怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

野菜生活

野菜ジュースは、トマトジュースも含めてちょっと苦手です。
身体のためには…と思うので飲みますが、やっぱり「薬感覚」…。好きで飲んでいるとは言い難いものがあります。しかし、そもそも野菜自体が苦手な私は、時間がなくてサラダが作れないときなどのために、日々「飲みやすい野菜ジュース」を捜し求めています^^;
で、最近飲んでるのがこちら

カゴメ 野菜生活100

紫のやつ。ある日母が例によっておもしろ半分に買ってきました。(←新製品が出ると買い物ついでに勝手に仕入れてくる…(T_T))すっごい色です。早速、原材料を見て…「紫にんじん・紫いも…赤じそ?!」根野菜と赤じそのミックス?!

ものすごい味を想像した。

…が、思い切って飲むと…?!?!あれ??

グレープジュースだ。

私にとっては、今まで飲んできたものの中ではダントツ飲みやすいです(^^)それ以来、いつも冷蔵庫に紙パックのやつが何本かはいってますv

あ、あと、「黒酢」とか「リンゴ酢」とかの酢飲料関係も探してるんですが…こちらはなかなか飲み続けられるものには出会えていないです。ちょっと良さそうなものは値段が高いしね^^;



  1. 2007/02/28(水) 09:35:06|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

困った間違い電話

「いま○○にいるの!!みんなで飲んでるから××もおいでよ!!じゃーね!!」

…「間違えてますよ」と言うヒマもないまま、勝手に切れた。
××ちゃん、どうしたかなー^^;知ったこっちゃないけど。

これはまだ放っておけるけど、

「すみません。会議の時間に遅れそうです。うまく言っといてください」

これが留守電に入ってたときはどうしようかと思った^^;
どうしようもないが。
こういうのってその後がものすごく気になるなあ…。

あ、それからこんなのもあった。

「もしもし、タケオ(仮名)そっちにいってます?」

いきなり聞いて来るので「どちらさまですか?」と言ったら

「タケオの母です」




…知るかーーー!!!


お題提供:【FC2TBテーマ




  1. 2007/02/22(木) 09:50:38|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

一年半ぶりのあいつ

事務所の健康診断で約一年半ぶりにバリウムを飲みました。
まだお腹の調子が…(T_T)
(下剤のおかげで)時々腹痛がやってくるので寝たり起きたりしてます。

お返事は復活後に書きますので少々お待ちを~。
(多分明日には)




  1. 2007/02/21(水) 09:55:30|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

耳について離れないCM

生協の宅配パルシステムかな。

牛が踊るやつ。
気づくとうっかり踊りそうになっている^^;
あ、うちは生協入ってるけどここじゃないです。

あとタイトル忘れちゃったんだけどDVDのCM。
「そのセリフ100回は聞いたわ!!」
って吹き替えで外国人の女性が怒るやつ。
なんかツボにはまって必ず観ちゃってた(^^)

お題提供:【FC2TBテーマ



  1. 2007/02/17(土) 09:41:17|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

YES/NOバトン

久しぶりにバトンをいただきました(^^)

【YES/NOバトン】

●休みを取る為、やむなく親類縁者を殺した事がある
NO
うちの親は、遅刻・ずる休みだけは絶対許してくれなかったので。
それを叩き込まれてるので、今でもできないです。

●しゃっくりを止める取って置きの方法を知っている
NO
あんまりいい方法知らないです(:_;)
うちは代々「息を止める」か「深呼吸」。
でも息を止めても出るものは出る…。

●人前で派手にこけ、一緒にいた友人にシカト喰らった
YES
「友人にシカト喰らった」かどうかはわかりませんが…。高校時代、雪でアイスバーン状態の道路にて、自転車でこけたことがあります。相当ハデに(T_T)そのとき一緒に走ってた友人は転ばなかった。運動神経の違いを思い知らされた。

●独り言に返事をされた
YES
あると思います。TVにつっこんでるときとか。

●いつだって金欠だ
NO
まあ、節約はそれなりにしますが。

●本屋で立ち読み中噴いた
NO
無いと思う…。人のいるところって常に緊張してるので。

●親に呼び掛けたら返事をしたので話し掛けたが、返事は寝言だった
YES
あ~あるかも(^^)うちの家族全員寝言多いから。

●鼻歌がでかい
NO
歌いますがでかくはないと思う。

●自室は部屋と言うより物置
YES
資料本置き場ですね。本棚に入らないので床に積んであります。

●思い出し笑いが止まらない
NO
あんまりしないです。

●YESの数だけ回してください
やってみたいかた、どなたでもどうぞ~v



  1. 2007/02/16(金) 10:11:40|
  2. バトン|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

