怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サクラアイスの謎

昨日は千鳥ヶ淵まで桜を見に行ってきました。桜はほぼ満開で大満足。でも、うっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。しまったあ(:_;)

で、その帰りに見たものが、今でもすっごく気になっていて。
私たちの車のそばを(多分そのまま屋台になる)トラックが一台走っていたんですよ。アイスクリーム屋さんでした。いろんなメニューを貼ったまま走っていたので、それを眺めていると…「サクラアイス」というメニューが。「おお~季節限定ものだなv」…とここまでは良かったんですが。その「サクラアイス」の名前のすぐ横に

「スジ○○」

と書いてある。でも○○の部分がどうしても隠れて見えない状態。「ブドウアイス」が「ポリフェノール入り」となってるので、多分「スジ○○入り」なんだろうとは思う。しかし。一同、

「何が入ってるんだ?!」

と大論争になりまして。

「スジ肉のわけないし」
「すじこもありえないでしょ。アイスだし」
「でも、あと何があるよ?」
「まさか酢醤油?」

…で、
「ス○ャータじゃね?!」(←注)コーヒーに入れるミルク)

っていうのが一番ありえるかなということになったんですが…。未だに謎。なぜならそのトラックは、我々に謎を残したまま、颯爽とサクラ吹雪の中を走り去っていってしまったのでした。

検索もしてみたけどヒットしない!いったい「スジ」何が入ってるの?!教えて~!!!



  1. 2007/03/31(土) 11:28:47|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

【ヒミツの花園】感想

ドラマにおける漫画家の描写には初回感想でつっこんだので、それはもういいとして^^;以下、ネタバレしています。

とにかくキャラが立っていて楽しかったです。特に田中ちゃん(寺島進さん)と「しゃぶしゃぶさん(真矢みきさん)」、次男(池田鉄洋さん)のはじけっぷりが楽しかった。そしてヒナタくん(本郷奏多)…こんなナイーブそうな男の子どこにいたんですか?!知らなかった。あと、主人公のケータイ着信が「長男」「次男」…ってなってるのが可愛かったv

ところで、タイトル通りずっと4兄弟の「秘密」で引っ張ってきたこのドラマ。最後まで引っ張って盛り上げた割には…ラストの主人公の説得であっさり解決しちゃった感じが。ちょっと残念。それに連載ってそんな急に終わりにできないですよ^^;(…あ、しまった。またツッコミが。いや「どうやって残り一回で連載漫画をまとめたんだろう」とか、どうしてもそういうこと考えちゃうから…)

恋愛模様も期待…いや予想通りに収束へ。あ、ちなみに4兄弟の中では…私は長男(堺雅人さん)がいいかな~(^^)それから釈由美子さんの衣装が毎回可愛かったvv

B000M32ZQCヒミツの花園 DVD-BOX
釈由美子 堺雅人 要潤
ポニーキャニオン 2007-06-06

by G-Tools





  1. 2007/03/29(木) 08:57:14|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

【華麗なる一族】感想

とてつもなく重く、悲しいドラマでしたね。でも毎週続きが気になってしかたないドラマでした。
以下、ネタバレしています。


華やかな表の顔とは裏腹な万俵家の内情。そして「金融再編」と主人公の鉄鋼にかける夢。それらが絶妙に絡んで、スケールの大きさと人間の感情の奥深さを両方うまく表現した、すごい話だと思いました。
特に「どのシーンがいい」というのはなく、全体的に面白かった。要所に登場する「先代の影」がとても効果的。回想・肖像画・池の鯉・猟場の山…。そして脇を固めるベテランの役者さんはやっぱり皆うまく、サスペンス的なシーンは一切無いにもかかわらず、毎回ドキドキさせられ、見ごたえがありました。

そして最終回。予告で展開はわかってましたが、最後の最後であんな悲しいどんでん返しが…。そしてまた、今度は本当の「血の繋がらない息子」との戦いの予感。何ともやりきれない気持ちを残すドラマでした。

原作はもっと細かい内容だそうなので、ぜひ読んでみようと思っています。
ところでこのドラマの最中に「北大路欣也さんって時代劇のイメージがあるんだけど、何の役やってた人だっけ?」との話で論争に^^;

『銭形平次』か『子連れ狼』か

でもめたんだけど…今調べてきたら両方やってらっしゃいますね^^;もめて損した。


4101104123華麗なる一族〈上〉
山崎 豊子
新潮社 1970-05

by G-Tools





  1. 2007/03/27(火) 10:30:06|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

【ハケンの品格】感想

面白かったです。今期一番のお気に入りでした(^^)
以下ネタバレしています。


はじめは「こんな人いないよ~」と思ってた大前春子さんも、放送が進むにつれて気にならなくなってきた。普段クールにしてる分だけ、時々見せる人間っぽい表情がかえってキュートだった。それに、回が進むにつれて「彼女がなぜ正社員にならないのか」が明らかになっていくと…会社の方々と同じように、私も彼女のことを好きになってました。

