怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2006年10月期ドラマ

秋のドラマが始まりましたね!
忙しくてなかなか思うように観ることができなかったんですが、いつものように初回は全部チェックしました。…と言いたいんだけど今回はワケあって一作だけ観られなかたものが^^;続けて観る本数も、疲れてたせいか少なくなっちゃいました。拝見続行のものだけ感想です(^^) まだ観てない方はネタバレ注意です。


○ 僕の歩く道
思い返すと、こういった設定の主人公のドラマは結構チェックしてる私。役者さんの演技力とセンスが試される役だと思います。(『光とともに…』は子役さんが演じてたということで別として)私の中では『アルジャーノンに花束を』のユースケさんと、『ピュア』の和久井映見さんがベストなので、草くんがそれを超えてくれるかどうか…という期待があります(^^)
で、草くんの演技。設定は自閉症の男性…ということ。でも私には自閉症ではなく純粋な子供に見えました。(自閉症を演じるという点でいい方に転んでるのかどうか私には判断つかないんですが…)とにかく、とても『僕と彼女と彼女の生きる道』のエリート・小柳さんと同じ人(が演じてる)とは思えない。草くんは本当に何でも上手に自然に演じるなと感心。自転車競技の影響だと思うんだけど、常に黄色い服を身に付けてるのが可愛いですvあまり悲しい話ではなく、これからいろんなことを私たちに気付かせる展開になっていって欲しい。例えば一回目の「信号は赤になったら渡ったらダメ」。私もそうだけど、大人はつい自分で判断してわたってしまうものね。小さなエピソードながら叱られてしまった気分^^;
初回は彼の演技に見入ってしまったけれど、話は設定説明で終わっちゃった感じ。なので今後に期待。

○ Dr.コトー診療所2006
リアルタイムで観ないと気になってしょうがないので、録画しながら観るという大事な大事なドラマ。(そんなわけで裏の「松子」さん、本当にゴメン(:_;)観ようと思ってたけど観れなかった)DVDも買うと思うんだけどね…^^;SPも含めて今までのも全部買ったし。もうバカみたいに吉岡コトー先生が好きだ…。あ、私原作は未読なのでコメントでネタバレはしないでね~(^^)
変わらない島。変わらない風景。でもやっぱりどこか少しずつ以前とは違う。村長は倒れ、リハビリ中の彩佳さんのお母さん。原さん親子が島にいない。あどけなかった子供たちは変わらず元気だけど声が変わり、島には新任の看護士…。
そして彩佳さん。単に島を離れるだけかと思ったら大変な展開に。
「先生に胸を診られるのが嫌だった。そんな事考えてしまう自分が嫌だった」(「見られる」「診られる」…両方考えられるけれど、多分彩佳さんの気持ちとしては前者…でしょう。でも先生・医師に言ったセリフなので敬意を込めて「診られる」に。原作・台本はどっちだったのかな…)検査結果ももちろん心配だったでしょうが、まだ未婚・20代のお嬢さん・好きな人は目の前で、島で唯一のお医者さん…。女性としてどんなに悩んだことでしょう。
病気のことはもちろんですが、この2人のお話がメインになっていくとしたら、この先は絶対に見逃せません。でも観るの辛いだろうな~(:_;)
あ、変わったことと言えば、内さんが出てこなかったような。シゲさんが大騒ぎしてても何か寂しいと思った。やっぱりご高齢でもう出演できないのかな?(:_;)


○ のだめカンタービレ
はじめに書いておきますが、私、原作は未読です^^;だからネタバレはしないでね。
面白かったです。主人公をはじめ、変わった登場人物が次々出てきて目が回りそうだったけど楽しかったv漫画が原作だと聞いてるので、「あ~この人物は漫画ではこんなふうに描かれてるのかな」とか、漫画は音を出せないので「このシーン、漫画ではどうやって描いたんだろう…」(←のだめちゃんがあまりにピアノをつっかえるので千秋くんがたまらず教えにいくところ。セリフも目立ったアクションもないじゃないですか)とか想像しながら観ました(^^)
それから「かつら」使用の役が多いので、「うわ、この人○○さんだ!!」とあとから役者さんに気付くサプライズが^^;西村さんも小出くんも「誰だ?この人」ってしばらく思って観てました。さすがに竹中さんはすぐわかりましたが…。次回も楽しみです。
「カンタービレ」って何だろう、ってずっと思ってました。一話を観終わって思いました。
すっごいいいタイトルですね(^^)

○ セーラー服と機関銃
初回、テンポが良くて面白かった。それに堤さんがかっこいいのと長澤まさみちゃんのメガネが可愛いのでもうしばらく拝見することに。
これ見て思ったのが「あれ?私、元祖のほうちゃんと観てない…」。あの有名なシーンは知ってるんですが、どんな話なのか知らなかった^^;だから結構新鮮な気持ちで観てます。元祖のほう…堤さんの役はどなたが演じてらっしゃったのかな?調べてきます~(^^)
…ただいま。渡瀬恒彦さんでした!なるほど、ナットク(^^)

○ 功名が辻
いよいよ終盤ですね。相変わらず主役夫婦は仲良しなので「どこか安心して見ていられる」という、すこし変わった大河です(^^)

