FC2ブログ

怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

【今週、妻が浮気します】感想

ユースケさんのファンなので観ました。でもかなり辛口です^^;
お好きな方はここでこの記事は閉じたほうがいいです。ネタバレしています。


決して「好きだ」とは思えない内容でした。でもホテルに乗り込むシーンまでは「ハジメはどうなちゃうんだろう」とか「浮気は実は勘違いなんだよね?」などの期待があって。気になって観てました。しかし浮気発覚。その後は(最後まで観ましたが)どんどん好きになれない展開に。まず最大の理由。

陶子さんが理解できない。

どうしても感情移入できる部分が見つからない。同情できない。だから後半応援できない。自業自得。百歩譲って浮気は「マガサシタ」としよう。しかし発覚後の逆切れってなんだ?!そのえらそうな、いいこぶった、「私は悪くない」みたいな、夫を見下した態度は何だ?!経緯うんぬん理由うんぬんの前に、自分がやらかしたことについての謝罪の言葉はないのか?!何度ぶっとばしてやりたいと思ったことか。いくら夫婦といえども「何も言わずにわかってもらおう」なんて無理。(あっ、石田ゆり子さんは決してきらいじゃないですよ!念のため)

それから、ハジメさん。どう見ても「電車男」がかぶっています。しかも電車ほど応援する気になれないのはなぜ…。それは今回の二人が結婚して子供までいる「いい大人」だからか。

そしてラスト。復縁はいいです。でもあの雑誌廃刊撤回までのくだりは…先が読めすぎです。植木屋のおじさんが出てきた時点でバレバレです。展開読めてますから感動もいまいち。そして結婚式。あそこまで主役(新郎新婦)そっちのけで自分たちの世界って…

たとえドラマでももうちょっと考えようよ。
そこの元夫婦。


子役の男の子がいい味出してたのと、「おどろき&たまこ」が良かったのが…まあ救いかな^^;

B000M7FQ1O今週、妻が浮気します オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ
サブスタンス 2007-02-21

by G-Tools


スポンサーサイト





  1. 2007/04/07(土) 10:41:25|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
 ∥HOME