怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大人のぬりえ?

また〆切が近いです(:_;)
しばらく音沙汰がなくなりますが、元気です!
こちらは毎日拝見しています。
お返事、必ずしますのでちょっと待っていてくださいね(^^)

ちょっと前に「大人の塗り絵」?なるものがTVで紹介されていた。
へえーー!!こんなカッコイイぬりえが出てるんですね!
根拠は忘れましたが、活性化するのにいいとか…。
やろうかな?!…待てよ、良く考えたら

私がいつもやってることだわ。

まあ、のためにはCGではなく手で塗ったほうがいいんでしょうね。
そんな私は、これから「ぬりえ」を2枚仕上げて納品してきます~^^;
活性化されて〆切に間に合うといいんだけど(T_T)

4789729273ぬり絵で楽しむ「ベルサイユのばら」
池田 理代子
ソニーマガジンズ 2006-07

by G-Tools

4576051644名画の塗絵―アルフォンス・ミュシャ編
塗絵を楽しむ会
二見書房 2005-10

by G-Tools




  1. 2006/09/29(金) 10:46:08|
  2. 制作近況|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

夏休みの宿題

今回のサイトプチアンケートも学校に関して。興味津々(^^)
【夏休みの宿題でキライな(だった)のは?】

1位 読書感想文 (50票)
2位 自由研究 (44票)
3位 ドリル (29票)
4位 ラジオ体操 (8票)
5位 絵日記 (7票)
6位 工作 (6票)
7位 絵 (3票)
7位 観察日記 (3票)
9位 昆虫・植物採集 (2票)
9位 その他 (2票)
次点 手芸 (1票)

投票数 155票

投票ありがとうございます!
「読書感想文」が一位だったのは意外でした。私は「自由研究」が一番かと思ってたので…。「でも今は小説を書いてます」なんてコメントしてくださった方もいて。「好きこそものの上手なれ」ですね(^^)
自由研究は「テーマ決め」が大変だというコメントが多かったです。実は私の世代はまだ宿題に「自由研究」ってなかった気がする…。夏じゃなくても、何人かで班になって研究発表するってのはやったけど。それとも私の学校だけだったのかな?

わー!!ドリル来ましたねーO(≧▽≦)O

3位ですか!私は一番これがイヤでした。何か永遠に終わらない気がして。いやなので毎年一番初めに片付けてました^^;ドリルだけぶわーーーっと。これが終わると、あとは比較的気楽だった♪本を読むのは好きだったし、感想文も「気に入ったシーン」とか書いてると、わりとすぐに原稿用紙を埋められました。つまりこのblogでドラマの感想書くのとほぼ一緒です(^^)

「ラジオ体操」は宿題に入れていいか迷ったけど…。私のときは「強制」だったことがあったので(T_T)毎朝出席のハンコをもらって、休み明けに提出しなきゃいけなかった。やっぱり皆さん苦労してますね。私は朝強いほうなので、ドリルよりは平気だったけれど(^^)

「観察日記」や「絵日記」「絵」など「絵」関係は得意なほうでした。面倒だったけど。逆に私は「工作」「手芸」が壊滅的。一度、家庭科の宿題でレース編みに挑戦したら、

手垢で黒ずんだコースターが出来上がってしまったことが。

ああ、白い糸にするんじゃなかった…。゚(゚´Д`゚)゚。何回も編みなおしたからなあ…。まあ、手垢以前に形がへなちょこだったんだけどね^^;その頃から立体的なものは完全に向いてなかったみたいです。

今回のアンケートは懐かしくて楽しかった!漫画の参考にさせていただきます(^^)次のアンケートは「ケータイの待ち受け」に関してですv 実は今描いてる漫画に出てくるので、こちらも興味があります~(^^)本家サイトでやってますので、ご参加お待ちしてます!




  1. 2006/09/26(火) 10:26:03|
  2. アンケート・検索ワード|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

【花嫁は厄年ッ!】感想

私はどちらかというと、この裏で放送してた「女の戦いドラマ」よりもこちらが好きだったんですが、皆さんはどちらがお好きだったんでしょう(^^)以下、ネタバレしています。


最終回はお母さん(岩下志麻さん)の身にになんかあるのかとおもったけれど、結局ハッピーエンドに落ち着きました。最終話はちょっとぐだぐだになっちゃってたような。でも全体的にまとまってて主人公を応援したくなるドラマでした。篠原涼子さんは何を演じても可愛いし(^^)

