怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今1番ほしい電化製品!

掃除機がそろそろアブナイ。
さっぱり吸い込まなくなってきています。
私はどうも、本体をゴロゴロ引っ張るタイプのが嫌なんですが、
一体型だと吸い込みが弱いんですよね~(T_T)
どちらに買い換えようかで悩んで、未だに吸い込まない掃除機で無理矢理掃除してます…^^;

あとPCのプリンター。
こちらもアブナイ気配が。
一回ずつクリーニングしないとちゃんと色が出てくれない…。
これってやっぱり寿命?
それとも他に何か原因があるのかなあ。


お題提供:【FC2TBテーマ



  1. 2007/10/29(月) 09:19:58|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

新刊

新刊ができました(^^)
ちょっとお仕事が入ったりして、前作から一年以上もあいてしまいました。
待っていてくださった方には本当に感謝です。
diary150.jpg

表紙。今回は毬花のお話です。
メガネはかけたまま描こうと思ったんですが、
こういう服を着せたときくらいは…ね(^^)
diary151.jpg

裏表紙。
かなりお気に入りです。
今回はややレトロな感じにしたかったので、色も全体的に押さえ目にしました。
毬花の服の赤が映えているといいな(^^)



  1. 2007/10/23(火) 10:50:56|
  2. 制作近況|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

本能寺へ…

ガスのCMご存知ですか?
妻夫木聡さんが出てるやつ。

これの「信長編最終回」(?)を見たんですが…

泣ける。

以下、まだ見てない方にはネタバレになります。


再び、妻夫木さんのいる未来に遊びに来た信長さんが、本能寺へ帰っていく…というストーリー。
「帰らないほうが…」と言う妻夫木さんに、「達者でな」と印籠?を渡します。それには妻夫木さんとのツーショットのプリクラが。

せ、切なすぎる。

信長さんは自分の運命を知ってて帰っていったのかな。
わがままだけどお茶目な信長さんに、もう会えないと思うと寂しい。
私も「帰らないほうが…」って思うけど、ここで帰らないと歴史が変わっちゃいますものね…(:_;)

久々にCMでじーんとしました(^^)



  1. 2007/10/21(日) 08:52:15|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

トイレと収入印紙

本当に久しぶり(^^)100の質問の続きです。

<「日本人に100の質問」>

Q63 日本の名所は?
   東京タワー?一応都民だし。

Q64 日本が世界に誇れる物は何ですか?
   漫画・アニメ・コンビニ・ウォッシュレット。

Q65 日本人の特徴は?
   優しいよね。人の気持ちを察したりするところ。

Q66 ゲイシャ?ハラキリ?サムライ?ニンジャ?
   どれも経験ないです。漫画描くとしたら忍者かな。

Q67 全世界で最も有名な日本人は誰だと思いますか?
   え?誰だろう??イチロー?

Q68 日本人最強の人物は?
   えー?!基準は何?

Q69 日本人としての誇りは持っていますか?
   それなりに。

Q70 これは要らないだろう、と思う日本の風習は?
   日本の風習かどうかは知らんが「収入印紙」!!!
   これやめません?!意味がわかりません。だれが儲けてんの?!

実は東京タワーには2回くらいしか行った事がありません^^;かえって都民は行かないみたい。皆さんも地元の名所で「実は行ったことない」なんて場所あります?

意外にもウォッシュレットって日本特有のものなんですね?!
輸出してないことはないんじゃないかと思うんだけど、外国ではあまり普及してないみたいですね。友人がラジオで聴いたのをまた聞きした話なんですが、ウィル・スミスさんが来日したとき、ウォッシュレットに感激して大人買いをしたら

税関で止められた

というのはホントですか?!

収入印紙って未だに納得いってないまま購入してるんですが…。理屈はわかるんですが、やっぱり存在の意味がわかんない。
なんで民間と民間が契約するのに国に税金納めなきゃならないんだろう??脱税しないように見張ってるの??結構痛い出費なんですよね~(:_;)


《質問提供「Just 100%」さま》



  1. 2007/10/18(木) 10:07:48|
  2. 100の質問|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

野菜

サイトのアンケートの結果です(^^)

【あなたの好きな野菜を教えて!】

1 ジャガイモ 16
2 ブロッコリー 11
3 トマト 7
4 さつまいも 6
5 なすび 4
6 たまねぎ 2
7 きゅうり 1
7 ピーマン 1

投票数 48票

投票ありがとうございました!コメントも楽しかったです。
私は野菜が苦手なので、一度聞いてみたかったんですよね^^;

おイモは私も好きです~vv
じゃがいもはお味噌汁やポテトサラダ、肉じゃがが好き。
さつまいもはそのままふかすのもいいし、お味噌汁にいれても美味しいですよね。あの甘しょっぱいのがなんともv

あと、ブロッコリーとトマトが人気ですね。
ブロッコリーってマッチョになれるんですか??知らなかった…。
私もブロッコリーは比較的食べる野菜です。
ゆでて食べたり、冬はポトフにして食べます。私はスープのほうが食べやすいので、スープに入れちゃうことが多いですね。
トマトは「焼く」ってかたがいらっしゃいましたね(^^)私も一度やってみたいんですが、なんか勇気が要るのはなんでだろう…^^;
そういえばトマトってどうやって切ります?
真ん中から等分するのが普通かと思うんですが、私の母は輪切りにします~^^;

「やっぱり野菜は食べなきゃ」と思うので、なんとか摂取してるんですが、どうしてもあまり自分から食べたくないのが

ピーマン・セロリ・チンゲンサイ。
あとキャベツの千切りが苦手…^^;

うちの冷蔵庫にはまず上の3つは入ってないです。
キャベツはありますが、ほとんどゆでるかスープで食べます。

…あ、誰かに作ってもらった場合はもちろん、残さず食べますよ(^^)

今度のアンケートは「部活、何やってます?」。
本家サイトでやってますので、よかったら参加してくださいねv



  1. 2007/10/15(月) 08:47:10|
  2. アンケート・検索ワード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

やっと

diary149.jpg

 ↑ チラッと(^^)新刊表紙

ようやく新刊の入稿が完了しました(^^)
印刷に少々時間がかかりますので、発行は10月下旬となる予定です。
お待たせして本当にごめんなさい。

そして、すっかりアタフタしてしまった「郵便為替」の件。
これもようやく落ち着きそうです。
今後、私の本を通信販売でご購入の際には「郵便振込み」でもお申込みいただけるようになりました。慣れないうちはなにかと不手際もあるかと思いますが、ご意見いただければと思いますm(__)m

さて、早速次回作の構想に入ろうかと思ってます。
なぜなら、このままだと今年の新刊は今回『D-Boy』一冊のみになってしまう…。
なんとかもう一冊出せればと考えています。
次は『タカマ』の颯太・那智のお話。それは決めてます(^^)
印刷などの関係(冬コミがあるからね~^^;年末は印刷所が読めん)があるし、11月はまた検査月間なので、年内発行は無理かもしれませんが…頑張りますv



  1. 2007/10/10(水) 09:59:58|
  2. 制作近況|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
 ∥HOME

  

