怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2007年4月期ドラマ

なかなか時間が作れなくて新しいドラマを見るのが遅れてます。(録画はしっかりしてあるんですが…(:_;))今期は迷ってる物も含めて観たいドラマが多いです。でも時間的に全部見るのは不可能。この先どうするかはそれぞれの出来次第でしょうか。どれだけ飽きさせずに見せてくれるかですね(^^)
いつものように拝見続行を決めたものだけ(中にはまだ微妙なものもありますが)初回感想を書きたいと思います。ネタバレしているかもしれません。



○ セクシーボイスアンドロボ
ちょっと変わった雰囲気で面白かったです。特にニコちゃんが可愛いv…ので、しばらく観ると思います。それにしても、松山ケンイチさんというかたは役によってガラッと変わる方ですね~。やっぱり注目の新人だけありますね(^^)

○ バンビ~ノ!
ちょっと自信過剰な主人公を松本くんが一生懸命演じていて好感度大(^^)脇を固める方々も期待できそうです。(北村さんの色目使い?が怖いよう)独特の構成やカット割りの早さにドキドキさせられます。主人公の成長が楽しみ。個人的に気になるのは「ほっしゃん」なんだけど。一回目、一言もしゃべってない…^^;

○ ライアーゲーム
これまた珍しいテーマを持ってきたなと思ったら、やっぱり原作漫画あるんですね。主役の女の子が上手なのか、演出がうまいのか、とっぴな設定にもかかわらずすっと感情移入できて、一緒にドキドキした。一億円の借金はいやだよう(T_T)まあ、心理戦はいまのところ先が読める程度のレベルですが…今後に期待。

○ プロポーズ大作戦
面白い話だなと思いました。過去と現在を行ったりきたりしながら展開するんですね。 で、主人公の行動で未来の写真がちょっと変わる。最後は山Pとハッピーエンドになるの?!これからどうなるのかとっても楽しみです。山下くんの時々見せる切ない表情に「きゅーん」とさせられます。少女漫画的なお話に向いてる男の子だなと思う。コミカルな演技も上手だし、いい役者さんになりそうですね。あと「ツル」くんが楽しい。彼、金八先生に出てた男の子ですよね。それからどうしても気になって気になってしょうがないのが
榮倉奈々ちゃんのスカート丈。
男性じゃなくてもドキドキハラハラするよう^^;

○ わたしたちの教科書
菅野美穂さんもとうとうお母さん役かあ…。ちょっとショック^^;伊藤淳史くんの先生っていうのが妙にリアルでイイ。ちょっと熱血で時々ちょっと鬱陶しいような先生(^^)。「こんな先生いるいる」って感じ。ストーリーはどうやら深刻な題材に挑戦するみたいですが、見守りたいと思います。

○ 警視庁捜査一課9係
うわ~~vv帰ってきたあvv
パート1が終わってから、SPの放送があったので「これは2も期待できるかな」と思ってました(^^)個性的な登場人物たちのコミカルな演技は健在。それぞれのコンビのかけあいを楽しんでいるうちに事件がどんどん進行していく、秀逸な脚本。派手さはないけれど、ハラハラさせる演出もうまい。初回からドキドキしましたよ。これはもう拝見続行決定v


ここから下は拝見続行か微妙なドラマ。まだ迷ってます。
最終回の感想がなかったら、リタイヤしたと思ってね^^;


○ 特急田中3号
ユニークな題材だけに好みが分かれるんだろうなあ…と思うドラマ。でも「旅を語る会」が開催されているわりにいまいち「どこへ行きたいのかまだわからないドラマ」なんだけど^^;つまり、鉄道の素晴らしさを描きたいのか(この時間帯の番組でそれはあまり考えられないけど)、恋愛物にしたいのか、友情物なのか、主人公の成長物なのか。まだ見えない。とりあえず私は田中くんのはじけた演技が気になるので、もうちょっと観ようかと(^^)ロバートの秋山くんがいい味だしていて楽しいですv

