怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

私の脳内

前からいろんなところで見たり聞いたりしてたので、ずっとやってみたかったんですが…アクセスが多いらしく、なかなかつながらなくて今まで出来なかったんですよ、これ^^;
ようやく一段落したみたいで、つながりました!やってみました!

脳内メーカー

nounai.gif


煩悩だらけですね。

しかも40%近くを「嘘」が占めているという…。なんて女なんだ^^;

nounai_fechi.gif


「髭」ですか?!そうかなあ~??意識したことないけれど。
この中で一番こだわりそうなのは「声」かな(^^)

nounai_zense.gif


どんだけ戦闘態勢なんでしょう。

隆臣だったんですか私は…(^^)




  1. 2007/08/31(金) 10:30:46|
  2. 占い・性格判断など|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

【パパとムスメの7日間】感想

感想を書く前に…本当に久しぶりにやってしまいました…(T_T)
さあ、最終回だ!と、録画をわくわくしながら見た瞬間、

バレーボールが撮れてました。

延長でした…。つまり、最終回の一番最後の最後が撮れてない。観ましたよ、観ましたけどね。公式サイトであらすじもチェックしましたけどね。悪いのは私ですけれどね。私の『パパムス』(←こう略すかは不明)は「りっちゃんがパパと戦う宣言をしたところ」で終わりましたorz

この消化不良をどうしたらいいの~~!!!

以下、そこまでのネタバレがあるかもしれません。


や~~楽しかった!(最終回までは(:_;))
とにかく舘さんの新境地開花です。もう舘さんの「ケンタせんぱ~~いvv」は聞けないのね…。寂しい(:_;)

あまり中だるみもせず、初回感想で書いた楽しさがずっと続いてました。そしてパパをちょっと疎ましく思っていたムスメが、パパと入れ替わることによって「父親の大切さ・ありがたさ」みたいなものを認識する…。パパも「なくしていた勇気」みたいなものを娘の行動で取り戻す。お説教臭くなく、コミカルなエピソードの中に自然にそれが表現されていたので、とても良かったです(^^)

そして新垣結衣ちゃんが可愛い!中身がパパになってるので、言葉が男っぽかったり、動きががさつだったり。それがまた可愛かった。

ところで、なんか他のドラマに比べて回数が少なかったけど、なんで?
世界陸上の関係??続編は無理だろうけど、また今回みたいな舘さんがどこかで観られるといいなあ。

とにかく、今期一番のお気に入りだっただけに、最終回の後半を見逃したのは痛かった…あうう(T_T)


4022502347パパとムスメの7日間
五十嵐 貴久
朝日新聞社 2006-10

by G-Tools





  1. 2007/08/27(月) 10:49:48|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

他人には解らないけど、うちわノリなブーム!

内輪も内輪…インコにしか理解できないブームならあります^^;

彼は写真のように、紙の端をちぎって尾羽に刺すという習性があるんですが、今は封筒が大ブームです。
でも封筒にもいろいろあるらしく、税務署や保健庁などの公共関係からの封筒には不思議と見向きもせず。一番のお気に入りは…なんと出版社からの封筒だったりします^^;あ、中身はちゃんと確保してからあげてます。ちゃんとお目当ての封筒だけに突撃するんですよ~。何が違うんだろう。感触…かじりごこちかな。

それから、今は「ボタン」もブームみたいです。
今年は私が、Tシャツではなくてボタン付きのカットソーを着てることが多いんですが、このボタンが楽しいらしく、胸のあたりにずっとぶら下がってかじっています。可愛いから放っておいてるけど、いつか取ってしまうんだろうな~。ボタン付け、苦手なんだよな~(:_;)

diary032.jpg


diary116.jpg


お題提供:【FC2TBテーマ



  1. 2007/08/25(土) 10:06:55|
  2. インコ・金魚|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第一印象、何て言われる?

まず、小さい頃から絶対に実年齢より上に見られますね^^;

二十歳の頃、「子供が2,3人いそう」と言われたことが…。

それからどうも基本形が「怒り顔」らしいので
開口一番、「怒ってる?」とよく聞かれます(:_;)
…怒ってないって。

でも、母と待ち合わせをして、向こうから母がやってくるのを見て
「何怒ってるんだろう??」と思うことある^^;
で、その母が祖母と待ち合わせをすると
「お婆ちゃんが怒った顔でやってくるんだよ~」とよく言ってた。

家系か!!




