怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コラ

うちはネットの時間が長いので、長電話でもお得な料金形態になっている。
最近、それを知った母は


わざわざうちに来て長電話する。



…ちょっとむかついていい?^^;



  1. 2006/07/31(月) 09:40:59|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

石板アイス

私はアイスクリームが好きです。中でも、クッキーやらスポンジケーキやらコーンフレークやらが混ざったやつとか、ワッフルと一緒に食べるやつとかに目がありません(^^)
先日『笑っていいとも!』の順位当てクイズでこいつを見てから、もう気になって気になって…。

COLD STONE CREAMERY

私のところに情報が入った現在では、もしかするともう流行から外れてるかもしれませんが…^^;(なんたって「スタバってなんですか?」と言った私を、当時の担当さんがふびんに思ったらしく、連れて行ってくれたことがあったくらい;)そんな感じで、あまり流行のものとかに飛びつくほうではないんですが、これは珍しく気になってしょうがなかった。
アイスに、ケーキとかフルーツとかナッツとかが「ザクザク」って感じで混ざってますv TVでは「石板アイス」って言ってました。どうやら冷たい鉄板の上でアイスを混ぜるそうな…。

で、横浜に行く機会があったので、行ってきました!衝動食いしてきましたv 『いいとも』放送直後+夏休みとは言え、平日だし…平気でしょ、と思ったら、行列できてました^^;でも、並んでる間にメニューくれて、注文取ってくれて…あんまり「待った」感はなかったです。メニューには20種類以上あって…これは眺めてるだけで楽しいぞvどれも食べたい!!迷いに迷って友人とかぶらないようにして(食べ比べしたいから)選びました。

注文してしばらくすると店員さんが呼んでいる。?? おお!!これを一人一人の目の前で見せてくれます。本当に鉄板の上でを混ぜてるよ~。見た目はお好み焼きみたいだ。ただ、乗ってるのはアイスだ^^;変だ…。でも楽しかった(^^)見てるとワクワクするのはなんでだ。

私は【ストロベリー ショートケーキ セレナーデ】アイスに苺とスポンジケーキとホイップクリームが混ざってます。友人は【ファウンダーズ フェイバリット】アイスにブラウニーとナッツとチョコファッジ、キャラメルソースが混ざってます…を選びました。元々アメリカのお店ってことでやっぱりかなり甘め。でも美味しかった~vv あ、ペットボトルのお水かお茶を持参で行くといいと思う。美味しいけど甘いから(^^)

ひとつ気になったことが。時々店員さんたちがいっせいに歌を歌う…。ディ○ニー『白雪姫』の小人さんが歌ってるような感じの歌だったような。あれはなんだったんだろう^^;どこの店舗でも歌うんだろうか? 気になるからまた行きたいな(^^)



  1. 2006/07/28(金) 10:07:45|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

やっちゃった!衝動買い



もう我が家のベランダにはスペースがないというのに…。
気が付いたら買ってました。
オレンジのハイビスカスv
diary096.jpg

真っ赤なのはすでにうちにあるんですが、これはまた…
見るとどうしても

オレンジシャーベットを連想してしまうvv

衝動買いの原因はそれか…^^;
あともうひとつ、衝動食いしたものがあるんですが
それはまた明日。

お題提供:【FC2TBテーマ】





  1. 2006/07/27(木) 09:45:13|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

小学校でのありがちな風景

例にあげられてる「給食居残り組」はわたしです^^;
給食で牛乳飲むと必ず笑わせてくる子いませんでした?
体育の赤白帽をわざとハーフ&ハーフにしてかぶってる子。
日直で、好きな子の隣りに自分の名前があると妙に嬉しかったこと。
あと、私の小学校ではトランプを持ち込むと即没収だったので、

トランプを手作り

してまでやってる強者がいましたよ(^^)

お題提供:【FC2TBテーマ】



  1. 2006/07/25(火) 09:18:32|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ベタドラマ復活v

