FC2ブログ

怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

【やまとなでしこ】

毎年この時期になると、こちらでは必ず再放送してるので…もう季節の風物詩ですね(^^)本放送も観たし、もう何回も観てるのに、やっぱり観ちゃう。面白い。すごく好きなドラマの一つです。
本放送からずいぶん経ってますが…一応ネタバレしてます。

とにかく松嶋さんが可愛い。
「人生お金が全て」という、一つ間違えるととてもいやな役なのに、細かいエピソードで可愛さがにじみ出てるのが好き。こういうキャラは描いてみたいなあ。恋愛に対しての自論を声高らかにぶち上げるところとか、堤さんが火事の中なら取ってきた服を大事に着たり、堤さんが持ってきた「カメレオン」を捨てずに大事に取っておくところとか(^^)

あと、楽しいのが脇を固める人々。特に筧さんのテンションの高さには呆れます。(失礼^^;)何回観ても笑う。『踊る大捜査線』や『コトー先生』での役とは全然違います。本当に同じ人なのか(@_@;)

好きなシーンは、まず、初回の合コン。松嶋さんが相手の持ち物を見て、目の色と態度を変えるのが可笑しい。それから、火事のエピソード。一番は大衆食堂~パチンコ屋~バッティングセンターでのデートvゴリラのぬいぐるみを抱えた堤さんの表情がイイ。そのあと東十条さんにつく優しいウソがまたイイ。それから結婚式を飛び出しちゃうシーンかな…。

観てるうちに…「桜子」と一緒にどんどん「本当に大切なもの」に気付いていけるような…そんな作品です(^^)

ところで、このドラマを観ていつも思うんですが…

松嶋さんはカップ麺を本当に美味しそうに食べるな、と。

CMがないのが不思議なくらい(^^)あ、イメージ壊れちゃうか。

B00005HW8Aやまとなでしこ(6)
松嶋菜々子 堤真一 矢田亜希子
ジェネオン エンタテインメント 2001-03-23

by G-Tools



スポンサーサイト





  1. 2006/12/08(金) 10:48:05|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
 ∥HOME