ありがとうございました!

もっといろんな中華まんがあがるかと思ってたんですが、
意外と皆さん王道をいってるみたいですねv
やはりシンプル・イズ・ベストでしょうか(^^)

でも、ピザまん好きの方が案外多いことがわかって楽しかったです。
アンケートを見て、私も久しぶりに食べてしまった。
あんまん好きの方の中には、「甘酒と食べる」という方がいましたね。
変り種では「チーズまん」「豚角煮まん」「プリンまん」というのもv
これらは私はまだ未体験ですね…いつかチャレンジしたい!
「新発売は買ってしまう」という方もいらっしゃいました!わかるなあ(^^)
いや~見てるとおなかがすくアンケートでした~vv


さて、今度のアンケートは
「あなたが信じてるものどれ?」です。
本家サイトでやりますので、よかったら参加してくださいね!
24時間経過すれば複数投票できますので、迷ったらまたきて投票もOKですよ(^^)




  1. 2008/04/04(金) 09:54:25|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 ∥HOME

  

