FC2ブログ

怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

【セクシーボイスアンドロボ】感想

ちょっと変わった雰囲気のドラマでしたが、私は好きでした(^^)
以下、ネタバレしています。


とにかく、ニコちゃんが可愛かった!
いつもはロボに命令口調なのに、何かあると彼を頼っちゃうところとか。ロボがカズミちゃんに夢中なのを心中穏やかじゃないのに、気づかないふりしてるところとか。そして彼女が劇中で言うセリフが時々すごく印象的で良かった。あれは、彼女が言うから余計に心に残るんじゃないかと思う。「自分だけは絶対自分の味方でいる」これが一番好きかな。

ロボはなんと言ったらいいかわからないけど、大声で叫びながら、画面の端から端まで走るところが楽しかった。チープなロボットのコスプレも楽しかった。「らくだのモモヒキ調」の上下の部屋着に笑った。怖がりだけど、いつも結局ニコを助けるのに一生懸命なのが嬉しかった。

地蔵堂の社長とヨッチャン、ニコちゃんの家族、ロボの友達、プッチーニの3人、そして三日坊主…。みんないい人。楽しかった。

毎回、普通に暮らしてるとつい忘れそうになってることを思い出させてくれるドラマでした。特に「ごぼ蔵さん」の回は泣いた。続編も作れそうだけど、私は何となくこれで終わりな気がする。もちろんあったら嬉しいけれど。

あ、幻の7話はどうなっちゃうのかな?
制作側の気遣いは充分わかったから、いつか、何らかの形で見られるといいな(^^)

B000P6YM5S「セクシーボイスアンドロボ」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ 中塚武
バップ 2007-05-30

by G-Tools


スポンサーサイト





  1. 2007/07/17(火) 10:23:42|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:3
 ∥HOME