FC2ブログ

怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

お引越し…(継続中)

引き続き引越しをしています。
データは単純にバックアップしてあるものを移せばいいんですが、問題はソフト関係。私の場合、後からブラシ・フィルタを大量投入したペイントソフトや、ビルダー。そして何より困ったのは、プリンタやスキャナーのドライバが行方不明…。(そもそもそれはすでにバージョンが古いよね^^;)などなど、一つ一つ全てを自分で移すのは大変そうだったので、思い切って今回はこちらを使ってみました。
B000FEC3SSファイナルパソコン引越し2006 PRO
AOSテクノロジーズ 2006-05-12

by G-Tools

でも逆にこれを使うことによって何か不具合が生じないかとの不安もありましたが…私のところは何とか移行完了。今のところまあまあ支障のない状態になりました(^^)全部手作業…と比べるとだいぶ楽だったんじゃないかなあ。

しかし、やはりいくつか困ったこと…と言うか、解らないことが(T_T)

まず、なぜかblogpetの背景が見えなくなってしまった(デフォルトの灰色)。あの、コメントいただけると大変助かるんですが、私のPCからだけでしょうか?推奨ソフトもインストールしてみましたが、背景だけが見えない。設定もしなおしたんですが…。しかも見えないのは私のblogpet(ここあ)だけ。お友達のところは普通に見えてるのに。なぜ~??

それから自分で登録してあった漢字変換は、↑のソフトでは移行してくれない。で、「颯太」「結姫」「飛鳥Jr.」「桐花」などが一発変換されない事態に。シナリオが書きにくいよう~~!でもこれは検索して移行。解決(^^)

あと最大の困ったちゃんは…

クッキーが効かない!!

保存やらインポートはしてみたんですが、さっぱり…(T_T)
今のところ(ログインできない等の支障はメモがあるので大丈夫ですが)ID・パスワード、全て一回ずつ手打ち(@_@;)

それから、新PCにくっついてきたセキュリティソフトが勝手にインストールされてしまったので、いままで使ってたのに変えようと思ったらアンインストールできない!!なぜ??(諸々の「困った」はこれの設定の影響じゃないかと…)

こういうことに疎いとはいえ、パニックの連続です。
何か間違ってたらどうかご指摘を~。

…これから引き続き調べます(@_@;)
サイト・blog共にお返事が遅くなっていてごめんなさい。もうちょっと落ち着くまで少々お待ちをm(__)m


スポンサーサイト





  1. 2007/01/11(木) 10:48:24|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
 ∥HOME