怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

映画の祭典

私はあまり映画に詳しいほうではないんですが、前からひとつすごく気になってたことがあるんです。
最近、日本人の監督さんの映画が世界映画祭でも注目されることが多いですよね。芸人さんや俳優さんが監督をなさったり。
で、どうもそういう映画祭を見るたびに疑問なのが

映画祭に出品するのに、なにか条件ってあるの?

まだ封切り前の映画ばかりだから人気が基準ではないですよね。(そもそも映画祭って映画の見本市なんですね(^^))どこかで出品のためのコンテストがあるとか、審査会があるとかいう話も聞かない。かと言って、全部の映画が出てるわけでもなさそう。(それとも取り上げられないだけで、全部出てるの??)
もしかして、カンヌとかベネチアとか、

行ける財力やコネのある人だけが出せるのか??


いや、失礼なこと言ってたらすみません。映画に疎い人間の素朴な疑問なんです。周りにも知ってる人いないし、一応調べたんですが、出品条件などについては今のところヒットせず…。
なんで『舞妓Haaaan!!!』は出てなかったのかな~とか、松ちゃん監督作品は出て、ウッチャン監督作品はなんで出た様子がないのかな~とか考えちゃったもんですから^^;



  1. 2007/06/25(月) 10:59:27|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

鎌倉にて

鎌倉の長谷寺というところに紫陽花を見にいってきました(^^)

平日のお昼前に到着したにもかかわらず、整理券がくばられて20分ほど待ちました。でも、観音様にお参りしたりして、待ち時間もすぐ過ぎてしまいましたけれどv


こんなにたくさんの紫陽花を一度に見たのははじめてかもしれません。
diary140.jpg

diary139.jpg

diary137.jpg

diary136.jpg

色や大きさの違う紫陽花が楽しめました。白い紫陽花も素敵です。
この時期にしては雨が少ないせいか、日向の花はちょっと乾燥気味でしたが…。花の身になってみると雨乞いしたくなっちゃいますね。
diary138.jpg

帰りは近くの由比ガ浜まで足を伸ばしました。海は本当に久しぶり!!暑かったのでサンダル脱いではしゃぎました^^;海水は冷たいかと思ったらぬるかった…。相当暑かったみたいです。でも風が気持ち良くて、いい気分転換になりました。





  1. 2007/06/21(木) 14:44:03|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

漢力検定

何で漢字力検定で「ラーメンの食べ方」とか聞かれるんだろう…。

…根本的な間違いに気づいたのは問題も半ばの頃^^;

漢力(おとこぢから)検定…だそうです。
女だけどやってみました。
私の結果 ↓



あれ?「追い込み型」とは意外…。
どちらかというと(小心者なので)下準備とかバッチリやって、あとであわてないようにしてる人なんだけど^^;
自分で思ってるより底力があるのかな?

ところで私のPCでは「おとこ」変換でこの漢字は出ません。
この字ってどういうときに使うのかなあ。
辞典も調べたんだけど、よくわからず^^;



  1. 2007/06/12(火) 09:23:53|
  2. 占い・性格判断など|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:11

動物の気持ち

先日、動物番組を何気なく観ていました。(確か志村けんさんの番組)
その番組に「動物の気持ちがわかる」という女性がいて、彼女が動物に関する悩みを解消する…というコーナーがあって。

その日は、ある男子高校生の「可愛がっていた猫が自分にだけなつかなくなった」という悩み。原因は何か?とその女性が猫ちゃんの気持ちを読み取ってみると…

原因はなんと

彼が急に寮に入ってしまって、帰ってこなくなったことへの怒り・不満

だそうです。
すっかり見入ってしまいました。動物ってそんなきめ細かい感情を持ってるんですね!正直、この女性の能力を鵜呑みにするのはどうか?というひねくれた気持ちもないわけではないです。でもそれ以上に、動物にそこまで複雑な感情があるとは思っていなかったことを後悔しました。もちろん単純な喜怒哀楽はあることはわかってましたが…。

彼は猫ちゃんに「なぜ毎日家に帰ってこられなくなったのか」をきちんと説明しなければいけなかったんだそうです。

そうか~~!!そうなのか!!!

それ以来、外出のときは
「夕方には戻ってくるからねv」
と、インコにきちんと説明してから出かけるようにしてる私です…^^;



  1. 2007/06/05(火) 11:44:36|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

近況

五月に入って、半年ごとに受けている定期検査などのため、病院に行ってました。検査はすぐ終わるんですが、いくつか受けないといけない検査があって、それが科が違うもんだから…はしご。そのつど総合病院なので待たされる待たされる^^;
そんなわけで漫画のほうも思うように進まず…でも、とりあえず昨日までに検査は(あと歯医者が残ってますが)終わり、結果も特になにもないということでした。ひとまず安心しました。(半年ごとに言ってますね…^^;)

気分転換に、本当に久しぶりに上野動物園に行ってきました(^^)
公園までなら何回か行ったんですが、動物園は…最後に行ったのは何年前だったか覚えてないくらいです。
行って気が付いたんですが、多分、旭山動物園の影響か?かなり動物に近いところから見えるような作りに変わってました。餌やりタイムとかも観客に近いところまで出てきてやってたし。おかげでアシカくんの水しぶきが…^^;あとカワウソが目の前の水槽まで泳いできて、餌を食べたりしてました。可愛い顔なのに歯がすごく鋭かったりして、獰猛。結構大人でも「おおお~~~!!」とびっくりするような姿が見られましたよ。

いつか旭山動物園にもぜひ行ってみたい…と新たな野望が。
ペンギンの散歩とアザラシが見たいなあ(^^)








  1. 2007/06/02(土) 11:13:37|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
 ∥HOME

  