毎回こればっかりですいません。でも言わせて。
六平太の出番が少ない-ーーーーーーー!!!
それどころかだんだん雰囲気が暗くなってるぞ。忍(しのび)だし、千代とは結ばれないだろうから、このまま展開的に死んじゃいそうで心配…(T_T)その場合はせめて千代を守って…笑って死んでね、六平太。ううっ。

B0001GGTF8僕と彼女と彼女の生きる道
草ナギ剛 小雪
ビクターエンタテインメント 2004-06-25

by G-Tools

B0006M5Y62Dr.コトー診療所2004 DVD BOX
山田貴敏 吉岡秀隆 柴咲コウ
ポニーキャニオン 2005-03-02

by G-Tools

B00005S792薬師丸ひろ子 限定プレミアムBOX
薬師丸ひろ子
角川エンタテインメント 2001-12-21

by G-Tools





  1. 2006/10/31(火) 09:26:12|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:9

誤字を打ち直さずに日記を書こう!

ようやく一色原稿が終わりましたm(__)m
これからカラーをまた2枚ほど買いy手入稿したら、今回のお仕事は一応終了です(^^)
)直しが無ければだけど点)
サイトやblogのお返事が遅れていて本当にごめんなさい!!
も少し落ち着いたら必ず書きますので、待っていてくださいね。

最近、睡眠不測の成果、だるくて思うように作業がはかどりません…(:_;)麻に強いはずの私がなかなか起きられないです。ドライアイもひどくなる一方だし。あと、こういうときに「私って本当にわかりやすい体してるな」と思うんですが、

(:_;)(に大漁の吹き出物が(T_T)

い、痛い…。華に出来て(:_;)(を洗うと痛いよう。
口内炎までだきてホントにひどい状態。
もう少し、もう少し。早く生活リズムを戻したいです。

 ↑
タイトルにあるように誤字はそのままで書いてみたんですが^^;
こんなときに限って、あんまり楽しい間違えがなくてつまらなかったですね。

お題提供:【FC2TBテーマ】



  1. 2006/10/26(木) 08:50:12|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

食事はパン派?ごはん派?

どちらかと言うとパンが好きです。…理由は

パンのほうが簡単に準備できるから^^;

誰かが作ってくれるならもうどっちでもいいですv
パンはトーストならマーガリン派。朝から菓子パンでもOKv
ご飯なら納豆とお味噌汁があればいいなあ。
あ、でもホカホカご飯をよそってると、無性にフリカケがかけたくなります…v


サイト&blogの更新がぱったり止まっててごめんなさい。
これから25P、トーン貼って仕上げ。それからカラーを2枚。
10月末が〆切なのでもうちょっとでゴールです(>_<)
お返事も遅れると思いますが、少しの間待っていてくださいね。

お題提供:【FC2TBテーマ】




  1. 2006/10/20(金) 09:44:53|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:7

検索ワード9月

相当遅くなってしまいましたが9月の検索ワードランキングです。

1 心理てすと
2 うさ脳
3 立川恵
4 くりいむしちゅー
5 けもじ
6 そりゃ納得いかんのう
7 うう脳
8 世にも奇妙な物語 トリビア
9 プラネットアース
10 世にも奇妙な物語 テーマ曲

後に、
「僕たちの戦争」「2006年10月連ドラ」「結婚できない男のけんちゃん」「元気の出る曲」「さう脳」「湿布女」
…と続きました。

「うさうさ脳」関連が多かったみたいですね~v あれは私も興味深かくて楽しかったです。

それにしても「湿布女」での検索…

お気に召していただけたでしょうか(T_T)



  1. 2006/10/12(木) 10:20:36|
  2. アンケート・検索ワード|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:6

秋を感じる瞬間

ネタを考える時間がないときのTBテーマ頼み…^^;

一番は、「空」ですかね。何となく空気が澄んで、雲がなびいてきたなと。思ったら気分は

それから、私の母はになるとどうしても「栗ご飯」を食べたくなるらしく、勝手に炊きにやってきます。こういうメニューってひとりで少量だと炊きにくいじゃないですか。多分そのせいで、わざわざ人の家にやってきて炊飯するんだと思います^^;まあ、美味しいからいいけど。

あとになると、TVで芸能人が美味しいものをやたら食べまくりだすじゃないですか!!ちょっとむかつきつつ毎年を感じる私…(ーー;)

お題提供:【FC2TBテーマ】



  1. 2006/10/10(火) 09:17:21|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

今の気分を漢字一文字で表すなら?

「眠」です。

眠い…。一分でも余裕があったら眠りたいです。普通に布団で眠りたい…。
なんとか〆切に間に合いました。カラー2枚はやっぱりキツイ(>_<)
…と言っても全体〆切が今月末なので納品に関しては全く問題なかったみたいです。「自分なりの〆切」に間に合ったということです。そうしないとこれからのスケジュールがとんでもないことに…^^;やっぱり漫画家にとって(もちろん他の職業でも)自己管理って大事です。気を抜くと怖い怖い。

コメント・TBありがとうございます!
お返事、もう少々お待ちくださいねm(__)m

お題提供:【FC2TBテーマ】



  1. 2006/10/08(日) 08:59:44|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:7
 ∥HOME

  