○ 喰いタン2
やっぱり帰ってきましたねえ(^^)キャラクターなど前作と変わらないのが嬉しい反面、内容もほとんど変わってないのがちょっと物足りないかな…。途中で飽きてしまわない限りは観ると思います。

○ 花嫁とパパ
これはまた王道を持って来ましたね(^^)父親と娘のドラマは多いと思うんですが、もうちょっと個性があるといいなあ。それを期待してもうちょっと拝見。田口くんの演技がなんだか面白いvなんであんなに「ほわほわ」してるんだああ。しかし、時任さんもすっかり「お父さん」…。

○ 生徒諸君!
主人公の学生時代を描いた原作は読みました。今回のドラマは原作があるのかな?やっぱり新規の学園ドラマは『金八』『GTO』『ごくせん』を超えることが目標になるので大変だなとの印象。直球で勝負しようとすると、どうしてもどれかがかぶっている感が否めない。どちらかというと、私が読んだ原作にあった『ナッキー、男子校に行く』のほうが面白かったんじゃないかな~(^^)本郷奏多くんとクラス内に存在する謎の権力者?が気になるのでもうちょっと拝見。


○ 『冗談じゃない!』 VS 『夫婦道』
なんで2本まとめてかと言いますと、このドラマ(本筋はそれぞれ多分違うんですが)一部扱ってる設定が同じ。つまり
親子ほど歳の離れた男女の結婚。
武田鉄矢さんと草刈正雄さん。この両父親は自分と歳の変わらない男に娘を嫁がせるという設定。そして石倉三郎さんと織田裕二さん。これ娘さんをもらうほう。あの、両方観てもらわないとわからないとは思うんですが、愕然としました。
設定が同じなのにこの違いはなんなんだ?!
見比べると「織田さんと草刈さんのルックスにごまかされてる」気がしてしょうがない。(すいません、かなり失礼なこと書いてますね)だってどう観ても
武田・石倉組のほうがリアルだもの。
石倉さんが挨拶に来たときに「まーくんのお父さんですか!」と武田さんが勘違いしたのが可笑しかった。武田さんにしてみたら、晴天の霹靂だよね。自分と同い年の人が娘の恋人だなんて。
そう思って観ちゃうと織田・草刈組のほうはどうしても「都合いい」感が否めなくなっちゃう。やっぱり見た目が若ければあっさり許せちゃうもんですかね~(^^)
そんなわけでこちらの2本も迷い中。時間があったら観るかな…。
両方で気になった点がひとつずつ。
大竹しのぶさんの役はコミカルを通り越してちょっと怖い^^;
武田鉄矢さんのあの「天を仰いで嘆く」演技は何であんなに可笑しいんだろ(^^)



  1. 2007/04/27(金) 09:57:34|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

小学生のときありがちなこと、やったことあること

別のところのテーマなんだけど(こちらで言う「FC2TBテーマ」みたいなものかな)楽しかったのでいただいてきました(^^)FC2だけどいいよねv

【小学生のときありがちなこと、やったことあること】

1. エスカレーターを逆走する   
   運動神経ダメダメな私。命がおしいのでやりません^^;

2. 授業中に、先生の口癖をカウント
   ないなあ。みなさんやります?

3. 門柱を傘でカンカンカンカン
   やったかも(^^)カサ壊れるんだよね。↓以下歳バレバレ。
   私が小学校の頃はちょうど「ワンタッチ傘」(ボタンを押すと開く)を持ってるとちょっと自慢だった時代で。壊すと親に怒られたなあ。「高かったんだよ!!」なんて。

4. 体育館が暗くなるとザワザワ騒ぐ
   わかるわかる(^^)妙にスリリングだよねv
   単にスライドが始まるだけだったりするのに。

5. 蚊にくわれたところは爪でバッテンをつける
   これ、友人がみんなやる。私はやらないんだが…やらないの珍しい?