好きだったシーンは
(何の…だったかは忘れたけど)寄せ書きみたいなのをもらった春子ちゃんが、ひとりで泣くシーン。春子ちゃんが車を運転したときに、助手席で小泉孝太郎さんがとっても楽しそうだったこと。春子ちゃんの「かぶりものシリーズ」。「絵心がない」と弱点をつかれ、壊れかかる春子ちゃん。大泉さんと小泉さんの友情。(…にしては仲良すぎ!ケンちゃんをだっこしてぐるぐるするのはやめて~^^;)そしてやっぱり一番楽しかったのは…

くるくるパーマ VS とっくり

ですね(^^)なんだかんだいいながら引かれ合うふたりが大好き。でもとっくり&子犬ちゃん(小泉さん)の組み合わせも捨てがたい私…。

そしてこのドラマはいろんなことを考えさせてもくれました。社員にもハケンにもそれぞれいい所・辛い所があって…。どちらもいろんな事情ややりきれないものを抱えて生きてる。でも一緒に頑張れたらいいね、素敵だよね。「一緒に働くということは 一緒に生きること」そういうドラマでした。楽しくて楽しくて…でも要所要所はしっかり泣きました。

最後は完全に続いてもよさそうな感じだったので、ぜひ続編を。
スーパーハケン春子ちゃんがまた別の派遣先に行くのも面白そうv

B000MAFXW8見えない星
中島美嘉 長瀬弘樹 羽毛田丈史
ソニーミュージックエンタテインメント 2007-02-21

by G-Tools





  1. 2007/03/25(日) 09:42:43|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

【エラいところに嫁いでしまった!】感想

最終回の放送からだいぶ経ってしまいました^^;
以下、ネタバレしているかも。


初回は面白かったんですが…正直中盤はちょっと飽きてきてた^^;話が王道といえば王道だし、オーソドックスなのも悪くない。決してつまらなかったわけじゃないんですが…せめて終盤、もうちょっと緊迫した展開が欲しかったかな。

でも仲間由紀恵さんのあの、カメラに振り返って「ボソッ」と悪態をつくところとか、妙に時代がかったしゃべりかたや、たまにタンカをきるところとかは、やっぱり楽しいし魅力的。
そのせいで「最後まで観ちゃった」っていうのはあったと思う(^^)

B000M32ZOYエラいところに嫁いでしまった ! DVD-BOX
仲間由紀恵 槙村君子 谷原章介
東宝 2007-06-22

by G-Tools





  1. 2007/03/20(火) 10:36:57|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

桜の開花予想

桜の開花予想が修正されたようですね。
東京だとそろそろのはずだったので…まあ、楽しみがのびたと思えば(^^)でも…旅行の人とか、お祭りの運営の人とかは文句のひとつも言いたい気持ちはわかるような気がします。あと困ってるのはどんな人だろう…。彼らにとって影響は決して少なくはないですよね。

でも、あんまり騒ぐと

梅雨明け宣言みたいに曖昧になっちゃうかも?

それはやめてほしいなあ~(:_;)なんか季節を感じるものがひとつひとつ減っていくみたいで。梅雨明け宣言だって前のままでいいじゃない。
なんたって「花の開花をTVで大々的にかつ大真面目に予想し、国民が一喜一憂する」のって日本だけらしいから(^^)平和な証拠。日本人の雅なところが出てて好きだ。少しくらいずれてもいから残してほしいです。

あ、ちなみに私は「桜の歌」っていうと松任谷由実さんの『春よ、来い』を思い出すかな(^^)花びらが散っていくのが見えるようなピアノの旋律が切ない。
B000MQ555MSEASONS COLOURS-春夏撰曲集-
松任谷由実 松任谷正隆 荒井由実
東芝EMI 2007-03-07

by G-Tools

B000EGCZEOSAKURA
いきものがかり 水野良樹 島田昌典
ERJ 2006-03-15

by G-Tools
B000059HTZ桜坂
福山雅治 坪倉唯子 MISA NAKAYAMA
ユニバーサル 2000-04-26

by G-Tools
B000084TDGさくら
森山直太朗 御徒町凧 中村タイチ
ユニバーサルJ 2003-03-05

by G-Tools




  1. 2007/03/15(木) 12:20:48|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

健康に良いと思って食べている物

ほぼ毎日食べてるのはヨーグルト。あとやっぱり納豆かな。
よく「黒い食べ物は体にいい」って聞くので、海苔とかひじきとかも。黒豆は滅多に食べないけれど^^;あ、黒豆のココアとかありますよね。一度試してみたいんですが。
あと緑茶はやっぱり体にいいっていうイメージがありますね。
でも私は誰かが来てお茶するときしか緑茶は飲まないんですよ。一週間に3、4回かな。だから最近は、お茶っぱを直接取れるように粉のやつ(回転寿司とかにあるやつ)に変えてみました(^^)うーん、濃い~よ~^^;

お題提供:【FC2TBテーマ



  1. 2007/03/13(火) 10:04:49|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

冷蔵庫にバリウム?