深夜ではまってた番組が終わってしまって…嘆いていたら、ゴールデン(木曜・夜)で復活しました(^^♪

『くりぃむしちゅーのたりらリでイキます!!』

ドラマによくある「ベタな展開」をあてる「ベタドラマ」が楽しいんですよv 特に自分でストーリーを作る人は「自分のベタ度」がわかりますよ。【どれだけ意外な展開を考えられるか】逆に【どれだけ「ベタ」を押さえているか】。「ベタ」っていうのは、多くの方々に支持して頂ける話を作るためには、ある程度必要なものでもあると思うんですよ。良い例が『水戸黄門』などの時代劇だと思うんですが。もちろん個性を意識しつつ、ベタな部分も押さえる、みたいなことが大事。そういう意味では、なかなか勉強にもなります。ちなみに私は結構あたるので、かなり「ベタ好き」なのかな~なんて思ってます(^^) 
(しかし、先々週の「ベタベタ君人形」。あそこであの小道具が生かされてくるとは…そこまで読めなかった^^;まだまだだな、私)

もちろん、普通に気楽に楽しめる番組でもあります。回答者の方々が(ベタに対してなのに)更にそれぞれ妙なこだわりがあって楽しいです。ゴールデンになって、ますます有名な役者さんが出るようになってますしね^^;先週の『ひとつベタの下』は普通に泣けました…(:_;)



  1. 2006/07/24(月) 09:47:59|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新刊が届きましたv

昨日、無事に印刷所から新刊が届きました(^^)
ずっと描きたかったお話がこうして形になって感無量です。
8月には通販でお届けできそうです。
今年はイベントにも間に合いそうです。良かったーvv

これから通販・デジコミの準備、書店委託にイベント納品など…忙しくなりそうです。そして新しいお仕事のほうも、プロットが通って、現在ネームに取り掛かるところです。恐らく11月まではこの原稿(約50P)にかかりきりになります。
(現在描いている漫画に関しては、依頼主のOKが出次第、詳しくご報告させていただきますね(^^))

そんなわけで、サイト・blogの更新ペースは、当分ちょっとお休みがちになるかと思います。ごめんなさい。でも、お返事は出来るだけ書きますのでぜひ遊びに来てくださいね!



  1. 2006/07/21(金) 10:36:20|
  2. 制作近況|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

朝顔♪

今年も咲きましたv


diary094.jpg

毎年同じような写真ですいません^^;
なにしろ毎年まいてる種が同じだから。
ところが今年は春が長雨だったせいか??4つある朝顔の鉢のうち、ひとつしかつぼみがついてくれません~~(T_T)すだれを買ってきて暑さ対策とかもしてみてるんですが…。
なんでだろうなあ…。




  1. 2006/07/20(木) 09:34:17|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

2006年7月期ドラマ

夏のドラマが始まりましたね!
今期は仕事が忙しくなりそうなので、泣く泣く本数を絞りましたよ(T_T)
いつものように拝見続行のものだけですが初回感想を。
まだ観てない方はネタバレ注意です。

○ ダンドリ。
お話はほぼ『ウォーターボーイズ』^^;でも少女漫画を描く者としてはこういうのは抑えておこうかなとv 制服姿可愛いし。加藤ローサちゃんの巫女さん姿も見られる。国分太一くん演じる先生が楽しかった。学校に鉄道模型(?)置いちゃって…(^^)これから彼もいろいろと変わっていくんだろうな。栄倉奈々ちゃんって背が高かったんですね~!お顔だけだとそんな風に見えない。いいなあ。戸田恵子さんがお母さん役って…並ぶとちょっと無理がある?あ、お父さんが背が高い人だったっていう設定か(^^)

○ 結婚できない男
面白かった…(^^)今期は2番目にはまりそうな作品v
初回のラストでお尻の手術をすることになった阿部ちゃん。しかも先生は美人の女医さん…。クールな独身貴族を貫いてきたのに、プライドも何も総崩れ(T_T)診察台でお尻を出しながら(もちろん放送できる程度に^^;)情けなくて泣いちゃった阿部ちゃんが…ごめん、可笑しくてたまんなかった(^^)うまいなあ、ここ。2回目の、お肉を食べる阿部ちゃんの何とも幸せそうな顔も面白かったvなんだかんだ言いながら美女3人に囲まれて、彼がこれからどうなるのか楽しみです(^^)
そういえば私なんで阿部寛さんを「ちゃん付け」なんだろう…。多分ずっと前に『笑っていいとも!』に阿部ちゃんが出ていて、タモリさんがそう呼んでいたからだと思う。