ご心配をおかけした体調は、ほぼ回復しました(^^)
たくさんのお見舞いをありがとうございましたm(__)m
体調がすぐれない間、ここあまでこんな句を詠んでくれてました。
あまりにリアルなのでキャプしておいたものです。

kokoa.084400296.jpg

kokoa.111708593.jpg


「ここあの一言」がまたリアル…。


お題提供:【FC2TBテーマ




  1. 2007/08/21(火) 10:11:41|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

お腹が(:_;)

お食事中の方はどうか済ませてから読んでくださいね。


お恥ずかしいことに、ちょっとお腹を壊してしまいました(:_;)
どうやら冷やしてしまったようで…。

もう痛いのは治ったのですが、怖くてご飯ががっつり食べられません。
(あっと言う間に全部体外へ出てしまいそうで)
ご飯がしっかり食べられないので大変疲れやすいです。力が出ません。
スープやうどん・おかゆを少しずつ食べています。
いままで、夏は非常に調子がいい体質だっただけにショック(:_;)


お返事が遅れますが、必ずしますのでちょっと待っていてくださいね。
すぐ元気になります(^^)




  1. 2007/08/14(火) 10:00:42|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

あなたの机の上、きれいですか?

大変お恥ずかしい話ですが

汚いです。

決して片付けないわけではないんですが^^;


ある日ふと思い立って、わ~~っと整理整頓します。
     ↓
   片付きます。
     ↓
  仕事をします。
     ↓
作業場所だけを残して、だんだんまわりに資料やら本やらトーンやらが山積みに。
     ↓
ある日ふと、埋もれて作業している自分に気づきます。
     ↓
  ふりだしにもどる。


これを一ヶ月くらいのサイクルで繰り返します。
だから半月は確実に「キレイ」とは言えない状態が続いてますね~^^;
でも不思議なことに、あの「埋もれてる状態」が実は一番居心地が良かったり…(^^)

お題提供:【FC2トラックバックテーマ



  1. 2007/08/10(金) 11:16:04|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

学校では何委員、何がかりだった?

だいたい図書委員でしたねー(^^)
本が好きだったのと、あんまり目立つことはしなくていい役回りだったので。
朝礼のときに「壇上でみんなに注意!!」みたいな係は避けてました^^;

あ、でも
「○○君が文化祭委員やるって」
(↑別のクラスの好きな男の子)

この情報をキャッチしたときなどは、もちろん文化祭委員に立候補したりしましたねえ(^^)
委員会などで結構お近づきになれるんですよねv


お題提供:【FC2トラックバックテーマ



  1. 2007/08/06(月) 10:42:42|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

あなたの信じてるおまじない・迷信

どちらかというとロマンチックなものよりも、生活密着型のことを信じてることが多いかな^^;学生時代にも「緑のインクで好きな人の名前を…」とかあったけど、それをやってる暇があったら「どうやって話しかけよう」と考えるタイプだったので。あ、でも「四葉のクローバー」は探したなあ(^^)

今何となく信じてることも、おまじないなのか迷信なのか、しきたりなのかマナーなのか、それとも事実に基づいたものなのか、わからないまま信じてる場合があります。結構いいかげんなんですよね^^;

私が何となく信じてることは

・北枕は避ける
・茶柱はラッキーv
・蜘蛛の巣はこわしてはいけない
・鏡を引き出しにしまうときは必ず裏返す
・てるてる坊主で快晴祈願
・スイカの種を食べると盲腸になる
・足がしびれたら親指をひっぱる(でも効果なし)
・お見舞いに鉢植え・シクラメンはNG
・くしゃみをしたら誰かがうわさしてる
・トイレを掃除すると美人になる

…ですかね。あ、これ、事実かどうかは不明ですよ。
あと「食べ合わせ」。根拠はさっぱり知らないまま、何となく避けてます。「うなぎと梅干」「てんぷらと氷」。夕飯にてんぷらを食べた日は、アイスを我慢したりします。根拠がなかったらマヌケですね~^^;




お題提供:【FC2TBテーマ



  1. 2007/08/03(金) 11:10:03|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
 ∥HOME

  

