FC2ブログ

怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

【山おんな壁おんな】感想

特にものすごくハラハラするような展開はなかったけれど、面白かったです。以下、ネタバレしています。


正直、何がいいたいのかはいまいち絞れてないドラマだったような気がします。でも登場人物たちがみんな元気で一生懸命。特に仕事(デパートのバッグ売り場)に対してはすごく誇りをもってるんだなあ、と感じたドラマでした。売り場でのトラブルなど、仕事として経験したことのない私にとっては「へ~こんなふうにお客のことを考えてくれてるんだ」と感心することがしばしば。これを見たら、自分が買い物に行ってちょっとくらい店員さんがミスっても「我慢しようかな」と思わされます(^^)

伊東さんはキュートだったし、深田さんはちょっと変わった役で面白かった。その他、キャラクターそれぞれが立っていて、それだけでとても楽しかったです。

あと、初回感想で「セクハラドラマかも」と書きましたが、小池栄子さんのヘッドハンティングのエピソードを観て、「山おんなにもいろんな苦労があるんだな」と思いました。やっぱりお互いに「ないものねだり」なんでしょうね^^;

最後に…ラストの伊東さんをめぐっての結婚ダービー^^;
私だったら…

ミッチーがいいです。

ミッチーの笑った顔が、なんだか昔から好きなんですよね。

B000UAL8V0山おんな壁おんな サウンドトラック
石田勝範
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2007-09-19

by G-Tools


スポンサーサイト





  1. 2007/09/26(水) 09:42:17|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 ∥HOME