6. 柔らかくなった石鹸を網でニュルと絞る
   やったやった♪学校の石鹸ってミカンの袋みたいの(アミアミの)に入って蛇口にぶらさがってた。今は学校も液体石鹸なのかな。

7.「なんでそうなるの?証拠は?」証拠を求める
   言った(^^)

8.「誰が?どこで?何時何分何十秒?地球が何回った日?」さらに証拠を求める
   これも言った(^^)「何時何分何曜日?」だった。
   「地球が何回」はなかったなあ。

9. 夜遅くまで起きていたことをすごい自慢する
   これはなかったと思う。夜更かしあんまりしなかった。

10. 一生に何回もある「一生のお願い」
   子供の頃の必殺技?言った言った(^^)

11.「神様!助けてください!」都合のいい時の神頼み
   言う言う。ホント、都合のいいときだけ^^;

12. 余った給食のデザートの壮絶なる奪い合い
   給食は残さないようにするので精一杯。

13. ノートの1ページ目はとりあえず字が綺麗
   覚えてない…。字は結構普通にきれいだったと思う。
   あ、でも中学・高校では妙な丸い文字が流行って、交換日記とかはその字で書いてたv女の子ってその辺は変わらないねえ(^^)

14.「ポディマハッタヤさん」で大爆笑
   
   誰?

15. 道路の白線の上だけ歩いてみる試み
   やった(^^)なんでなのかな。あと塀の上とか。

16. 牛乳飲んでいる友達を笑わせる
   笑わせられたほう。吹いた事はないけど。

17. 突然鼻血
   ある。鼻にちり紙(死語)つめた。ハズカシカッタ。

18. 苗字が同じ男子と女子がいると「夫婦」とからかわれる
   「日直=夫婦」はあったけど。

19. 教科書の偉人の写真にはとりあえずラクガキ
   やった。後で好きな人に貸したりするとハズカシイことに。

20. マラソン一緒に走ろうね、とか言ってたのに、途中で本気モードになった友達にあっさり置いてかれる
   ないなあ。そもそも「一緒に走ろうね」…無理です^^;

出典元:JUGEMさん





  1. 2007/04/24(火) 11:58:32|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

通信簿診断

通信簿なんて最後にもらったの何年前だろう…。(←遠い目)
面白そうなのでやってみました。

通信簿診断

平成19年度通信簿
名前:立川恵サン
--------------------------------------------------------------------------------
国語4★★★★
本を心情豊かに味わう事ができる
--------------------------------------------------------------------------------
社会2★★
狭い立場でしか考えられない
--------------------------------------------------------------------------------
算数3★★★
すばやい計算ができる
--------------------------------------------------------------------------------
理科2★★
自然現象の変化を観察できない
--------------------------------------------------------------------------------
音楽5★★★★★
絶対音感をもっている
--------------------------------------------------------------------------------
図工5★★★★★
制作に取り組むと目つきが変る
--------------------------------------------------------------------------------
体育4★★★★
性に関する深い知識を持つ
--------------------------------------------------------------------------------
≪学級活動≫
学級委員
副班長[+1]
水泳大会リレー代表選手[+3]

--------------------------------------------------------------------------------
≪表彰≫
特記事項なし

--------------------------------------------------------------------------------
≪生活記録≫
トイレの時は必ずお友達と行くようです。悪い事では有りませんが少し気になりました。[+4]
お友達がみんなの給食が入った食缶をこぼし、男子に「わーりんだ、わーりんだ」と言われていたときに、そっと救いの手を差し伸べていました。[+5]
ニワトリに餌をあげるのを怖がって泣きました。あげないと死んじゃうよ、と言ったら餌を投げつけました。いい度胸です。[+5]

--------------------------------------------------------------------------------
計43点
21位/40人中
--------------------------------------------------------------------------------
《先生より》
通信簿は必ずおうちの人とお友達に見せましょう。



↓ 以下、結果に対するツッコミ(^^)

