FC2ブログ

怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

夏休みの宿題

今回のサイトプチアンケートも学校に関して。興味津々(^^)
【夏休みの宿題でキライな(だった)のは?】

1位 読書感想文 (50票)
2位 自由研究 (44票)
3位 ドリル (29票)
4位 ラジオ体操 (8票)
5位 絵日記 (7票)
6位 工作 (6票)
7位 絵 (3票)
7位 観察日記 (3票)
9位 昆虫・植物採集 (2票)
9位 その他 (2票)
次点 手芸 (1票)

投票数 155票

投票ありがとうございます!
「読書感想文」が一位だったのは意外でした。私は「自由研究」が一番かと思ってたので…。「でも今は小説を書いてます」なんてコメントしてくださった方もいて。「好きこそものの上手なれ」ですね(^^)
自由研究は「テーマ決め」が大変だというコメントが多かったです。実は私の世代はまだ宿題に「自由研究」ってなかった気がする…。夏じゃなくても、何人かで班になって研究発表するってのはやったけど。それとも私の学校だけだったのかな?

わー!!ドリル来ましたねーO(≧▽≦)O

3位ですか!私は一番これがイヤでした。何か永遠に終わらない気がして。いやなので毎年一番初めに片付けてました^^;ドリルだけぶわーーーっと。これが終わると、あとは比較的気楽だった♪本を読むのは好きだったし、感想文も「気に入ったシーン」とか書いてると、わりとすぐに原稿用紙を埋められました。つまりこのblogでドラマの感想書くのとほぼ一緒です(^^)

「ラジオ体操」は宿題に入れていいか迷ったけど…。私のときは「強制」だったことがあったので(T_T)毎朝出席のハンコをもらって、休み明けに提出しなきゃいけなかった。やっぱり皆さん苦労してますね。私は朝強いほうなので、ドリルよりは平気だったけれど(^^)

「観察日記」や「絵日記」「絵」など「絵」関係は得意なほうでした。面倒だったけど。逆に私は「工作」「手芸」が壊滅的。一度、家庭科の宿題でレース編みに挑戦したら、

手垢で黒ずんだコースターが出来上がってしまったことが。

ああ、白い糸にするんじゃなかった…。゚(゚´Д`゚)゚。何回も編みなおしたからなあ…。まあ、手垢以前に形がへなちょこだったんだけどね^^;その頃から立体的なものは完全に向いてなかったみたいです。

今回のアンケートは懐かしくて楽しかった!漫画の参考にさせていただきます(^^)次のアンケートは「ケータイの待ち受け」に関してですv 実は今描いてる漫画に出てくるので、こちらも興味があります~(^^)本家サイトでやってますので、ご参加お待ちしてます!


スポンサーサイト





  1. 2006/09/26(火) 10:26:03|
  2. アンケート・検索ワード|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6
 ∥HOME