怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最近の大笑い

私は「お笑い」が好きなので、大笑いは日常茶飯事です。
なので、あえて最近「お笑い」以外で大笑いしたのは…

あの、エアギターの人

よくわからないんですが、最近よく見る金剛地武志さんという方。(←今、名前調べた^^;)
最初は「あ~また異色にはじけた人が…」と思ってたんですが、妙にツボにはまったらしく、動きといい顔といい、可笑しくてしょうがなかった。なんだったんだろうあの人は。忘れられないぞ。なんでネクタイ頭に巻いてるの?それが正装なの?だってギターと関係ないじゃない(^^)何か大会のチャンピオンらしいけれど、防衛とかするのかなあ。何で気になるんだろうなあ。

話題提供:【FC2TBテーマ



  1. 2006/08/29(火) 10:25:54|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

湿布女

右の腕の付け根、脇の下のもうちょっと下の辺りが痛い(>_<)
筋肉痛?ちょっと腫れているような…。

まさか

ネームの描きすぎで筋肉痛?!

そんなことってあるのかな。
う~ん、運動不足にもほどがあるってことか。
しばらくは湿布臭い女で過ごします(T_T)



  1. 2006/08/27(日) 11:01:47|
  2. 制作近況|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

鬼灯

ほおずきです。いただいたものです。



写真ではわかりにくいですが、これ、すごく大きいです。
ひとつの大きさが私の握りこぶしくらいあります。
遠目で見るとまるでピーマンかパプリカです。
私は今までこの半分くらいの大きさのしか見たことなかったんですが、ほおずきってもしかしてこれが普通ですか?

「鬼灯」って漢字にするとちょっと怖いですね。
逸話なんか調べると面白そうな気がします。

昔、母がほおずきで遊んでくれたような気がしますが、どうやって遊んだのか思い出せません。
鳴らすんでしたっけ…??(^^)




  1. 2006/08/25(金) 09:19:51|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

白状

すいません。買いました。


白状ついでに…資料以外で写真集買ったの実は初めてです。更に男性のは本当にはじめて。自分で自分の行動にびっくりした。恥かきついでに…内容的には「メガネ」と「寝起き」の写真に卒倒しそうになりました。彼にはぜひまた「メガネくん」を演じてほしい希望切実懇願。

何で謝ってるのかわかりませんが、どうしてもイケナイことしてるような、踏み込んじゃイケナイような、持ってたらいかんような。そんな気が…^^;「若気の至り」の反対みたいな言葉、ないですかね?出来心?? え

年寄りの冷や水?!



…いや、まだそこまでは…orz



4391131080first letter from TEPPEI―小池徹平写真集
西村 彩子
主婦と生活社 2005-07

by G-Tools



…と思ってたら、昨日の夕方のニュースで華流(香港?)アイドルにはまる70代の方の話題が。「息子や孫のような気持ちで?」との取材質問に彼女は「いいえ、男性として好き」とキッパリ。

私なんてまだまだ可愛いもんじゃないか。



  1. 2006/08/24(木) 09:56:01|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

うさ脳

うさぎのじゃないですよ(^^)
先日何となく『人間!これでいいのだ』という番組を観てました。

「右・手と腕の組み方で本当の性格が分かる」んだそうです。

手の指を組んだとき、親指が下にくるのは右か左か?腕組みしたとき、手首が下にくるのは右か左か?実はこの手と腕の組み方には、「のクセ」があらわれるそうな。
それによって、人の性格は4つのタイプに分けられるというもの。

「ささ」は、まじめで几帳面。
「うう」は、楽天的なマイペースタイプ。
「さう脳」は、世話好きなおおらかタイプ。
「うさ脳」は、個性豊かな負けず嫌いタイプ。

私は手が右・腕が左の「うさ脳」。
性格的には(B型なので)てっきり「うう脳」かと思ってた(^^)
周りの人に「やってみて!」というと「うう」が圧倒的に多い。
「左が下って変だよ~」とまで言われた(T_T)だってそうなんだもん。

もう少し調べてみたら、こちらがヒット。
つまり、指で診断→インプット 腕で診断→アウトプット らしい。
私の場合、インプットが右脳でアウトプットが左脳。感覚的にとらえ、理論的・客観的に表現する人…ということらしいです。あれ、漫画家ってそれでいいのか??