>狭い立場でしか考えられない
あはは(:_;)確かに視野が狭いです。店のデザインは覚えるけど位置はさっぱり、みたいな。

>自然現象の変化を観察できない
おおっ?!これは聞き捨てならん。一応球根から花咲かせたぞ。

>性に関する深い知識を持つ
待て。

>トイレの時は必ずお友達と行くようです。
はい。行きました~(^^)何で女の子って一人で行かないんでしょうねえ。今考えると不思議だ。でも確かに男の子に聞かれたくないことを話すには絶好の場所かも。

>「わーりんだ、わーりんだ」と
??イミガワカラン。

>ニワトリに餌をあげるのを怖がって泣きました。
学校で飼ってたなあ。泣いたことも餌をあげなかったこともないけど、確かに鶏って結構凶暴だった。彼らって時々、何を思ったのか、はるかかなたから突進してきて攻撃してきますよね(:_;)何で?!



  1. 2007/04/18(水) 11:02:43|
  2. 占い・性格判断など|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:3

検索ワード3月

すみません、4月ももう中旬になってしまいましたね。
遅くなりましたが3月の検索ワードランキングです。

1 卒業の歌
2 アンフェア
3 白夜行
4 ゴムとび
5 ちんちょうげの育て方
6 心理てすと
7 t
8 立川恵
9 今の気分 漢字一文字
10 自分の好きなところ

以下、次のように続きました。
「織田信成」「僕たちの戦争」「那智×颯太」「警視庁捜査一課9係」
「雪が融けて川になって流れてゆきます」
「怪盗はAM2:00」「花いちもんめ」

やっぱり「卒業の歌」が多かったですね(^^)キャンディーズも登場v
卒業と言えばSMAPが卒業式に出席してるCMがありますよね?あの歌ってCMのために作った歌なのかな?雰囲気が出てて懐かしい気分になります。



  1. 2007/04/15(日) 10:25:01|
  2. アンケート・検索ワード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

【きらきら研修医】感想

最終回の放送からだいぶ経ってしまいました。
以下ネタバレありかもしれません。ちょっと辛口です。


正直、主人公の勤務するこの病院にかかりたいかと聞かれると…うーん^^;コメディならコメディと割り切って観てたんですが、それでもどこか中途半端な分、おふざけが気になる内容。医療ドラマとして観るのはやめたほうがいいかもしれません。

主人公が行く研修先での個性的なお医者様たちがそれぞれ楽しかった。ウエンツくんが、はじめはチョイ役なのかな…と思ったら結構最後まで熱演してました。それから内容はどんなにおふざけでも、なんかウサコ先生が一生懸命になってるとそれだけで泣ける。小西さんって「泣かせる女優さんなんだなあ」と思いました。

あと、数ある医療ドラマの中で「製薬会社の人」があんなに目立ってるのって珍しいと思う^^;

B000M32ZQWきらきら研修医DVD BOX
小西真奈美 織田うさこ ウエンツ瑛士
メディアファクトリー 2007-08-03

by G-Tools




  1. 2007/04/13(金) 11:18:26|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

TOP絵更新

TOP絵を更新しました。
今回は小学生時代の結姫を描いてみました。
diary127.jpg

実はこれ、キャラクタープロフィール用に描いた下絵だったんです^^;
だから途中までクッキリタイプの塗り方をしているのが残っていました。
diary128.jpg

前回がクッキリタイプだったので、今回は普段の塗り方に変更。
並べて見るとこんな感じ。↑↓かなり印象が違いますね。
diary129.jpg

髪を塗って
diary130.jpg

瞳に光を入れて
diary131.jpg


完成図はいつものようにサイトTOPにあります。
blogからお越しのかたはぜひ見に来てくださいね(^^)

実は甥に風邪をうつされた母から更に風邪をもらいました。のどがパンパンにはれて痛いです(T_T)しばらくお返事が遅くなるかもしれませんが、ちょっと待っていてくださいね。