特に中盤の…
お母さんが隠しカメラに向かってポーズをとる → 企画ばれてるやん!! → 待て次週!!
…の流れ^^;主人公には悪いけどワクワクした。もう気分はカオリさんv
それからナイナイ矢部くんがやっぱり良かった(^^)何で福島出身設定で関西弁なのかは謎だったけど(彼が関西弁なのになぜあえて起用したのか?もしかして誰かの代役だったとか??)不器用な中に優しさが出ててイイv 

最後は明子さんの「おめでた」で終りだったけど、安土家のその後も…またいつか観てみたい気がします。ああ~それにしても桃が美味しそうだった(^^)

B000ICLXU6花嫁は厄年ッ!
篠原涼子
TCエンタテインメント 2006-12-22

by G-Tools





  1. 2006/09/24(日) 08:49:00|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

【ダンドリ。】感想

や~~女の子がいっぱいで可愛いドラマでした(^^)
以下、ネタバレありかも。ちょっと辛口なことろあり。ファンの人は怒らないでね^^;


ストーリーは非常にオーソドックス。初回感想でも書いたけれど『ウォーターボーイズ』の域を出ていない。だから毎回どこかで観たような印象は否めない感じでした。

ダンスはすごく良かった。毎回エンディングは可愛くてつい観ちゃってたv 一生懸命練習したんだろうな。だからだと思うけれど、女の子たちのダンスの時の表情に比べて、ドラマの演技が実に硬くてぎこちなかった気がする。ちょっと乱暴な意見かもしれないけれど、彼女たちのダンスに取組む姿をそのままドキュメンタリーで流したほうが感動できたんじゃないかな。

その中でも光ってたのは(菅野美穂さんは言わずもがななので、置いといて)カルロスくんとかしこさん。カルロスくんは普通っぽいところがいいなあ(^^)ああいう高校生いたいたv かしこさんは毎回出てくるたびに「あの女の子誰?!」って感じで注目だった。女優さんとしてこれからも期待できそう(^^)

4072539139ダンドリ。~Dance☆Drille~メイキングブック
主婦の友社
主婦の友社 2006-09-12

by G-Tools

B000FWGT8KSHAMROCK (通常盤)
UVERworld TAKUYA∞ Satoru Hiraide
ソニーミュージックエンタテインメント 2006-08-02

by G-Tools





  1. 2006/09/21(木) 10:04:00|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【結婚できない男】感想

あ~面白かった(^^)終わっちゃってつまんない。
以下、ネタバレしてます。

毎回のサブタイトルに爆笑してたのは私だけ?↓これ並べるだけで壮絶な主人公のキャラが浮かび上がってきます。これを阿部寛さんが演じる。面白くないわけない(^^)

サブタイトル:
「一人が好きで悪いか!!」「好きなものを食って悪いか!!」「好きにお金を使って悪いか!! 」「休日を一人で過ごして悪いか!!」「家に人を入れないで悪いか!! 」「融通きかなくて悪いか!!」「親戚づきあいが嫌いで悪いか!! 」「犬がキライで悪いか!!」「彼女ができて悪いか!!」「女ごころがわからなくて悪いか!!」「花柄がキライで悪いか!!」「幸せになって悪いか!? 」

…。特に「花柄がキライで悪いか!!」には笑った。劇中も、ありとあらゆる花柄をよける阿部ちゃんが可笑しい。それから毎回の阿部ちゃんの食事シーン。実に幸せそうv…で、変。猫背で妙な髪型と歩き方。これ、全部役作りだよね?改めて阿部ちゃんの役者としての実力を痛感。

あと、阿部ちゃんと夏川さんとのやり取りが毎回ピーンと緊迫した空気になるのがまた可笑しかった。すっとぼけた阿部ちゃんの表情と対照的に、夏川さんの表情が引きつったりするところ…。TVの前で、何度こらえきれずに噴出したことか(^^)

それから、お気に入りはやっぱり

パグ犬のKENちゃんでしょう!!

犬なのにあの切なそうな表情…。主人公が彼をあずかる回は必見です。キュウリが好きっていうのも可愛い~v多分、愛犬家の間では「パグ犬ブーム」来てるんじゃないかな(^^)

B000HDZ9CEスイミー
Every Little Thing Kaori Mochida Yasunari“Nam-Nam”Nakamura
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-08-30

by G-Tools





  1. 2006/09/20(水) 11:27:58|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

【僕たちの戦争】 感想

今回の作品は読みきりですが、納品が12Pごと。一回目の〆切に無事間に合いました。先ほど発送(^^)さあ、すぐに2回目納品に向けて始動だ。


仕事をするのにTVをつけたらたまたま放送してた。SPドラマ『僕たちの戦争』。そのまま一気に引き込まれて最後まで観てしまった。以下、ネタバレあり。

時間がないのであまりたくさん書けませんが、あまりに印象的な作品だったので。現代の若者と戦時中の若者の中身(精神)が時間を越えて入れ替わってしまう物語。森山未來くんが2役を見事に演じました。

