FC2ブログ

怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

こんな時、素直になれない

どうやら一回目の〆切に間に合いそうです。あとはカラーページを描くのみ。ホッ(^^)でもすぐに9月末の2回目〆切に向けてまた下絵準備から…ですけれど^^;頑張ろう。


ここからは久しぶりに【FC2TBテーマ】お題。
自分で言うのもなんですが、私は多分「素直チャン」です。わりと何でもストレートに相手に伝えるほうだと思います(^^)…と言っても「何でもズバズバ言う」ってのとも違います。一応常に空気を読む努力はしてますよ^^;

じゃ、何かと言うと「滅多に意地をはらない」。いや、「意地をはる根性がない」といったほうがいいのかな?とにかく「人に甘える」とか「優しくされる」とかにほとんど抵抗がありません。助けてくれる人がいると即「いいの?じゃお願い」。一応遠慮するも、一回まで。2回来ると素直に受けちゃいます(^^)例えばケーキが3種類あって、3人で「どれがいい?」と選ぶとき。一回は「どれでもいいよ~♪」と言います。が、遠慮合戦で決まらないと「じゃ、これv」即決一番乗りします。ん?短気なだけか?好きな人ができるとストレートに「好き好き光線」^^;だって伝えないとわかってもらえないじゃないですか~!あ、私は絶対「ツンデレ」にはなれませんねえ(^^)

とにかく私の口癖が「正直言うと」「ぶっちゃけ」「実は」「ホントのこと言うと」。…こいつらをはじめにつけることが多い。高校時代、部の先輩(男子)に「クラスの男子と付き合ってるの?」と聞かれて「私、先輩のほうが好きだなあ」とケロリと言って、先輩を真っ赤にさせたことがあります。武勇伝?ホントに素直に言っただけなんだよ。もちろん恋愛対象として好きだったんですよ(^^)友達なら言わない。

でも、相手からちょっとでも拒絶を感じとると即退散します(←ここも根性がナイ^^;)あっ、…てことはもしかして「素直になれない人」の隠れた好意に気付けなかったこともあったかもしれないんだなあ…。しまった^^;

う~ん、ここまでテーマに全然沿ってない…。私が「素直になれない」のはやっぱりレクリエーション系ってことで^^;←これだけなんでだろ?変なの。

お題提供:【FC2TBテーマ

スポンサーサイト





  1. 2006/09/14(木) 08:17:55|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13
 ∥HOME