FC2ブログ

怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

クリスマスプレゼント!

歯の治療ですが、無事に生還致しました^^;お騒がせ致しました。
それはまた次回に。

さて、もうすぐクリスマス。
私にはもうすぐ3歳になる甥っ子がいます。
今まではまだオモチャも「お母さん(私の妹)の希望」を聞いて贈っていたのですが、ようやく甥っ子本人の好みが出てきたようなので…。
「クリスマスは何が欲しい?」と聞くと「虫の本がいい」とのこと。
(どうやら本命プレゼントは他にあるらしい。でもそれを贈る栄誉はお婆ちゃん(私の母)に取られてしまったようなので)

いや~~探した探した~(@_@;)有名なこちら
4033280103はらぺこあおむし
エリック=カール もり ひさし
偕成社 1989-02

by G-Tools

はもう持ってるらしいので、その他で探した。

3歳じゃまだ図鑑は難しいだろうと思って、絵本を探したんだけど「虫」を題材にした本は案外ない。さんざん迷ってこちらにした。レビューが楽しそうだったので。
4052010191はっけんずかん むし
海野 和男 中村 みつを
学習研究社 1998-10

by G-Tools


それからもう一冊。こちらは完全に私の好み^^;男の子だから…恐竜。気に入ってくれるかな?どうかな?飛び出す絵本なんだけど、TVの紹介で見たらすごい迫力だった。彼はちょっと怖がりなところがあるので、お母さんに「まず事前にチェックしてから渡してねv」とお願いしておきました(^^)
0763622281Encyclopedia Prehistorica Dinosaurs: Dinosaurs (New York Times Best Illustrated Books (Awards))
Robert Sabuda Matthew Reinhart
Candlewick Pr 2005-07-12

by G-Tools


しかし素朴なギモンなんだけど…

なんで男の子ってが好きなの?!

…そんなわけでちょっとバタバタしてしまって^^;
コメントへのお返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
少しずつ致しますので少々お待ちくださいね(^^)

スポンサーサイト





  1. 2006/12/21(木) 16:44:35|
  2. 本・漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
 ∥HOME