怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スピンオフ

先日のドラマ『SP』を観ていて。
テロリスト達が手術中の元総理を人質にして病院を占拠…というストーリー。
そこでふと思ったのが

この手術をしてるのが『医龍』の「チームドラゴン」だったら面白いのに。

で、SATが出てきたので、警察の面々は『踊る大捜査線』の方々だったら面白いのに。

で、これが後々裁判沙汰になって『HERO』の検事さんが担当。

弁護には『離婚弁護士』の方々が付く。

ひとつの事件をいろんな職業・ドラマの人たちの視点で描き、それぞれオムニバスで作ってくれたら楽しいのに。

フジTVさん、こういう壮大なスピンオフ、作りませんか?
あ、いや、ただのドラマ好き女の願望ですがね^^;



  1. 2007/11/24(土) 11:11:56|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

自己紹介工場

樟葉さんのblogで楽しい記事があったので、私もやってみましたv

自己紹介工場

クリックして拡大してね(^^)

立川恵の場合 ↓

2007y11m17d_094641375.jpg


なんだか寂しいので本名 ↓

2007y11m17d_095135375.jpg


どっちにしても、なんか寂しい結果に^^;

あ、私は遅刻はほとんどしたことがないです。
親が遅刻には大変厳しかったので。
それに朝は割とすっきり起きられるほうなのでね(^^)

それから、「夏までに恋人を作る」とか「クリスマスまでに」とか、そういう具体的な期限みたいなのはあんまり考えないほうですねえ。
でも、やっぱり「人恋しい時期」ってのはありますよね。
私の場合はやっぱり大晦日かな~。



  1. 2007/11/19(月) 10:57:23|
  2. 占い・性格判断など|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

流行語

あと少しで師走…そろそろ流行語大賞の季節ですねえ(^^)
2006年は「イナバウアー」「品格」「ハンカチ王子」などでしたが、2007年は何が選ばれるのかちょっと楽しみです。こちらのページに候補が載ってて楽しいです。

ユーキャン新語流行語大賞の候補語60語

私の場合…一番聞いたり使ったりしたのは

「どんだけ~」かな^^;『おネエMANS』もなんとなく観てるし。

「そんなの関係ねぇ」はTVでよく観たけど使う事はあんまりないなあ。
あと、選ばれそうだと思うのは「ハニカミ王子」「欧米か!」「猛暑日」かな。

なんとなく個人的に選ばれると楽しいなと思うのは「工場萌え」と「鉄子」(^^)

必ず政治方面から出た言葉は上位に入ることになってるみたいなんで、どうしても選ぶとしたら…「ナントカ還元水」かな。でも「産む機械」とか「身体検査」とか…なんかどれも政治(家)から出て候補にあがっちゃったのが情けないような言葉ばっかり(T_T)

あ、今回初めて知った言葉は「サミング」「おしりかじり虫」。

おしりかじり虫って何?!生き物??

調べてきます~~^^;




  1. 2007/11/16(金) 10:54:39|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

学校のジャージ、何色ですか?

中学も高校も学年で色が違ってました。
で、私はず~~っとでした(^^)
他は紺とエンジだったんですが、なぜか緑が「一番ダサイ」と言われていて、先輩から「カエル色」とか言われてました(T_T)確かに、全身ジャージにするとカエルのようだった…。

ジャージには白い線が2本か3本入ってて、いわゆる「王道」なやつ。
今だとTVのバラエティーでしか着ないんだろうか??

でも割と体操着にはうるさくない学校だったので、
みんな勝手にちょっとずつ好きなの着てましたね(^^)

学年で色が違う、っていうのは親が泣いてました。
うちは3姉妹・妹二人と2つ・4つずつ違うんで、全員違う色。

お下がりに活用できない

だそうです^^;


お題提供:【FC2TBテーマ



  1. 2007/11/14(水) 11:09:05|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

おはぎとぼたもちは同じ?

サイトで行っていたアンケートの結果です(^^)

【おはぎ…何が好き?】

1位 こしあん (34票/54.0%)

2位 きなこ (17票/27.0%)

3位 つぶあん (9票/14.3%)

4位 ごま (3票/4.8%)

5位 その他 (0票/0%)

[投票数] 63票

「こしあん」が一番人気ですね~(^^)
それとも「つぶあん」のおはぎってあんまりないのかな?
私の母はつぶあんで作ってたので、一般的なのかと思ってましたが^^;
だから、私はどちらかというと「つぶあんおはぎ」が好きですねえ。
「その他」には変わったものがあるかな~と、ちょっぴり期待してたんですが(^^)
結構4種類に限定されてるのかな。

でも、コメントの中に「中にあんこが入ってるのはイヤ」「ゴマと中のあんがマッチしててウマイ」っていうのがあった…。

中にあんこが入ったものがあるんですか?!

それは初耳です(@_@;)

あと「きなこ」に投票してくださったかたの「もふもふしていい」っていうのはわかりますね(^^)
私もあの「もふもふ」が好きだなあv
ときどきがっついてむせるけど^^;

次のアンケートは「中華まん」ですvv
冬には欠かせない食べ物ですよね。
本家サイトでやりますので、よかったら参加してくださいね!