【恋ノチカラ】もう恋なんてしない、と思ってた。

今こちらでは再放送してます。いままで観たドラマの中でも特に好きな作品。毎年冬になると再放送してるみたい。で、毎年観ちゃう^^;本放送はかなり前の作品ですが…一応ネタバレしてます。


広告デザイン会社を立ち上げ、大手から独立した3人(後に4人になる)の山あり谷あり・悲喜こもごも。それに恋愛エピソードが実に絶妙に絡めてあって…ひとつひとつのエピソードがキラキラしていて(まさに主題歌はピッタリ!)最高に面白い。

好きなシーンは書き切れない。
ベーグル屋の前で跳ねる3人。発表会で風船を飛ばすシーン。屋上で酔っ払ったあげくのキス。とうこちゃん(深津絵里さん)の昔の彼の出現で、一気に子供っぽさが加速する貫井さん(堤真一さん)。その2人が美顔機にはしゃぐシーン。猫背さんと矢田さんの壮絶なバトル。そして

シロ。(←これ以上書きようがない…)

その中でも一番好きなのは、とうこちゃんの無理なダイエットをやめさせようと、男性3人が彼女の前でお菓子をほおばるシーン。何度観ても笑ってしまう(^^)

あとシーンじゃないけれど、
長身の男性3人の中で(本当に3人とも大きい!)小さくて可愛い紅一点の深津さん。この絵ヅラというかバランスがものすごく好き。
何かあるとやたら掃除をするはるなちゃん(矢田亜希子さん)が好き。
とうこちゃんのお部屋ファッションが可愛くて好き。
あ、あと私、このドラマの坂口憲二さんが今のところ一番好きなんですよね(^^)

そして貫井さんの言葉。
「オレはただ、自分の作ったものに愛情もってたいだけなんだよ」
好きなこと。でもそれを仕事にすると「好き」だけでは済まなくなる…。いろんな、いろんな、いろんなことがあって、何が好きだったのかさえわからなくなる時がある。このセリフを聞くたびに涙が出ます。そして立ち止まれます。私も頑張ろう!
何かを作ってる人なら、きっと共感し勇気をもらえる作品です(^^)

B0000687N5恋ノチカラ4巻セット
相沢友子 深津絵里 堤真一
アミューズソフトエンタテインメント 2002-07-26

by G-Tools

B00005V28Eキラキラ
小田和正
ファンハウス 2002-02-27

by G-Tools






  1. 2007/02/14(水) 10:59:58|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

人間関係力テスト

昨日放送してたタイトル番組、観てましたか?
IQのほうはやったことなかったんですが、今回はやってみました。

総合結果は 115

どうにか平均以上の「充実」のラインを確保(^^)
でも私は問題によってかなり波があるな~と。
比較的得意だったのは、「子供の絵を見て何を描いているか当てる」問題。「絵の中の隠れた絵を見つける」問題。絵関係はできていたのでちょっと安心^^;それから、「ユーモアのセンス」?の問題。これパーフェクトvなんか嬉しかった。
意外だったのは「価値のあるものを選ぶ」問題。これもお茶碗以外はできてた。普段いいもの食べてないのにねえ^^;

さて、逆に散々だったのが

「人の顔を覚える」問題。
「愛想笑いと本物笑いを見分ける」問題。

確かに私、人の顔を覚えるの苦手だ…(:_;)
ちょっと髪型とか服装とか違うと、もうわからないもの。気を付けよう。
皆さんはどうでしたか(^^)

人間関係力テスト
人間関係力テスト・体験版

↓体験版もやってみた。結果は8
あなたは「満開の桜」
積極的に人とかかわり、愛嬌もあるあなたの周りには
いつもたくさんの人が集まります。しかし桜の花もいつかは散ってしまう・・・。
今以上に他人の話に耳を傾け、相手の気持ちを察することができれば
さらに人間関係力はアップしますよ。

あなたが困ったとき
助けてくれる人の数・・・10人~20人


…だそうです。
でも、この中に昨日の番組で出た問題なかった?