○ 花嫁は厄年ッ!
すごい強引な展開だけどテンポが良くて面白そう。元々篠原さんが好きなので。ナイナイ矢部くんもなかなかいい感じv 岩下志麻さんの姑(?)役は貫禄があって期待できるし、桃農園の人たちもクセがあって面白そう。「ウソから出た」というより「成り行きから出た」といったらいいのかな…モトサヤになりそうな2人の今後が楽しみです。

○ マイ☆ボス マイ☆ヒーロー
面白すぎる…(T_T)「ほぼ『ごくせん』じゃないか~」と思って、期待しないで観たら楽しい楽しいv 録画だったので初回は2回観たくらい(^^)長瀬くんのあの丹精な顔が…10分と持たずに変顔に。素性がばれないように四苦八苦するのがすごく楽しかった!お目付け役の大杉さんと舎弟のコも可笑しくていい。しかもプリンであそこまでやってくれると…かえって難しいこと抜きで笑える。これからも暴れてくれるんだろうな~。期待してますv

○ 功名が辻
初回じゃないけど。吉兵衛さんが亡くなってしまった…(T_T)悲しい。
そしてなにより悲しいのは…

最近、六平太が出てこない-ーーーーーーー!!!


実は『タイヨウのうた』も気になってはいたんですが…。
自分が病気持ってるってわかってから、この手のお話(特に結末が予想できるお話)は観るとリアルにナーバスになっちゃうことに気付いた(:_;)観ると考え込んじゃったり、意識はないのに急に涙が垂れちゃったり、ちょっと調子が悪いとものすごく不安になったり。情けなや(:_;)
しばらくは、観たいけど…観ないと思います。いつか体調が落ち着いたらDVDででも観たいです(^^)



  1. 2006/07/17(月) 09:36:46|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

あなたの夏の一曲

「一曲」と言われると、大瀧詠一さんの『君は天然色』かな…。『恋するカレン』も捨てがたい。あとはやっぱりドラマの影響が強い。福山雅治さんの『虹』を聴くとプールが思い浮かびますもの~(^^)

このテーマについて考えたら、私は夏にあんまり音楽を聴かない性質らしい。(冬が多いのかな~)そのせいか思いつくのはちょっと懐かしい曲ばかりです^^;それから涼を求めるせいか、「海!」とか「渚!!」とか「太陽!!!」とかよりもどちらかというと「夏の終り」を感じさせる曲が好きかなv

【お題提供:FC2TBテーマ】

B00005HWVQA LONG VACATION 20th Anniversary Edition
大滝詠一 松本隆 大瀧詠一
ソニーミュージックエンタテインメント 2001-03-22

by G-Tools

B00005GXC3樹海の糸
Cocco 古川昌義 根岸孝旨
ビクターエンタテインメント 1999-04-14

by G-Tools

B0000A8UX4虹 / ひまわり / それがすべてさ
福山雅治 井上鑑 服部克久
ユニバーサル 2003-08-27

by G-Tools

B00005G5PP少年時代
井上陽水 平井夏美 小野沢篤
フォーライフミュージックエンタテインメント 1990-09-21

by G-Tools




  1. 2006/07/16(日) 08:46:03|
  2. 音楽・ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

水漏れ…(その後)

大変お騒がせした漏水騒ぎでしたが、水道はその日の夜に無事復旧致しました。心配してくださった方、本当にありがとうございます(^^)

朝に漏水が発覚してから、業者の検査が入ったのが2時。取り敢えず朝の時点で「駄々漏れ」(どうやら相当ひどい漏れ方だったみたい…)防止のため断水。バケツに水を張っておいたし、非常用のミネラル水があったので、日中困ったのはトイレのみ。だって流していいかどうかもわからないんですもの~~(T_T)(お食事中の方ごめんなさい)