あ、これだけどうしても書かないと…
サクラアイスなんですが…やっとわかりました!!
やっぱり「ス○ャータ」でしたO(≧▽≦)O



  1. 2007/04/09(月) 10:00:04|
  2. 制作近況|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

【今週、妻が浮気します】感想

ユースケさんのファンなので観ました。でもかなり辛口です^^;
お好きな方はここでこの記事は閉じたほうがいいです。ネタバレしています。


決して「好きだ」とは思えない内容でした。でもホテルに乗り込むシーンまでは「ハジメはどうなちゃうんだろう」とか「浮気は実は勘違いなんだよね?」などの期待があって。気になって観てました。しかし浮気発覚。その後は(最後まで観ましたが)どんどん好きになれない展開に。まず最大の理由。

陶子さんが理解できない。

どうしても感情移入できる部分が見つからない。同情できない。だから後半応援できない。自業自得。百歩譲って浮気は「マガサシタ」としよう。しかし発覚後の逆切れってなんだ?!そのえらそうな、いいこぶった、「私は悪くない」みたいな、夫を見下した態度は何だ?!経緯うんぬん理由うんぬんの前に、自分がやらかしたことについての謝罪の言葉はないのか?!何度ぶっとばしてやりたいと思ったことか。いくら夫婦といえども「何も言わずにわかってもらおう」なんて無理。(あっ、石田ゆり子さんは決してきらいじゃないですよ!念のため)

それから、ハジメさん。どう見ても「電車男」がかぶっています。しかも電車ほど応援する気になれないのはなぜ…。それは今回の二人が結婚して子供までいる「いい大人」だからか。

そしてラスト。復縁はいいです。でもあの雑誌廃刊撤回までのくだりは…先が読めすぎです。植木屋のおじさんが出てきた時点でバレバレです。展開読めてますから感動もいまいち。そして結婚式。あそこまで主役(新郎新婦)そっちのけで自分たちの世界って…

たとえドラマでももうちょっと考えようよ。
そこの元夫婦。


子役の男の子がいい味出してたのと、「おどろき&たまこ」が良かったのが…まあ救いかな^^;

B000M7FQ1O今週、妻が浮気します オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ
サブスタンス 2007-02-21

by G-Tools




  1. 2007/04/07(土) 10:41:25|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

フリージア

ベランダのフリージアが咲きましたv
買ったんじゃないんですよ!私が球根から育てました。

diary125.jpg

本当はプランターで咲いてるところをそのまま撮ろうと思ってたんですが、なにしろベランダが狭くて…^^;うまく撮れませんでした。そんなわけで、すでに切花の状態で失礼します^^;
部屋にすごくいい香りが広がって、ただいま芳香剤いらずです~v




  1. 2007/04/04(水) 09:56:58|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

続・サクラアイスの謎

昨日の記事にコメントありがとうございますvv
早速お返事を書くつもりだったのですが、実は昨日もたまたま千鳥ヶ淵近辺をタクシーで通る機会がありまして…。そのことを先に書かねばと思いまして。今日はこれで時間がいっぱいなので、お返事はちょっと待っててくださいね。

あのあと、「サクラアイスに一体何が入っているのか?」は謎のまま。でも実は昨日もあのアイス屋さんを見かけたんですよ。しかも昨日はなんとお店を開いているじゃないですか!!おお、結構行列ができているぞ。これでもかと目をこらしてタクシーの中からメニューを見つめる私。(←変^^;)あ、あった!!果たして何が入ってるんだ、サクラアイス?!…ところが…「スジ○○」の部分が

ビニールテープで目隠し状態。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!そんな…。しかもテープはピンクでコーディネイトまでされているというのに。なぜ隠すことになっちゃんたんだろう?!まさかとは思うが

私のblogが原因?!

そんなわけない…ですよね?ス○ャータ商標…まずかった?

そしてやっぱりサクラアイスの成分は未だ謎のまま。
なぜだーーーーー!!



  1. 2007/04/02(月) 11:25:04|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 ∥HOME

  