  1. 2007/02/13(火) 09:36:40|
  2. 占い・性格判断など|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

TOP絵更新

今回は本家掲示板のリクエストにお応えしてみました。
前回のお正月イラストを掲載した際に、「実はイノシシに追いかけられている飛鳥Jr.を描こうと思ったが、断念した」と掲示板の書き込みにレス。そうしたら「見たい」とのお言葉をいただいたので…調子にのってみました^^;

線画です。太目のマジックで描いてます。
diary120.jpg

St.テールちゃんと飛鳥Jr.。配置・バランスに悩み、決まらない…。
「ま、いいか!」と、とりあえず別々に描く。
後でレイヤーで合わせます。こういうときCGは融通が利く。
diary121.jpg

色を付けていきます。
今回はポップな感じにしたかったので、くっきりとした塗り方で。
diary122.jpg

飛鳥Jr.は加工して後でバックにも使います。
diary123.jpg

今回の絵はこれでもう完成にかなり近いですね。
diary124.jpg


完成図はいつものように本家サイトのTOPにありますv
blogからお越しの方は、ぜひ見に来てくださいませ~(^^)
干支はもうすでに季節外れなので、微妙にバレンタインも意識してみました^^;
申し訳ないんですが…バレンタインを過ぎてももう少しこの絵とお付き合いくださいね。
しばらくは漫画に専念しようかなと思ってます(^^)




  1. 2007/02/10(土) 13:27:48|
  2. 制作近況|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

壊れかけてるのに知らないフリして使っているもの

以前のPS2がそう。
インコにかじられたせいか、コントローラーの動きがかなり怪しかったのと、DVDが全く観られなくなってた。
で、思い切って買い換えた。同じものを買った。

その一ヵ月後に


値下げ商品を出すなよおう!!!


しばらくショックだったorz
↓こっちのほうが安くて薄い…。
B000IWPM6CPlayStation 2 チャコール・ブラック(SCPH-77000CB)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-09-15

by G-Tools


お題提供:【FC2TBテーマ





  1. 2007/02/07(水) 10:02:45|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

検索ワード1月

一月はいろいろとあわただしかった私ですが、
皆さんどんな話題で検索してくださったのでしょう?
いつものようにランキングです(^^)

1 初夢占い
2 心理てすと
3 卒業の歌
4 白夜行
5 立川恵
6 ゴムとび
7 熱愛
8 僕たちの戦争
9 小澤征悦
10 t

後には、
元気の出る音楽・けもじ・キャラクター診断・織田信成・医龍・卒業・always 3丁目の夕日・drコトー
…と続きました(^^)

初夢占いはだいぶ前の日記ですね。さすが、お正月らしいワードですv
でも自分は内容をすっかり忘れてました^^;
そういえば今年は初夢を見なかったなあ…。
皆さんは初夢見ましたか?




  1. 2007/02/05(月) 09:47:40|
  2. アンケート・検索ワード|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5

他人には通じない我が家の常識

飴は絶対噛んではいけない。
炭酸飲料・ジャンクフード・カップ麺類は絶対買わない。
ご飯を食べながら歌を歌ってはいけない。
布団の上をむやみに歩き回ってはいけない。
3人姉妹なのに雛人形なし。
クリスマスでもご飯に漬物は欠かさない。
おはぎが小判(丸くない)。
翌日は、そのおはぎがお弁当。
のり弁の海苔が弁当箱大。ちぎれない。
お弁当のおかずの横にパイナップル(しきり無し)。
ものもらいは妙なおまじないで治す。
風邪には桃の缶詰。
注射は断固としてお尻。
朝の蜘蛛は吉。夜の蜘蛛は不吉。
正月TVは駅伝。
節分にはカラ付きのピーナッツをまく(掃除が大変だから)。
厚着のことを「もくもく着る」と言う。
姉妹全員が成人してからは親を名前で呼んでる。
ぬいぐるみのことを「ふわんふわんちゃん」と呼ぶ。
チャンネルは未だに「回す」もの。

そして今でもどうしても解せないのが

雑煮に高野豆腐。


これが我が家(実家)だけなのか、一般常識なのかはわからない…。

お題提供:【FC2TBテーマ



  1. 2007/02/02(金) 11:36:27|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
 ∥HOME

  