うちではまったく漏水の気配はなし。トイレがあふれてるとか、お風呂をあふれさせたとか…一切思い当たることがない。

検査にはそうとうかかったみたいで、配管を調べている業者さんが時々「あれ?」とか「ああ~~…」とか「こいつは…う~~ん」とか「ふう~~(タメイキ)」とか言うので、気が気じゃなかった。
「そんなにひどいのかな?!」((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

結局、原因はキッチンの水道管だということが判明。その時点でトイレは解禁(ノ´∀`*)ホッ でもシンクの裏の配管、しかもこのままでは手が届かないところだということで…流しの下の鍋ヤカンを全部出し、奥のベニヤを破っての修理、というより工事になってしまいました^^;夜までかかりました…。本当にご苦労様ですm(__)m 途中で麦茶でも出そうかと思ったけど、業者さんががっちり冷蔵庫をふさいでいる…。悩んだ(:_;)かえって邪魔しても悪いし…。

配管をまるまる交換で一件落着です。見せてもらったら、ホンの針の先ほどの穴…(これ、どうやって見つけるの?!@_@;)これでなんで「駄々漏れ?!」と思ったら、どうやらキッチンの裏が一段低くなってるらしく、そこに長~~い間水が溜まった結果だそうです。その結果、配管そのものは交換で済んだんですが(多分実費)キッチンの裏の壁をやられました…。湿ってこのままだとカビるそうです。おいおい…(´Д⊂グスン それにこうなるとトイレや風呂洗面台もアブナイ…。事前に見てもらおう。暫く節約だな…。

もちろんその後、下のかたに謝罪。管理人さんにお礼。今回何が一番凹んだかというと「隣人に迷惑をかけたこと」。本当に申し訳なかったです。これだけは今後絶対避けたい。皆さんもどうかお気をつけて…^^;


…後日談。
実はうちのキッチンの収納ドア。長いこときちんと閉まらなくてしかもキーキーいってた。

なおってる…!!!

こっそり直してくれたんだあああ!!いい人だああ!!!!わーん!!!!





  1. 2006/07/15(土) 11:28:28|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

水漏れ…

私はマンションに住んでいます。
今朝、管理人さんが見えて言われました。

「下の部屋に水漏れしてるみたいなんですよ」


わーん!!すみません!!下の方!!
全く気付きませんでした!!
日中はお留守とのことなので、夜に謝りにいってきます。

うちでは全く支障がないので、多分配管からだろうと言われました…(:_;)これから検査してもらって…直るのにどのくらいかかるんだろう?!
(時間的にも、ぶっちゃけ金銭的にも;)
どちらにしても我が家はこれから無期限の

断水状態

に入ります。よりによってこの季節にか~~~(T_T)
風呂とバケツに水溜めよう…。



  1. 2006/07/13(木) 10:50:03|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

好きな科目!

今回のプチアンケートは学校のお勉強に関してでした。

【あなたの得意な(好きな)科目は?】

1位 美術 (21票)
2位 音楽 (19票)
3位 国語 (17票)
4位 理科 (15票)
5位 社会 (12票)
6位 数学(算数)(5票)
6位 体育 (5票)
6位 その他 (5票)
9位 技術家庭 (4票)


投票数 103票 

投票ありがとうございました!
もうしわけありませんでしたm(__)m項目に「英語」がぬけていました。うっかりミスです。その他には「英語」と「書道」に投票してくださった方がいらっしゃいましたv項目にあったらもうちょっと多かったかもしれませんよね。ごめんなさい。
美術・音楽が多かったですね~!!やっぱり絵を描く方が多いのかな(^^)私も好きだったのは美術、それと国語かな。「歴史が好き」という方も多かったです。

次のアンケートは「夏休みの宿題」。「また学校のことか~」って言わないで~^^;漫画の参考にぜひ聞かせてくださいな。
本家サイトでやりますので、良かったら参加してくださいねv




  1. 2006/07/12(水) 10:18:18|
  2. アンケート・検索ワード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