それぞれが飛ばされた時代の中で、自分が生きる意味を知るケンタ。「国のために死ぬんじゃない。認めてもらいたいからだ。それは何時の時代も変わらない」そうだよ、ケンタ。大切なものを見つけてね。闇雲に信じていた戦争の意味を考えるゴイチ。「こんな世の中にするために英霊たちは死んでいったのか!!」ごめんね、ゴイチ。私たちは、君たちに恥ずかしくない生き方をしてるかな…。

「ミナミ、ミナミ」と繰り返しながら、敵に特攻するシーンの森山くんの演技には鳥肌が立ちました。ミナミの元に帰ってきたのはどちらだったのか…。観るものに選択させるラストも考えさせられて良かったです。

欲を言えば、もっと時間をかけていろんな葛藤を伝えてほしかった。
これはSPじゃなく、10回くらいかけて放送するべきだと思う。

4575510866僕たちの戦争
荻原 浩
双葉社 2006-08

by G-Tools







  1. 2006/09/18(月) 10:25:22|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

【マイ☆ボス マイ☆ヒーロー】 感想

「来週からないんだな」と思うと、こんなに寂しいドラマは久しぶりかも。「はにゃ?!」も「ふあーーー?!」も「プリン」も「鉄仮面」も「アニキンダー」も、もう観られないんだなあ…(:_;)以下、『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』のネタバレありです。


今期は『結婚できない男』と並んで最も気に入ってたドラマのひとつです(^^)『マイ☆ボス』は、かいつまんで話すとストーリーは結構単純。でもこういう話は設定の勝利とキャラが立ちまくっていれば充分面白いんだなと改めて思いました。

最終回は…話の都合だと思うけど警察来るの遅すぎ^^;でも留置所での先生とマッキーのシーンでは涙がポロリでした。学校卒業…はできなかったけど、先生とクラスメイト全員からの「寄せ書き卒業証書」。あんなのもらったら本物の卒業証書より大事にするだろうな。一応ハッピーエンドってことでいいんですよね(^^)良かった。梅村さんの「姐御」も似合ってて捨てがたかったけど(^^)

「やくざの若頭で高校生」という、とんでもなくはじけた役どころを長瀬くんが生き生きと演じていて楽しかった。『ムコ殿』が終わったときに、私は「長瀬くんはもっとコミカルな役をたくさんやったらいいのに」と思ってました。2面性を持った役を極端にコントラストをつけつつ無理なく演じるのが上手い。そして今回、この「マッキー役」で更に新境地を開いたんじゃないかなと思う。まさに「はまり役」だったと思います(^^)またいつかこういう彼が観たい。

あと、「舎弟・カズ」と「桜ナントカ」くんが楽しかった。何か巷では結局、このドラマはタイトルからしても「この2人の長瀬くんの奪い合い」だったんじゃないかとの声が…。そう考えても楽しいv特にカズのアニキに対する忠誠心は可愛いものがありました。夜なべしたりミシンかけたり…。

80%笑って、10%泣いて、あとの10%は私も「青春」したドラマでした。本当に楽しかった!
ところでここ最近の日テレ土曜9時ドラマは、はじけたものが続いていたので「このままこの路線でいくのね?次はなんだろ、楽しみ~v」と思ってたら…来期ドラマの予告が。純愛・月9路線になっちゃうの??ここはあまり変えないでほしいんだけどな~(T_T)

B000GQLRUU宙船/do!do!do!(初回限定盤A)(DVD付)
TOKIO 中島みゆき 船山基紀
ユニバーサルJ 2006-08-23

by G-Tools





  1. 2006/09/17(日) 09:57:19|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

こんな時、素直になれない

どうやら一回目の〆切に間に合いそうです。あとはカラーページを描くのみ。ホッ(^^)でもすぐに9月末の2回目〆切に向けてまた下絵準備から…ですけれど^^;頑張ろう。


ここからは久しぶりに【FC2TBテーマ】お題。
自分で言うのもなんですが、私は多分「素直チャン」です。わりと何でもストレートに相手に伝えるほうだと思います(^^)…と言っても「何でもズバズバ言う」ってのとも違います。一応常に空気を読む努力はしてますよ^^;