…まあ、こういうのって鵜呑みにしてもいけないけど、楽しいし、反省のきっかけにもなるので、結構好きです(^^)




  1. 2006/08/22(火) 10:43:51|
  2. 占い・性格判断など|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:4

毎日30℃を越えてるってのに

いつもコメントありがとうございます!
現在ネームの〆切が近いため、お返事がなかなか書けなくてごめんなさい。
コメントは毎日拝見しています。
お返事は必ず書きますので、少し待っていてくださいね。


それにしても毎日30℃越えだってのに

描いてる話、真冬だよ。

脳内だけ真冬にするって、つらい…(:_;)
左手にアイスやらうちわやら持って描いてたら、全く気分なんて出ないですよ~^^;
漫画小説を書いてる皆さんはこんなときどうしてますか?



  1. 2006/08/19(土) 09:39:51|
  2. 制作近況|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

コザクラ大陸

うちのコザクラインコが作りました。

アメリカ大陸です。
diary098.jpg


もとはチラシの入ったA4封筒だったんだよ…。



↑ うちのコロンブス。





  1. 2006/08/16(水) 10:20:33|
  2. インコ・金魚|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

停電

お盆で職員が少ない時期を狙ったテロかと思ったよ^^;
うちは普通に電気来てたけど、電車が止まってみんな歩いてた。大変。
(一応用心のためサーバーはダウンさせてたけれど、現在は動いてますm(__)m)

旧江戸川ってどこ…。調べてみよう。
送電線が原因ですか。
一ヶ所損傷しただけで、結構大規模なことになっちゃうんですね。




  1. 2006/08/14(月) 11:37:59|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:17

自分はここがヘンです

あの、「みんなで踊ったり歌ったり」を強制されるのがどうしてもダメです。決して協調性がないわけではないんですが…。
以前、ツアーでハワイに行ったときにボートで島まで行ったんですね。で、現地の案内の人が「さあ、ウクレレに合わせてみんなで踊りましょう!僕に合わせて!!」みたいな展開になって。

…できない。

自分でもなんでダメなんだろう…わかりません。多分「こっぱずかしい」が90%です。周りのみんなが抵抗なく楽しそうにしてるのを見て、「自分、おとな気ないなあ」と思うんですけれどね^^;

「強制+歌や踊りのレクリエーション系」がダメみたいです。昔からキャンプファイヤーで肩組んで歌うのダメだった…。でも盆踊りやカラオケなど参加自由なのは楽しい。みんなでご飯食べに行くのも全然OK。勉強会やディスカッションOK。TDLのパレードも眺めてるのはOK。→でも一緒に踊るのはカンベン…。

変ですよね^^; 面目ない。

お題提供:【FC2TBテーマ】



  1. 2006/08/12(土) 10:25:53|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

白昼の惨劇?

ちょっと前になりますが、風が強かった日。インコのモモが警戒鳴き(ゲー、ゲーと鳴く)をしているのでベランダを見ると、何か白いものが花に引っかかってなびいている。手に取ってみるとYシャツ。
「あ~、誰かが干していて飛んじゃったんだな」
管理人にでも届けようと思って見ると…あれ?袖が片方しかないぞ…?
…Yシャツが半分しかない。おいおい…

背中からまっぷたつに裂けている!!

しかも所々に謎の茶色い染みが…(@_@;)



一瞬、白昼の惨劇が頭を駆け巡った私は…ドラマの観すぎですかそうですか^^;
万が一、私の想像が当たってたとしても…それを干す人はいないだろう^^;単にどっかに引っかかって裂けて、汚れちゃっただけだと思いたい。

一応届けたら…一瞬、管理人さんが変な顔。



…あたしじゃないってば!!!(T_T)



  1. 2006/08/10(木) 10:03:33|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

オシムさん

サッカー日本代表監督・オシムさん。川淵さんの「うっかり会見」からこっち、TVや新聞で見かけることが日増しに多くなってきました。
で、先日TVでそのお姿を拝見したとき、驚いた。

日本選手の誰よりもでかい…。

あのお歳で。
そして新聞写真を見てやっぱり、

手前でボールを蹴る選手よりでかい…。

遠近法が通用しません。
もちろん背や体格で勝負が決まるわけじゃないけど、新監督を見るたびに、

やっぱり外国に勝つのは至難の技だな~

と思うのは私だけ?