TOP絵更新

7月も10日経ってしまいました~(:_;)遅くなりました。
TOP絵更新です。
夏の間はこの2人にまかせましょうv


いちゃいちゃしてますが、現実では…うーん(^^)
新刊にももちろん登場しますよ。
diary091.jpg

花の色が付くと…夏らしくなる予定。
完成図はサイトTOPにあります。
blogからお越しのかたは、宜しかったらぜひ見に来てくださいね(^^)
diary092.jpg





  1. 2006/07/10(月) 09:51:39|
  2. 制作近況|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

○×バトン

「○×Baton」をいただきました! ほ~、○×で答えるのねv

★ルール
 「経験したことのあるものには○、ないものには×を付ける。
 最後に1個だけ質問を増やして3人にバトンをまわす」

001◇入院:×
002◆骨折:×
003◇献血:×
004◆失神:×
005◇就職:○
006◆アルバイト:○ (パン屋のレジ&甘栗工場^^;)
007◇ピアノ:○(今は全然弾けない)
008◆テレビ出演:× (一回だけ依頼をもらったことがある…)
009◇ラグビー:×
010◆合コン:×
011◇北海道:○
012◆沖縄:× (←野望)
013◇エスカレーターを逆走:×
014◆金髪:×
015◇ピアス:×
016◆ラブレターをもらう:×
017◇幽体離脱:×
018◆先生に殴られる:×
019◇徒競走で一位:×
020◆ストリート誌に載る:×
021◇ナンパ:×
022◆逆ナンパ:○
023◇パーマ:×
(かける必要全くなし。…っていうか取りたい…(T_T))
024◆飲んで記憶喪失:×
025◇家出:×
026◆自分で散髪:○(前髪だけです♪)
027◇プロポーズ:×
028◆食あたり:○
029◇宝くじ:×
030◆電車で寝過ごしたこと:○
031◇乗馬:×
032◆徹夜:○
033◇タバコ:×
034◆おみくじで大凶:×
(圧倒的に「小吉」が多い。かえって「大凶」のが潔いぞ!!)
035◇スノボ:×
036◆ペット:○
037◇転校:×
038◆告白する:○
039◇告白される:○
040◆一目惚れ:○
041◇身に着けているものを本気で探す:○ (コンタクト…;;)
042◆イタズラが大好きだ:○
043◇テレビが白黒だ:×
044◆みのもんたに電話したことがある:×
045◇芸能人を見ちゃった:○
047◇24時間以上寝ていた:×
048◆自分のなりたい人間性、人間像をもっている:○
049◇一人っ子:×(妹2人)
050◆寂しくてたまに動物に話しかける:○
051◇小便とビールを間違えて飲む:×
052◆仮病したことがある:○
053◇ウインク:×
054◆スキップ:○
055◇エクステ:×
056◆親への反抗:○
057◇クラブ:○(ん?部活?踊るほう?部活なら○)
058◆恋人のケータイチェック:×
059◇胃カメラを飲んだことがある:×
060◆誰にも言えない秘密を持っている:○
061◇リレーでこける:×
062◆ディズニーランド:○
063◇1日何も食べない:○ (あれ?胃の検査は一日じゃなかったっけ)
064◆プラモ作り:×
065◇投稿経験:○
066◆号泣:○
067◇海外経験:○(ハワイのみ)
068◆電車をとめたことがある:×
069◇バンジージャンプ:×
070◆波と追いかけっこ:×
081◇作詞または作曲:○
082◆寝言で熱唱:× (してないと思う…)
083◇心から出会って良かったと思える人がいる:○
084◆好きな名台詞がある:× (今思いつかない…)
085◇トイレに携帯を落とす:×
086◆独り言が多い:×
087◇絶対かなえたい夢がある:○
088◆一年以内に感動して泣いた:○
089◇生まれ変わるとしたらなりたいモノがある(誰?何?):×
(自分がいいです)
090◆尊敬する人が居る:○
091◇老後が楽しみ:○
092◆最近、楽しい:○
093◇今すごい欲しいものがある:○
094◆歳をとるのが楽しみだ:○(健康が維持できれば;)
095◇今、幸せですか?:○
096◆人前でソロ演奏、独唱した事がある:○
(小学校の学芸会と高校文化祭のバンドですが^^;)
097◇パトカーに乗ったことがある:×
098◆ひとり旅(国内でも海外でも):×
099◇鳥取県といえば、砂丘だ:○ (ラクダもいるってホント?)
100◆フルマラソン:×
101◇プロ野球観戦:○
102◆ビキニ:×
103◇救急車に乗ったことがある:×
104◆タイムカプセルを埋めた事がある:×
105◇信号無視したことがある:○
106◆生徒会長になったことがある  ←追加質問。(私は×)

