FC2ブログ

怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

マイナーの悲しさ

ちょっと前にみえたお客様が、新人研修のようなものだったのかな?ひとり若い女の人を連れてきました。彼女は話には加わらず、私たちが話しているのをだまって聞いているといった感じ。

ところがどうも彼女は、後方にあるカゴの中の生き物が気になるらしく、時々ちらちらと振り返って見ている…。おおかた話が済んで一息ついたところで、彼女が思いきった様子で質問してきた。
彼女 「あの~このコ何歳なんですか?」
私  「ちょうど10歳くらいになりますよ」
彼女 「へええ…!大きくなるものなんですね!!

…どうやらセキセイインコが歳をとって巨大化したものと思ったらしい…。(あっ、大きいっていってもセキセイよりひと回りくらいですよ。写真のように手の上に乗りますv)もちろんセキセイとはインコの種類が違うことは説明しておきましたが、やっぱりコザクラインコ…あまり存在を知られていない(:_;)


もっとメジャーになってもよさそうだけど…と思うのはやっぱり親ばかだからなのかな~^^;こんなひょうきんな生き物いませんよ。一度飼ったらはまること間違いない面白さ(?)なんだけどな。比較的セキセイより人間にべったりなので、寂しがりやさんは癒されますよ~v 成鳥になってもこんな風に手の上で寝るし。
diary057.jpg

まあ、メジャーになれない最大の要因はかじられると痛いことだろうな。多分^^;本人はじゃれているだけで悪気はないんですよ(^^)うちのは怒るとちゃんとやめるし。…でもやっぱりセキセイのほうがおとなしくて飼いやすいのは確かかも。メジャー目指して頑張れコザクラインコ。




スポンサーサイト





  1. 2006/05/18(木) 09:25:56|
  2. インコ・金魚|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 ∥HOME