  1. 2006/08/08(火) 10:07:52|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

憧れのヒーロー・ヒロイン

ヒーローかどうかはわかりませんが、スナフキンですね(^^)
子供の頃憧れたな~vv 「彼を見てギターを習い始めた」って人、わりと私の周りにいますよ。

こちらの本は「夏まつり」となってますが、やはり北欧のかたが書いた物語のせいか、暑さはあまり感じられず、むしろちょっと不気味でちょっと背筋がゾクっとするようなお話です(^^)ホラーじゃないですよ。雰囲気が、です。夏に読むにはオススメです。

それにしても、いつも「ムーミン屋敷」にはたくさんの住人がいるみたいですが、どうやって生計を立てているんだろう…。あ、そういうことは考えちゃいかんですね^^;

お題提供:【FC2TBテーマ】

4061380931ムーミン谷の夏まつり
トーベ・ヤンソン 下村 隆一
講談社 1979-08

by G-Tools




  1. 2006/08/07(月) 10:22:47|
  2. 本・漫画|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8

検索ワード7月

7月の検索ワードランキングです。

1 ダイエットふりかけ
2 心理てすと
3 立川恵
4 プラネットアース
5 医龍
6 白夜行
7 元気の出る歌
8 めぞん一刻
9 ランチの女王
10 けもじ

あとに、「浮気を調べる方法」「クロサギ」「休日バトン」「くりいむしちゅー 」「怪盗」「山下智久とおしゃべり」と続きましたv

「ダイエットふりかけ」ある意味大人気?ここを見て買った方いらっしゃるのかなあ^^;あとやっぱりドラマは多い。今期は私も特に「医龍」が熱かったからv

謎なのは「元気の出る歌」と「浮気を調べる方法」と「山下智久とおしゃべり」…。どこにヒットした??私、山下くんとおしゃべりしてませんよ!!^^;「浮気を調べる方法」はどうやら、携帯の変換で「す」→「好き」が出たら…みたいな話題にヒットしたようです(^^)




  1. 2006/08/04(金) 10:10:57|
  2. アンケート・検索ワード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

赤いそうめんの謎

東京も梅雨明けしたみたいで、ようやく夏らしくなってきました。
夏と言えば…子供の頃「そうめんの赤いの」を姉妹で壮絶に奪い合ったのを思い出します。(私は3人姉妹の長女なんです(^^))この「赤いそうめん」って今でもあるのかな?

今考えると何でそんなものが欲しかったんだろう…。妹に譲ってやればよかった^^;味に変わりはないのに…。「当たり」感覚だったんでしょうね。あ、それとも今で言う「特別限定品」感覚だったのかな?
同じようなもので「バナナの中で一本だけシールのついたやつ」。
これも奪い合ったなあ…。そしてこれも

なんで欲しかったのかさっぱりわからない(^^)

子供の神秘。
ところで、なんでそうめん(正確には冷麦)に一本だけ赤いのが入っていたんだろう?調べたら、以前にも検索でヒットしたこちらのサイトが出てきました!さすがだ。

こちらによると「麺の本数を数えるための目安で入れられた」説と「流しそうめんの『この玉でさいごだよ』の目印に赤いそうめんを流した」という説があるとのこと。最初にはじめたのは冷麦で、子供に人気が出たため、後にそうめんにも入るようになったとか。おおー!そうだったのか。

あとこちらのサイトを見て思い出したのが、
・ 「クッピーラムネ」の白いのより色付きのほう
・ 缶入りドロップの中で希少価値の高い「チョコレート味のドロップ」
これは私にも「仁義なき争奪」の覚えがあります…^^;
皆さんはこういうのありましたか?…いえ、今でもありますか?(^^)

ところで私、「クッピーラムネ」をずっと今まで「ッピーラムネ」だと思ってた。
熱帯魚じゃないんだから…(T_T)




  1. 2006/08/02(水) 10:53:33|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
 ∥HOME

  