まわす人 → すいません。チャレンジしたい方どうぞ~(^^)




  1. 2006/07/08(土) 10:17:09|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

動物園に行ったら…

今回は動物に関するアンケートでしたv
動物園…何年も行ってないなあ…。夏はちょっと暑いかな^^;

【あなたが動物園に行って必ず見る動物は?】

1位 ペンギン (9票)
2位 パンダ (7票)
3位 ゾウ (6票)
3位 ライオン (6票)
5位 トラ (5票)
6位 キリン (4票)
7位 さる (2票)
7位 レッサーパンダ (2票)
9位 フラミンゴ (1票)

投票数 42票 

投票ありがとうございました!
やっぱりお猿が一番かと思ったんですが…今は意外とそうでもないんですね。

パンダは思い出すなあ~。
小学校低学年くらいかな?初めて日本に来たとき見に行きましたよ。行列がすごくて係員から「止まらないでください!!」との注意が。要するにこっちが回転してるお寿司の状態。(←かえってわかりにくいか…)歩きながら見たのであっという間でした^^;しかもパンダ寝てたし…。グッズもすごくてシールとか散々集めましたよ(^^)

あ、見るのはいいんですが…私、馬とかキリンとかに餌をあげるのが怖くてダメです。口大きいじゃないですか(:_;)バクッとこられそうで。

ちなみに私は「ペンギン」に一票vでした。
やっぱり鳥が好きなんだなあvv大型インコとかフラミンゴとか見るのも好きです~。

次のアンケートは「アイスクリーム」v
本家サイトでやりますので、良かったら参加してくださいねv
オススメアイスをぜひ教えてください(^^)



  1. 2006/07/07(金) 10:28:39|
  2. アンケート・検索ワード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

検索ワード6月

6月の検索ワードランキングですv

1 心理てすと
2 怪盗
3 海猿
4 めぞん一刻
5 けもじ
6 プラネットアース
7 ダイエットふりかけ
8 白夜行
10 三段逆スライド方式

後に、「ベラドンナ総アルカロイド」「立川恵」「 怪盗少女」「休日バトン」「カチワリ」「あなたの商品企画室」「おにぎりとおむすびの違い」 …と続きました(^^)

ドラマ関係は相変わらず強いですが、6月はなぜか懐かしい記事に検索が集まった…?そして「三段逆スライド方式」!何を期待されてこちらへ来てくださったのでしょう…^^;あんまりお応えできなかったんじゃないかなあ。




  1. 2006/07/06(木) 10:04:19|
  2. アンケート・検索ワード|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

完成!

『タカマ』番外編《泰造・鳴女再会編》が完成しました。
印刷所に入稿致しました。やった~。
ずっとずっと描きたかったお話だったので嬉しいv
本が出来上がってくるのは7月下旬…で、それからいろいろ準備もあるのでお届け開始は8月になると思います(^^)今回は前後編2冊同時発行。どうぞ楽しみにしていてくださいね!