  1. 2007/11/10(土) 17:43:48|
  2. アンケート・検索ワード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

肉まん、どの味が好き?

フツーの肉まんが好きです(^^)
でもちょっと条件があって。それは

コンビニの肉まんがいいです。

お好きなかたやお店のかたには申し訳ないんですが、
あの中華街などで売ってる本格的なやつ…あれはダメなんです。

なぜかというと、皮にボリュームがありすぎてあんまりお肉の味がしない…(:_;)そして、やはりボリュームがあるので、一個でお腹がいっぱいになってしまう。できればあんまんも食べたいじゃないか(^^)

あ、あんまんと言えば、
私は、毎年初めてあんまんを食べるときには、必ず

舌をやけどします(T_T)

わかっちゃいるんだが…。

そうだ、今度のアンケートは「肉まん」にしよう♪
すぐに更新しますね。


お題提供:【FC2TBテーマ



  1. 2007/11/08(木) 10:54:08|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

2007年10月期ドラマ

フジのドラマが一本、開始が遅かったので、遅くなってしまいました^^;なんであんなに遅かったの??他のドラマはもう3回くらいまで進んじゃってますね。今期はなんと拝見続行が4本しかない!!これは珍しいです。…というわけで今期は絞らなくてよさそうなので、リタイヤはないでしょう^^;
いつものように拝見続行を決めたものだけ感想を書きます。以下、ネタバレしているかもしれません。今回も初回に限りません。



○ ガリレオ
初回の犯人はばっちりわかっちゃってましたが…物理学者の視点からの推理物ってところが変わってて面白かったです。謎解きのくだりを理屈っぽくしないように作ってるところに制作の努力を感じますね(^^)私は物理は苦手で「退屈」って思っちゃうことが多いんですが、それは感じなかったです。湯川先生が憎めないし^^;3話はちょっと泣けました。続きが楽しみです。


○ 3年B組金八先生(第8シリーズ)
これはもう…第1シリーズから全て観てきた私としては、習慣といいましょうか、見ないわけにはいかないといいましょうか^^;
第5~7シリーズあたりは結構目を覆いたくなるようなエピソードやシーンが多かった気がしますが、今回は今のところそれがなさそうです。「物足りない」と思うかたもいらっしゃるかもしれませんが「第2シリーズがベスト」な私にとっては(特に「トイレ掃除」の話が大好きv)これはこれでいいと安心して観ています(^^)他人が描いた絵を提出する子、制服を着たくない子、モンスターペアレント、先生のモラル…興味深い題材の中にも、身近な感じが戻ってきた感じがします。
今回は生徒役にタレントさんの2世が多いんですね。それにもちょっと注目。


○ 医龍2
またチーム・ドラゴンに会えるんだなあ…と思ったのもつかの間…3人飛ばされちゃってバラバラになっちゃいましたね…(T_T)アラちゃんとミキちゃん、そして加藤先生がいないのは寂しいけれど、「新しいチームを作る」という展開も面白そうで、全く飽きないです。正直、2ってことで(しかも原作にない話だそうで)パワーダウンを心配してたんですよ。でもそれは大丈夫みたいです(^^)よかった。今回も朝田先生の前には問題が山積で(朝田先生には悪いけど)ワクワクします。野口教授もパーマ頭で戻ってきちゃうし。それにぶっちゃけちゃいますと私は

伊集院先生さえいてくれたらいいんですわ^^;

徹平くんが白衣でパタパタ走るのを観て、毎回萌えているのは私です。

しかし、このドラマを観てるとどうしても考えちゃうのは…

大病院って…怖くて入院できないよう(T_T)

もちろんドラマの中だけのことだと思いたいです~^^;


○ SP
見せ方が不気味うまくてドキドキしました。面白かったです。岡田くんのトラウマも気になるし、とりあえずもう少し観ようと思ってます。スタッフが同じなのか、ちょっと『踊る大捜査線』のにほひがします。官僚と現場との溝?とでもいいましょうか…。SPの世界でもあるんですね。『踊る』に比べてちょっと「遊び」が足りなくて、全体の雰囲気が重いせいか、主人公のキャラに親近感が今ひとつ持てないのが気になりますが…。今後に期待です(^^)




  1. 2007/11/04(日) 11:11:37|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

あなたの風邪、どこからきます?

たいがいのどからですね。

「あっ、ガサガサする」

と思ったら、私の場合すぐ「ル○」です(^^)
うまくいけばここでくい止められます。
眠かったりして薬を飲まなかったりすると、朝、のどがパンパンで後悔…なんてこともあります(:_;)

私の場合、症状はいっぺんにこないで、きっちり順番にやってきますね。
のど → 熱 → せき → 鼻
かな。ハナミズまでいっちゃうとかなり遅くまで治らないです。
風邪で頭痛・腹痛はあまりないですね。


お題提供:【FC2TBテーマ



  1. 2007/11/01(木) 09:58:37|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
 ∥HOME

  

