FC2ブログ

怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

2006年7月期ドラマ

夏のドラマが始まりましたね!
今期は仕事が忙しくなりそうなので、泣く泣く本数を絞りましたよ(T_T)
いつものように拝見続行のものだけですが初回感想を。
まだ観てない方はネタバレ注意です。

○ ダンドリ。
お話はほぼ『ウォーターボーイズ』^^;でも少女漫画を描く者としてはこういうのは抑えておこうかなとv 制服姿可愛いし。加藤ローサちゃんの巫女さん姿も見られる。国分太一くん演じる先生が楽しかった。学校に鉄道模型(?)置いちゃって…(^^)これから彼もいろいろと変わっていくんだろうな。栄倉奈々ちゃんって背が高かったんですね~!お顔だけだとそんな風に見えない。いいなあ。戸田恵子さんがお母さん役って…並ぶとちょっと無理がある?あ、お父さんが背が高い人だったっていう設定か(^^)

○ 結婚できない男
面白かった…(^^)今期は2番目にはまりそうな作品v
初回のラストでお尻の手術をすることになった阿部ちゃん。しかも先生は美人の女医さん…。クールな独身貴族を貫いてきたのに、プライドも何も総崩れ(T_T)診察台でお尻を出しながら(もちろん放送できる程度に^^;)情けなくて泣いちゃった阿部ちゃんが…ごめん、可笑しくてたまんなかった(^^)うまいなあ、ここ。2回目の、お肉を食べる阿部ちゃんの何とも幸せそうな顔も面白かったvなんだかんだ言いながら美女3人に囲まれて、彼がこれからどうなるのか楽しみです(^^)
そういえば私なんで阿部寛さんを「ちゃん付け」なんだろう…。多分ずっと前に『笑っていいとも!』に阿部ちゃんが出ていて、タモリさんがそう呼んでいたからだと思う。

○ 花嫁は厄年ッ!
すごい強引な展開だけどテンポが良くて面白そう。元々篠原さんが好きなので。ナイナイ矢部くんもなかなかいい感じv 岩下志麻さんの姑(?)役は貫禄があって期待できるし、桃農園の人たちもクセがあって面白そう。「ウソから出た」というより「成り行きから出た」といったらいいのかな…モトサヤになりそうな2人の今後が楽しみです。

○ マイ☆ボス マイ☆ヒーロー
面白すぎる…(T_T)「ほぼ『ごくせん』じゃないか~」と思って、期待しないで観たら楽しい楽しいv 録画だったので初回は2回観たくらい(^^)長瀬くんのあの丹精な顔が…10分と持たずに変顔に。素性がばれないように四苦八苦するのがすごく楽しかった!お目付け役の大杉さんと舎弟のコも可笑しくていい。しかもプリンであそこまでやってくれると…かえって難しいこと抜きで笑える。これからも暴れてくれるんだろうな~。期待してますv

○ 功名が辻
初回じゃないけど。吉兵衛さんが亡くなってしまった…(T_T)悲しい。
そしてなにより悲しいのは…

最近、六平太が出てこない-ーーーーーーー!!!


実は『タイヨウのうた』も気になってはいたんですが…。
自分が病気持ってるってわかってから、この手のお話(特に結末が予想できるお話)は観るとリアルにナーバスになっちゃうことに気付いた(:_;)観ると考え込んじゃったり、意識はないのに急に涙が垂れちゃったり、ちょっと調子が悪いとものすごく不安になったり。情けなや(:_;)
しばらくは、観たいけど…観ないと思います。いつか体調が落ち着いたらDVDででも観たいです(^^)

スポンサーサイト





  1. 2006/07/17(月) 09:36:46|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11
 ∥HOME