こちらは裏表紙をちらっとv


今回の本は、出来れば表紙をぜひ漫画と一緒に見て頂きたいな…とも思うので、表紙はHPや販売サイトでも公開しないかもしれません(^^)うーん、でもどうしようかなあ。迷い中。

さて、同人誌の原稿が一段落したのでサイトの更新をせねば(^^)
実は、もしかするとすぐに次の仕事に取り掛からなくてはいけないかもなので、更新頻度はしばらくこのままかもしれません。ごめんなさい。
それにこの仕事が決まると年内は『D-Boy』の続刊は無理になってしまうかも…。やっぱり企業依頼が優先なので^^;詳しく決まったらまた可能な範囲でお知らせします。

あ、とにかくTOPイラストを出来るだけ早く描きますね!
少々お待ちをv



  1. 2006/07/05(水) 09:42:09|
  2. 制作近況|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ルパン三世キャラクターチェック

こちらのblogで素通りできないものを発見。

ルパン三世キャラクターチェック

↓ 私の結果はこちら

あなたは【峰不二子】なタイプ。

金銀財宝を何よりも好み、狙った獲物は逃がさない。
そんなあなたを「ルパン三世」のキャラでいうならば【峰不二子】がぴったり。
正体不明の美女で、変幻自在、みずからの能力とボディを駆使して、仲間までも騙しながら、必ず目的を遂行します。
あなたも自分の能力と立場を最大限に生かすことが出来る器用なタイプなのでしょう。
けっこう極悪なことをしても、人から嫌われることのない不思議な魅力の持ち主だといえそうです。

不二子情報:
1・不二子は金持ちと強い男が好き
2・不二子は根暗な人とは組まないことにしている
3・不二子には、ルパンとの間に隠し子がいる

天才度  30%
クール度  7%
ダークホース度  16%
狡猾度  100%


狡猾度100%って…

…どんだけ悪賢いんだ私は。





  1. 2006/07/04(火) 09:12:27|
  2. 占い・性格判断など|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5

ギリギリで…

朝の番組でKAT-TUNの『Real Face』が流れていた。
上半期の売上№1とか?(詳しくはない^^;)おめでとうございますv

で、この曲が流れたあとの番組進行の一言。

「あなたもギリギリで生きてますか?」



……うん。ある意味な。

…お腹周りとか二の腕とか…。

KAT-TUNのカッコイイ映像と自分の現実とのギャップに朝からひとりで苦笑した^^;

B000EETSMSReal Face (通常盤)
KAT-TUN スガシカオ JOKER
J-One Records 2006-03-22

by G-Tools





  1. 2006/07/02(日) 09:08:24|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

【警視庁捜査一課9係】感想

いろいろあって、すっかり感想が遅くなってしまいました。
このドラマ…放送中も、V6が歌う主題歌以外はあんまり話題にならなかったような…(:_;)結構面白かったですよ。毎週楽しみでしたv 以下、ネタバレしています。


お話はオーソドックスな刑事物なんですが、刑事さん一人一人が個性的で楽しかった。出世のために官僚のお嬢さんと結婚しようとする刑事、仕事と結婚と選択を迫られてる女刑事、(←この2人がコンビなのでまた微妙な関係に…)売れっ子漫画家の奥さんを持つ人のいい刑事、犯罪歴を持つ女性と暮らしていることを隠している刑事、とことんのんきな(実は切れ者)係長。そしてその係長のお嬢さん(とは知らずに)に恋してしまった若手刑事がイノッチ。

一見、人情とは無縁でクールに振舞っている刑事さんたちが、ふとした瞬間に見せる、恋愛感情とか怒りとかコミカルなシーンとかが、事件の本筋を邪魔せず、ギリギリのいい塩梅で作られてる良作だと思いました。事件のほうは結構スピーディーに展開するし、見てるほうも考えるような作りになっていて、飽きることもなかったです。

特に、やっぱり吹越満さんのブチ切れた(?)演技は最高!この人はこういうの本当にうまい。田口さんとのコンビが面白くて一番好きだったv

どう考えても続編が可能な最終回だったので、(事件以外の問題はほとんど未解決;)もしかしたらまたいつか9係に会えるのかな…?もし続編があるなら、ぜひまたこのメンバーでお願いします(^^)

テレビ朝日系ドラマ「警視庁捜査一課9係」オリジナル・サウンドトラック
テレビ朝日系ドラマ「警視庁捜査一課9係」オリジナル・サウンドトラックTVサントラ

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-06-14
売り上げランキング : 48360

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




  1. 2006/07/01(土) 10:18:02|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 ∥HOME

  