じゃ、何かと言うと「滅多に意地をはらない」。いや、「意地をはる根性がない」といったほうがいいのかな?とにかく「人に甘える」とか「優しくされる」とかにほとんど抵抗がありません。助けてくれる人がいると即「いいの?じゃお願い」。一応遠慮するも、一回まで。2回来ると素直に受けちゃいます(^^)例えばケーキが3種類あって、3人で「どれがいい?」と選ぶとき。一回は「どれでもいいよ~♪」と言います。が、遠慮合戦で決まらないと「じゃ、これv」即決一番乗りします。ん?短気なだけか?好きな人ができるとストレートに「好き好き光線」^^;だって伝えないとわかってもらえないじゃないですか~!あ、私は絶対「ツンデレ」にはなれませんねえ(^^)

とにかく私の口癖が「正直言うと」「ぶっちゃけ」「実は」「ホントのこと言うと」。…こいつらをはじめにつけることが多い。高校時代、部の先輩(男子)に「クラスの男子と付き合ってるの?」と聞かれて「私、先輩のほうが好きだなあ」とケロリと言って、先輩を真っ赤にさせたことがあります。武勇伝?ホントに素直に言っただけなんだよ。もちろん恋愛対象として好きだったんですよ(^^)友達なら言わない。

でも、相手からちょっとでも拒絶を感じとると即退散します(←ここも根性がナイ^^;)あっ、…てことはもしかして「素直になれない人」の隠れた好意に気付けなかったこともあったかもしれないんだなあ…。しまった^^;

う~ん、ここまでテーマに全然沿ってない…。私が「素直になれない」のはやっぱりレクリエーション系ってことで^^;←これだけなんでだろ?変なの。

お題提供:【FC2TBテーマ



  1. 2006/09/14(木) 08:17:55|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

元気です(^^)

いつもコメント・TBありがとうございます!
現在、お仕事で漫画を描いています。先日、下絵のOKをいただきましたので、これから完成までほとんど机にはりついた生活になります。
机を離れるのは「どうしてもしなきゃな家事」とトイレと訪問者が来たときくらいかな…。ひどいときは寝る・食べるは机でそのままします。(あ、私のは床に座るタイプの作業机なので、も~動けないときはそのまま寝ちゃえるんですね~(^^))

あと、あまり詳しくお話できないんですが、今回のお仕事は進行スケジュールがいままでと少々違うので、なかなかペースがつかみにくいんです。ですから出来るだけ集中したいと言うのもあります。


そんな感じなので、しばらくは更新・お返事が滞りがちになるかと思います。一番お詫びしなきゃなのはサイトTOP絵なんですが…。多分描く時間がありません。申し訳ないのですが初冬頃まで現在の南国カップルを可愛がってやってくださいまし…^^;完全復活は恐らく早くても10月末頃になるかと。本当にごめんなさい。もちろんコメントは毎日拝見させていただきます。お返事も、時間は少々空きますが必ず致しますので、どうかちょっぴり気長に待っていてくださいね(^^)

あ、ストレッチは座ったままやります~!元気ですから心配しないでくださいね(^^)



  1. 2006/09/04(月) 09:48:24|
  2. 制作近況|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

検索ワード8月

うわ~もう9月ですか?!早すぎますよ(:_;)
さて、8月はどんな言葉で検索してきてくださったのでしょう。

1 めぞん一刻 伊東美咲
2 心理てすと
3 立川恵
4 NHK プラネットアース
5 カチワリ
6 石板アイス
7 くりいむしちゅー


実はダブってるものも含めて「めぞん一刻 伊東美咲 ドラマ化」が全体の40%近くを占めました。関心の高さが伺えますね。そのかわりと言ってはなんなんですが、ワードの種類はあまり多くなかったみたい?(それとも%が低くてカウントされなかったのかな?)
『めぞん』のドラマ化がどうやら実現しそうですが、う~ん、私は観るかどうかわかりません。原作が好きなだけに。とりあえず公募の五代君を観てからかな…^^;公募結果が出て、私が話題にしなくなったら…すいません、あまり気に入らなかったと思ってね~^^;そうなったらたぶん観ません。

今月は「プラネットアース」も多かったです。また第2集の放送が近づいてきたからかな(^^)楽しみです。

石板アイス」…実はあれからまた行きました^^;はまってますね。今度は町田の店舗に行きました。土曜日だったけどそんなに並ばないで食べられましたよvvバナナ&バナナアイス&クランチバーの「モンキー・バイツ」がオススメv 思ったより甘くなくてこれならお水無しでもいけました~(^^)





  1. 2006/09/01(金) 09:50:04|
  2. アンケート・検索ワード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
 ∥HOME

  