プラチナになってすっかりはまってしまったペットの俳句^^;
ここから話題を思いつくこともあって、SSを撮ることにしました。
haiku001.jpg

私の母はときどき我が家に来て、いろいろおかずをストックしてくれたりします。ものすごく助かります。感謝してるんです。でも、母にはちょっと困った癖…というか習慣?というかありまして…それが

冷蔵庫が真っ暗になるまで食料をためる。

いつも冷蔵庫がタッパーで一杯です。どうも冷蔵庫がスカスカだとイヤみたいですね。いや、ありがたいことなんですが…あとから新規でものが入れられないよ~^^;スイカとか。実は寄せるのが大変です。

haiku002.jpg

人によって、バリウム融通してくれる検査が早く導入されるといいなあ(^^)あれって、すきっ腹に飲むのも大変だけど、あれ飲んで寝台でぐるぐるまわるのも辛い…^^;胃がひっくりかえるってああゆうのを言うんじゃないかな。私はジェットコースターより、こっちが合ってる気がする。
あ、先日の健康診断結果なんですが、異常なかったです(^^)




  1. 2007/03/11(日) 09:21:34|
  2. 今日のここあ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

神頼み

久しぶりに100の質問の続きです。

<「日本人に100の質問」>

Q56 生まれ変わることができたなら、どこの国に生まれたいですか?
   日本のままでいいです。

Q57 生まれ変わるなら同性ですか?、異性ですか?
   同性。女がいいです。

Q58 宝くじの一等が当ったら何をしますか?
   貯金。

Q59 神様は居ると思いますか?
   神頼みとか縁起かつぎとかほとんどしないんですが…。
   でもいたほうがいいかな。

Q60 迷信を信じる方ですか?
   ほとんど信じません。

Q61 あなたの知っているおまじないを教えてください。
   え、緑のインクで好きな人の名前を100回…だっけ?違ったっけ??
   私のおまじないに関する知識はこんなもんです^^;
   あ、でも漫画の資料としてなら本は結構持ってます。
   全然実践してないけど。

Q62 神様に祈ったことはありますか?
   病気のことと、サーバーが壊れたとき。


こうして改めて考えると、私って
神頼み・縁起かつぎ・迷信・占い・風水・おまじない…
この辺のものに対してはさっぱり熱くならない女だなあ^^;
漫画の題材としては興味あるんですよ。本当に。ただ自分のことに置き換えてはさっぱり興味がない…というかすぐ忘れます。
風水でよく、「黄色いものを置くと金運がUP!」なんていうじゃないですか。それを母が聞いて「黄色い招き猫」をどこかから仕入れてきて(どこで買ってくるんだろう)私の仕事部屋に置きました。しかしその猫はうっかりすると

ホコリにまみれています。

…ご利益以前の問題だと思う。

《質問提供「Just 100%」さま》



  1. 2007/03/09(金) 10:25:23|
  2. 100の質問|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

検索ワード2月

昨日の東京は「春の嵐」という感じでした。春一番だったのかしら?今年の都心は雪のないまま春になりました。ちょっと冬らしくなくて寂しいかな。
さて、2月はどんな言葉を探してたどり着いてくれたんでしょう(^^)

1 卒業の歌
2 心理てすと
3 ゴムとび
4 立川恵
5 卒業
6 ちんちょうげの育て方
7 白夜行
8 卒業シーズンの歌
9 けもじ
10 怪盗セイントテール

以下、僕たちの戦争・怪盗はAM2:00・t・花いちもんめ
と続きました。

わーv卒業や沈丁花など、すでに春らしい言葉がv
私のblogが何かのお役に立っていたらいいんだけど(^^)



  1. 2007/03/06(火) 10:44:38|
  2. アンケート・検索ワード|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:7

ばかやろう!と言われちゃいそうなこと

やっぱり親バカですかね^^;


↑これ現在の携帯待ちうけです。
今年の2月で多分12歳になります。コザクラインコです。
私が聞いた中では14歳のコザクラちゃんが一番長寿なので、そろそろお迎えも近いかなと少しずつ覚悟はしてるんですが…。
まだまだ元気に遊びまわってくれているのでホッとしています。
とにかく眠くならないと落ち着いてくれなくて、この状態(手の中)にならないと写真を撮らせてくれません。で、いつも同じ写真…すいません(:_;)

今年はお歳のことも考えて、ペット用のヒーターを導入。
気持ちがいいらしく、ヒーターのそばで眠っています。
私も水仕事の後などで手を温めたいときは、このヒーターを貸してもらったり。
だってちょうどいい温かさなのよ~(^^)

お題提供:【FC2TBテーマ



  1. 2007/03/01(木) 09:21:00|
  2. インコ・金魚|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
 ∥HOME

  

